※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akikan
雑談・つぶやき

ちょっとマイナーなマンガとかアニメ好きな人いますか?私は有名所のマン…

ちょっとマイナーなマンガとかアニメ好きな人いますか?
私は有名所のマンガ、アニメも大好きなんですがちょっとマイナーなやつも好きで中々同志が見つかりません(笑)
有名所だとワンピース、ハイキュー、進撃の巨人、黒執事等
マイナーかなぁと思うのが(ヲタ友にもあんまりいない(笑))ブラックラグーン、ヘルシング、ドロヘドロ、ベルセルク、蒼天航路等…

と言うか男性が好きそうなマンガばっかりなのかな(笑)
知ってる人いたら嬉しいなぁ(●´o`●)

因みに皆さんのベストオブマンガ、アニメも教えて下さい〜!

私はマンガ本第一位は『鋼の錬金術師』です!久々に綺麗に終わったマンガだったなぁ。
アニメ第一位は『コードギアス』!
先が気になりすぎて一気に見た記憶があります(笑)

コメント

どどちゃん

はじめまして(*^^*)
私には分からないタイトルのものばかりでした~(>_<)でもマンガを愛してやまないので、コメントさせてください♪
結婚前はBLを読みあさり、マンガは高いし何と言ってもBLだし、休止中です(´・_・`)
もう有名になっちゃいましたが、信長協奏曲、落語心中も1巻から買い続けています~(^o^)

私のおすすめは、オノナツメさんの『ふたがしら』です!オノナツメさんは有名ですが、ふたがしら売ってないところ多いんですよね~(;_;)aki382さんはお詳しいので、ご存じのものばかりですみません(>_<)

あと、マンガをカタカナで書くのも同じで嬉しくなっちゃいました!(細かい💦)

ちょっとグロテスクですけど、『秘密(トップシークレット)』もおすすめです~(*^^*)

語ってしまってすみません(>_<)💦

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    私も腐ってます!(笑)最近は私も流石に見てないんですが(><)
    『ふたがしら』!知らないです!本屋で探してみます!『秘密(トップシークレット)』も知らないです(笑)
    グロ系も範囲内です!サイコとかライチ光クラブとか好きですよ〜(´v`)
    いえいえ!語って下さい!
    夫はヲタじゃないんで語る人が居ない〜(´;ω;`)

    • 2月15日
まなちゃん

BLACK LAGOONめっちゃ好きです❤
ベルセルクも映画見ました✨
今年の夏アニメしますよね(*´∇`*)
個人的にはヨルムンガンドも
面白かったです✨
あとはプラネテス!
プラネテスのプロポーズのシーンは
やばいです❤❤

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    あ、前回のつぶやきにもコメントして頂いてますよね(人´∀`o)
    ブラクラ好きさん!単行本中々出なくて悲しい( ´・ω・`)
    ベルセルク映画見ました!グリフィスかっこいい(*´ェ`*)アニメも楽しみですね!
    ヨルムンガンド、プラネテスは知らないのでちょっと調べてみます(^∀^)

    • 2月15日
★奈緒☆

有名どころだけど黒執事好きです❤シェルのツンデレにときめきます❗

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    黒執事良いですよねー(*'ω' *)私好き過ぎて今のスマホのキーボードは黒執事です(´v`)坊っちゃんのツンデレ可愛いですよね(,,> <,,)♡

    • 2月15日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    セバスチャンの方が人気ありますが、私は断然シェルです❤
    最初の頃エリザベス好きじゃなかったけど、船の中で本性見せてからは大好きになりました(笑)

    • 2月15日
  • akikan

    akikan

    分かります分かります!(笑)
    エリザベスはあの船で一気に株が上がりましたね(´∀`*)可愛い+強い!最強です(●´o`●)
    私は死神組も好きですね〜!

    • 2月15日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    それまでも一途なところは出てましたが、ただのウザい子だと思ってました(笑)
    死神組になるのかは謎ですが、葬儀屋の今後に期待しています🎵

    • 2月15日
  • akikan

    akikan

    確かにテンション高くてシエルは扱いに困ってるイメージでしたもんね(´`:)
    葬儀屋は死神だけど…!今後気になりますね〜!新刊待ち遠しい(●´∀`●)

    • 2月15日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    微妙に伏線はられてるシエルパパの今後の活躍にも期待です❤
    因みにマニアックだと私は思うのですが高河ゆんもすきです❤

    • 2月16日
  • akikan

    akikan

    ですね!楽しみです(人´∀`o)
    高河ゆんさん…LOVELESSの人ですかね?絵可愛いですよねー(●´o`●)

