※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃ
子育て・グッズ

娘が綿棒を耳につっこみ、出血していた可能性があります。耳鼻科で診てもらう前に不安です。何かアドバイスありますか?

二歳の娘が綿棒を耳につっこみすぎて、痛くて大泣きしましたが、すぐに元気にニコニコになり、2日後、指に茶色い砂のようなものが指に付いてたので、確かめると耳からでした。

どうやらつっこみすぎて、出血していたみたいで乾いてぼろぼろかすがでてきてました。

明日、耳鼻科いきますが、それまで不安で。
詳しいかた何か教えてください。

コメント

1103

私自身が小さい頃、同じようにつっ込まれ過ぎたことがあります😅
外耳道が傷ついただけだったのか、鼓膜も痛めたのかはわかりませんか、何回か耳鼻科に通って治りました。
たぶん耳の中を洗浄したのだと思いますが、すごく気持ち悪くて苦痛だった記憶はあります💦
鼓膜が破れていても再生はするし、大事には至らないと思いますが、可能ならすぐにでも受診したほうが…
安心かも。