※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩みです。泣き続けていて理由がわからず、イライラしています。どうすれば寝てくれるでしょうか。

お手上げ状態🤷‍♀️

生後9日目。全然寝ません。心配なくらい寝ません…。
沐浴後も寝ない、おっぱい飲んでると目を瞑って寝始めるのに、お布団に寝かせると泣きます。

もう何で泣いてるのかも分かりません。
里帰り中ですが親に対してもイライラします。
赤ちゃんが泣き通しで、理由も分からない自分に情けなさしかありません。

どうすれば少しでも寝てくれますか…

コメント

寝てくれないの辛いですよね(´・ ・`)
抱っこしてゆらゆらとかしても寝そうにないですかー?

• すもも

すもも

辛いです(´・ω・`)泣いている赤ちゃん見るの可哀想で辛いです😢
    ゆらゆらして抱っこ中はうとうとしますが、お布団置くとすぐ泣きます。これの繰り返しです。

• 2月25日

退会ユーザー

辛くなりますよね (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    背中スイッチ、手強い(´・ω・`)
    おしゃぶりとかするといつの間にか寝てくれてたりしますよー
    家ではまだしてないんですけど昨日のお昼までNICUに居てそこではおしゃぶり咥えながら寝てたみたいなので(ू´•͈ω•͈ )

• 2月25日
  • すもも

すもも

顔真っ赤にして必死に泣いてる赤ちゃんみるとほんと泣きそうになります。
    なるほどです😭おしゃぶりも検討してみます…ありがとうございます(´・ω・`)!

• 2月25日

退会ユーザー

苦しくなりますよね(´・ ・`)
    お腹空いてなくてもお口寂しくて泣いてることもあるのでおしゃぶりいいと思います❤(´ω`*)

• 2月25日
  • すもも

すもも

たしかにおっぱい飲んでるのそれ?っていう感じで目瞑ってちゃむちゃむしてるとき多いです🤔!お口寂しいのかな…

• 2月25日

退会ユーザー

むちゃむちゃしてますよねー(ू´•͈ω•͈ )そういうときはきっとお口寂しいんだと思います(´・ω・`)飲み足りない場合もありますけど(´・ ・`)

• 2月25日
  • すもも

すもも

手探りですが、早く赤ちゃんの過ごしやすいペース作ってあげられるように頑張ります🥺ありがとうございます❣️

• 2月26日

退会ユーザー

ファイトです٩(。•ω•。)و
    私も手探りで頑張ります(✿´꒳`)ノ°+.*

• 2月26日
  • すもも

すもも

お互い無理せず頑張りましょう🥳♥️

• 2月26日

退会ユーザー

はいっ(✿´꒳`)ノ°+.*

• 2月26日
mo-ma

赤ちゃんもまだ上手く自分で眠れないんですよ😊💦

私も、誰や新生児は寝てばっかりとか言うた人!って思ってました😂
ウチの子は抱っこしたままだと比較的寝てくれたので、どうしても寝ないときはずっと抱っこしてましたよ!
自分も眠いときは座って抱っこしながら一緒に寝てました😂

• すもも

すもも

ほんとですよね…友達の赤ちゃんもむしろ寝てばかりいたのでそうだと思っていたのに😣
    抱っこするとうとうとするので、私も抱っこしたまま寝ようかな…😭

• 2月25日
yotan

お部屋の温度とかはどうですか?😵暑すぎたり、寒すぎたりなど…
この時期朝晩は寒いので暖かくしたりなど、温度調節してます👍

• すもも

すもも

今の時期夜は特に寒いですもんね😭💦気をつけてみます、ありがとうございます✨

• 2月25日
り

もう実践してるかもしれませんが、
おくるみなどで巻いてから授乳して
寝かせるのはどうですか🤔?
息子も背中スイッチ敏感なので
いまだに置くと目を覚まします(笑)

• すもも

すもも

おくるみダメでした😭暴れて全てぐちゃぐちゃに…。もう可哀想で可哀想で😢

• 2月25日
ららちゃん

抱っこが好きなんでしょうね😭💗
うちの子も抱き癖がひどく
一日中抱っこしたりお腹の上にうつ伏せで寝せたりしてました😭
寝不足だとイライラするしきついですよね!寝たいけど上手く寝れずに泣いてるんだと思います!あと、お口が寂しいとか、、