    • 2月16日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    そうですー‼あの方の漫画好きなんですが、完結しないまま連載中断になること多くて続き気になっちゃいます。

    • 2月16日
  • akikan

    akikan

    そうなんですか(笑)LOVELESSもかじった程度の知識しかないんであんまり詳しくはないんですが( ´・ω・`)
    面白いマンガに限って中々進まない事多いのは何ででしょうね…(´•̥ω•̥`)

    • 2月16日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    ドラゴンボールのように続きすぎて最初の目的何だっけ?みたくなるのもどうかと思いますけどねー(笑)

    • 2月16日
  • akikan

    akikan

    分かります(笑)ドラゴンボールとか前フリ長過ぎますもんね(笑)
    ワンピースもアニメ進まないなぁとやきもき(´д`)単行本持ってるけど、いつまでドフラと戦うのー!って(笑)

    • 2月16日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    ワンピース見たことないのですよー、老後の楽しみにしておきます(笑)
    ハイキューは西谷さんが好きです❤

    • 2月16日
  • akikan

    akikan

    ワンピ王道ですがやっぱり面白いですよ!まだまだ終わりは見えませんが(笑)
    のやっさん!私も好きです!及川さんも好きです(笑)昔バレーしてたから余計バレーマンガって見入っちゃうんですよね(´v`)

    • 2月16日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    月子さんも好きです❤
    及川さんはHXHのヒソカの印象が強すぎて変態さんに見えちゃいます(笑)

    • 2月17日
  • akikan

    akikan

    ヒソカ(笑)私はハンター初期?のしかちゃんと見てなかったんで2期のハンターでヒソカが浪川さんに変わってたのを知らなかったです(笑)

    • 2月17日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    私は断然キルア派です❤
    そしてこの書き込みランキング入おめでとうございます(笑)

    • 2月17日
  • akikan

    akikan

    キルア派ですか!私はクラピカ派です!念能力が中二病っぽくて好きなんですよねー(笑)旅団メンバーも好きですが(*´ェ`*)
    ランキング入ってましたね!ビックリ!コメントもいっぱいでレス追いつかない( ゚A゚;)一応全レス頑張ってます(笑)ママリにこんなにもアニメマンガ好きさんがいらっしゃるとは!嬉しい!
    また雑談でちょこちょこアニメ関連のトピ立てます(笑)

    • 2月18日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    大変そう。。
    次回からは作品で区切ると同じ趣味の方が自由に雑談してくかもですね(笑)

    • 2月18日
  • akikan

    akikan

    色んなマンガ聞けて楽しかったです(●´∀`●)
    次回は何縛りにしようかな…(笑)ゲーマーでもあるんで、ゲーム聞いてみたいなぁ(笑)

    • 2月18日
ほらごらんこれが怠惰だよ

岡田あーみんさんと鬼頭莫宏さんの作品好きです(^_^)
あとは、連載中だとアイアムアヒーローが好きで読んでます!

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    結構長い事ヲタをしてますがこちらのお二方…分からなかったですorz
    ちょっとググッて見ましたが、作品聞いた事あるのが鬼頭さんの『ぼくらの』でした!面白そうだったんで本屋見てみます!
    アイアムアヒーローはそういえばちゃんと読んだ事なかったので読んでみます(人´∀`o)

    • 2月15日
  • ほらごらんこれが怠惰だよ

    ほらごらんこれが怠惰だよ

    ぼくらの と、なるたる は
    鬱展開やグロ表現があるので、苦手ならお気をつけくださいねp(^_^)q
    岡田あーみんさんは全部おすすめです!

    • 2月15日
  • akikan

    akikan

    鬱展開、グロ表現大丈夫です!(笑)岡田あーみんさんはちょっとググッても作品知らないのばかりだったんですが全部オススメとの事なんで本屋で探して見てみます(人´∀`o)

    • 2月15日
もり*

コードギアス、私もハマりました!カレンが大好きです♪
ただ反逆のルルーシュ・R2と観たのですが、亡国のアキトは途中までしか観ておらず…(^ω^;)

他アニメでは、有名ですが、ひぐらしのなく頃に、あの花、弱虫ペダルが好きです♪

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    ギアス面白かったですよねー!私は歴代アニメもNo.1だと思ってます(笑)
    カレン良いですよね!R2はちゃんと見ました!最終回何回見ても泣きます(笑)亡国はまだ見てないですorz

    ひぐらし!原作のゲームしてからハマってアニメ一気見しました!ペダルも好きです(*´ェ`*)巻島さーん!(笑)

    • 2月15日
  • もり*

    もり*

    返信が下の方に分かれてしまいました💦

    • 2月16日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

旦那がコードギアス好きで映画いきてー!て行ってました笑
私はみてないのですがイラストがCLAMPだなーってのは知ってます(*´ㅂ`*)♥

マイナーかはわかりませんが、高橋しんの漫画が全て好きです!!
昔の作品だと、いいひと。ですが、オススメは最終兵器彼女です👍
ガンツもコミックは全部みました!
あと東京グールも好きです!

