※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krn
子育て・グッズ

新生児の抱っこ紐、いつから使えるか?エルゴアダプトを持っている。息子の黄疸の経過を見せに病院に行く際、抱っこ紐を使ってもいいか悩んでいる。

0ヶ月7日目の男の子ママです。
新生児から使用できる抱っこ紐を持っているのですがいつ頃から使っても良いのでしょうか?😂
明後日に息子の黄疸の経過を見せに病院に行かないといけないのですが、ワンオペで里帰りもしていないため、手が少し空くようにしたいのですが、使用してもいいのでしょうか?😵
購入したものはエルゴアダプトです!

コメント

yotan

新生児の時はまだグラグラしていたので、抱っこして、タクシーで病院に行ってました😖

• krn

krn

やっぱりそーですよね😭小さめなので抱っこでいこうと思います!

• 2月25日
K.A♡0526

3.2キロかな?越えてたら大丈夫だった気がします😊
曖昧ですが確か…🤔

• krn

krn

体重のことすっかり忘れていました😭ありがとございます!!

• 2月25日
はじめてのママリ

エルゴアダプトもってますが
体重が3200g〜となってるのと
結局しっくりこないので私は
1ヶ月あたりから使ってました😥

• krn

krn

そうなんですね!!
    息子はやや小さめなので怖いのでやめておきます😭

• 2月25日
ゆんまむ

ベビービョルンの新生児から使えるやつだったので、産まれて2週間くらいで使いました!
新生児から使えるって書いてあるからいいかと!🤔

• krn

krn

そうなんですね!息子は小さめなので今回は怖いのでやめておきます😂ありがとうございます!

• 2月25日
すみか

エルゴアダプトは新生児3.2kgからとなっているので、最低限体重はそれ以上必要だと思います。
病院内のことでしたら、抱っこ紐使わなくても、看護師さんが助けてくれると思いますよ😊
移動で必要そうなら、行く前に家でも練習したほうがいいですね🤔
体重があっても試してみて苦しそうにしてたら使わないほうがいいと思います💦

• krn

krn

そうですよね!!
    体重が小さめなので今回は怖いですしやめておきます!!ありがとうございます😭

• 2月25日
みー

新生児から使えるベビービョルンのONE持ってますが、1週間検診の時は小さく生まれたため怖くて使えなかったので、抱っこしていきました!

• krn

krn

やはり小さいと怖いですよね😭抱っこで行きます!

• 2月25日
りな

エルゴは新生児から使えるみたいですが日本人の体型に合わず月齢小さいうちは装着難しいようです💦
実際うちも2ヶ月なるまでいやがって泣いてました💦
そんなに長時間でもないし支払いとかも無かったので私は病院に抱っこで二週間検診とか行きました!

• krn

krn

体重小さめなので怖そうですね😭
    もう少し大きくなったら使おうと思います!ありがとうございます!🙇‍♀️

• 2月25日