※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

脚の付け根や腰がよく痛むのですが、マタニティ整体で妊娠前から骨盤歪…

脚の付け根や腰がよく痛むのですが、マタニティ整体で妊娠前から骨盤歪んでましたねって言われました〜😂

家の中で仰向きになって安産体操をやったり、骨盤の体操などをしてるのですが、骨盤?腰?がゴキゴキっ!!とすごい音がして痛みがはしります😭💦💦

皆さんこんなものなんでしょうか😭
骨盤はホルモンの影響で緩みやすくなってるとも言いますし。゚(゚´▽`゚)゚。


私は147センチで小柄で、実母は149センチと小柄で骨盤が小さくて自然分娩大変だった〜って言ってました😫

骨盤小さいから拡げようとゴキゴキ動くんですかね😂💦
体操中のゴキゴキって音とともに痛みがはしり、やらないほうがいいのかと思ったり😅

コメント