  • akikan

    akikan

    旦那さんギアス好きなんですね!キャラデザ原案がCLAMPさんなんですよね(´v`)CLAMP好きなんで、ホリックとかツバサとかも見てます(*´ヮ`*)
    『最終兵器彼女』好きです!面白いですよね!
    ガンツも良かったですね〜!
    東京グール!アニメ見て原作コミック買いたい衝動にかられてます(笑)

    • 2月15日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    かくれ?アニメ&声優オタクなんです、旦那ww
    彼はカードキャプターさくらにハマってたようです💧
    私はCLAMPだとちょびっツ、こばと。が可愛くてすきです👍
    最彼きっかけで高橋しんの作品みるようになりました!北海道弁も好きになりました✨
    東京グールはコミックの方が世界観がでてる感じで私はオススメです(*´ㅂ`*)

    • 2月15日
  • akikan

    akikan

    隠れヲタなんですか(笑)さくら可愛いですもんね(´v`)
    ちょびっツ懐かしい(*'ω' *)
    最終兵器彼女しか作品知らないので他の作品も調べてみますね!
    東京グール…多分買いますね(笑)

    • 2月15日
ボブらん

月マガで連載中のRiN、ヤンマガで連載中の僕たちがやりました・Back Street Girls、ジャンプで連載中の左門くんはサモナーが好きです(∩´∀`∩)♡
完結してるのであればバジリスク好きです!
黒執事好きです(∩´∀`∩)
巨人はもちろん持ってます(∩´∀`∩)
コウノドリもその横に並べてます!

こんだけつらつらと書きながら、ベストオブマンガは『くままごと』です(๑・㉨・๑)
本屋さんでジャケ買いしたギャグ漫画です♡
くまがかわいすぎます(๑・㉨・๑)

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    おぉう…(笑)全部知らないです(笑)最近週刊誌とか月刊誌見てないんで情報ありがたいです(*'ω' *)
    バジリスクはアニメありましたっけ?確かOPが陰陽座だったので気になってました(笑)
    コウノドリ、ドラマ面白かったから原作も気になってたんですよー(*´ヮ`*)

    『くままごと』!ギャグマンガ好きなんでめっちゃ気になります(●´o`●)

    • 2月15日
はるまろん

ハガレン大好きです(´0`*)!
なんといってもエド推しです( ´⚰︎` )
豆粒ドチビだけどかっこいいですね(´0`*)💓

有名どころですが、犬夜叉、BLEACH、東京喰種などなど、男性漫画ばかり読みます(笑)
少女漫画より少年漫画派です(笑)

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    ハガレン好きさんいらっしゃーい!(笑)どチビ!豆粒!でも、ホント男前でしたよねー(´v`)

    私も少年系ばっかりです!少女マンガで唯一読んでたのはフルーツバスケット位…(笑)

    • 2月15日
  • はるまろん

    はるまろん


    もう結構感動するとこがありすぎて
    涙ボロボロ鼻水だらだらでした(笑)
    小さくても凄く男前ですよね(´0`*)

    小学生の頃にアニメを見て衝撃的でした(笑)
    その当時怖くて見なかったんですけど
    大きくなってから見たらハマりましたね(笑)

    少年漫画って面白いですよね(´0`*)
    シャーマンキングとかも読んでました😊
    少女漫画も読むんですけど
    圧倒的に少年漫画の方が多いです(笑)

    • 2月15日
  • akikan

    akikan

    ですよねー!感動ありギャグあり、バランス良いマンガでした(●´∀`●)
    確かに!当時、子供には結構怖い感じでしたね(笑)
    シャーマンキングの最終回は何回読んでも『?』です(笑)
    プリンセス・ハオwwww当時ジャンプを投げた記憶があります(笑)

    • 2月15日
  • はるまろん

    はるまろん


    本当ハガレンは印象的ですね( *˙0˙*)
    何回も読みたくなります(*´꒳`*)

    1番いまでも印象的なのは
    血で壁に何か書いてあったシーンとか
    ホムンクルスの戦闘シーンとかですね😂

    マンキンの終わり懐かしい(笑)
    完全版では確か綺麗に終わってた気が(笑)
    完全版持ってるくせに覚えてない(笑)