• すもも

すもも

抱っこは好きそうです!!
    親に、あーあこんな時期に(生後9日)抱き癖つけちゃって。とか言われて余計にムカついて😢つらいです。

• 2月25日
ちゃろす

分かります!
最初の1ヶ月はほんとに寝ませんでした。
泣いてミルクあげて寝かせようと置いたら泣いて、抱っこして寝たと思って置いたら泣いて、すぐにミルクの時間になって、その繰り返しで全然寝てくれないし、自分も寝れませんでした😓
なんで泣いてるかも分からず精神的にやられて一緒に泣いてました😅
おくるみに包んだまま抱っこして寝かしつけて、そーっと置いてみたり、添い乳をしてみたり、おしゃぶりに頼ってみたり、色々試しました!
すももさんも辛いし大変だと思いますが、色々試して見て頑張ってください!!!

• すもも

すもも

本当にそんな感じです!!何でまた泣くの、もう分からないよ…と毎日号泣しています。
    寝かしつけてると、親からまた起きてんの?寝たの?とかいちいち言われて本当にストレスです。
    色々試してみます…ありがとうございます😭

• 2月25日
ミサコ

寝てくれないのって本当辛いですよね。私も里帰りしてた間寝不足でイライラして母に八つ当たりしちゃったりしましたー(^^;;
もう眠くで限界の時は抱いたまま座って壁にもたれて寝たりしましたよ(笑
あとは添い乳はしますか?うちの子はそれでちょっと寝てくれましたよー!
うちも新生児期は、こんなに寝なくて大丈夫なの?!ってくらい寝ない子でしたが、1ヶ月過ぎたら少しづつ寝てくれるようになりましたよ☺️辛い時は家族に頼ったりして乗り切って下さいね!

• すもも

すもも

本当につらいです…母の言動にいちいちイライラして私もすごい八つ当たりしてます。
    添い乳しますがすぐ起きちゃいます😭一日に4〜5時間くらい寝てるか寝てないかくらいなんですが本当に大丈夫なんでしょうか…
    自分の辛さもありますが子供の成長も心配です😢

• 2月25日
ネオ

うちの子も寝なかったな〜😨

息子が大きくなってからわかりましたが、赤ちゃんて本当〜に甘えん坊で、不安で、お母さんとくっついてたいみたいですよ😳

やっぱり抱っこしたまま寝るがとりあえずの打開策ですかね😅
ソファーの腰と首らへんにクッション置いて私は寝てました😃

あと、泣いてるうちにまたお腹が空いてくるので、また泣きたくなっちゃいますね☺️💕

抱き癖は無いって科学的に証明されているんですから、ママもご家族も、たくさん抱いてあげてください😭❤️

あとは、数時間だけ誰かにみててもらって、ママが休むだけでもかなり体力が回復してやる気が出てきますから、いろいろと駆使して頑張ってくださいね😭💕

• すもも

すもも

うちの子も寝なかったって言っていただけると安心します。
    ほんと周りに話すとびっくりされちゃって…
    たくさんたくさん抱っこします😭ありがとうございます😭✨

• 2月25日
  • ネオ

ネオ

赤ちゃんて泣くことしかできないから、自分の要求を全然満たせなくて、またさらに泣くそうなんですよ😃

うちの子は抱っこされて動いてれば泣き止んでるけど、それ以外はわりとよく泣いてる子だったんです。

寝返り時期になって、泣かずに「う〜う〜」と、うなることが増えて😅
    ずり這いが始まってからはびっくりするくらい機嫌が良くなりました😳!
    ハイハイしてる今はほとんど泣かないですよー!

自分で動いて、お母さんのところや行きたいところに行けることで、自分の要求を満たせてるみたいです😅

成長楽しみですね☺️💕

• 2月25日
  • すもも

すもも

体験談も交えて、本当にありがとうございます😔♥️
    聞いてさらにこの子の成長が楽しみになりました🥰
    泣いているとわかってあげられない自分に悲しくなりますが…
    たっぷり愛情注いで成長見守りたいと思います!

• 2月26日