    • 2月16日
  • akikan

    akikan

    何回読んでも楽しめますもんね(●´∀`●)ホムンクルスの戦闘シーンは確かに印象残りますね(´v`)ラスト姉さん好きだったなぁ…
    マンキンの終わりは当時衝撃的過ぎましたよね(笑)あんだけ上手いこといってたのはに最後に『えっ!?』て終わり方でしたもん(´д`)
    完全版は見た事ないんですが綺麗に終わってるって聞いてて、いったいどんな最後なのか気になる!(笑)

    • 2月16日
  • はるまろん

    はるまろん


    ラストの死に方結構好きでした!
    切ない(>_<)

    衝撃的でしたね(笑)
    え、プリンセスハオで終わり?!
    は?!ってなって何年もモヤモヤしましたね(笑)

    後で完全版の最後写メ貼りますね(笑)

    • 2月16日
  • akikan

    akikan

    ラスト姉さんの最期…ウルウルってしますよね(´;ω;`)
    プリンセス・ハオ!?ふざけんなー!!当時怒りました(笑)
    是非お願いします!最後気になるー(人´∀`o)

    • 2月16日
  • はるまろん

    はるまろん


    泣きましたよ〜(>_<)
    マスタング大佐〜(>_<)って感じだったんですけどね(笑)

    いやー、どこ乗っければいいのやら(笑)
    とりあえず最後のページを(笑)

    ハオ最終的にオーバーソウルにグレートスピリッツ使いますからね(笑)
    無事に葉達の元に五大精霊届けられましたよ😏

    • 2月16日
  • みみみ

    みみみ

    横からすいません!
    完全版読みたい!Σ(*゚д゚*)ちゃんと綺麗に終わってる〜( ´艸`)無事届けられてたんですね〜。コミックスのところから読むなら完全版のどこから読めば良いんだろう

    • 2月16日
  • はるまろん

    はるまろん


    コミックスから読むなら
    完全版でも最初の方は変わらないので
    完全版だったら23巻か24巻あたりぐらいからですかねー?
    うろ覚えですみません💦

    • 2月16日
  • みみみ

    みみみ

    ありがとうございます(*^_^*)早速見てみます!

    • 2月16日
  • akikan

    akikan

    ほー!(笑)プリンセス・ハオじゃない(笑)ちゃんと戦ったんですね!ちょっと最終巻だけゲオで借りてみようかな(笑)
    ハオの着物姿も気になるし(笑)

    • 2月16日
  • はるまろん

    はるまろん


    いえいえ( *˙0˙*)
    間違ってたらすみません(´._.`)

    • 2月16日
  • はるまろん

    はるまろん


    ちゃんとプリンセスハオじゃないですよ\( ˙▿︎˙ )/

    ちゃんと戦いましたよ〜( *˙0˙*)
    因みにみんなが大人になった姿も見れます😊👍
    借りてみてください!
    きっとスッキリします(笑)

    • 2月16日
  • akikan

    akikan

    気になりすぎる!(笑)借りてスッキリしたいと思います!(笑)何でもっと早くに見なかったんだろ…( ´・ω・`)

    • 2月17日
  • はるまろん

    はるまろん


    十祭師たちとの戦闘シーンもあるので
    ぜひ見てください(((o(*゚▽゚*)o)))
    買った時はおぉぉおー!ってなりました✨

    でも、完全版レンタルできるっていいですね( *˙0˙*)
    私が行くゲオは小さいので多分ないです(´._.`)

    • 2月17日
  • akikan

    akikan

    あ、近所のゲオぼちぼちレンタルコミック多いんですがそう言えば完全版あるか分からない!(笑)無かったら古本屋巡ってみます(笑)

    • 2月17日
  • はるまろん

    はるまろん


    ブックオフとかなら
    完全版あると思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    レッツ立ち読み⭐︎笑

    • 2月17日
  • akikan

    akikan

    ブックオフならありますね!ただ近所に無い(´•̥ω•̥`)明日ゲオに行く予定なんで探してみます(笑)

    • 2月18日
温泉まんじゅう

私もハガレン大好きでしたー♡♡

好きなマンガありすぎて選べませんが(笑)
今お気に入りなのは黒執事、心霊探偵八雲、艶漢です!
腐女子臭プンプン…(笑)
艶漢はマイナーすぎて知ってる人に出会った事がありません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    ハガレン好きさん!やっぱり良いマンガでしたよね(人´∀`o)
    八雲!私も好きです〜持ってます(´∀`*)
    艷漢!ちょっとググったら私の好きな感じだったのでめちゃくちゃ気になってきました(笑)
    腐女子臭(笑)結構腐ってる方いらっしゃるんですね(喜)(●´∀`●)

    • 2月15日
はーちゃん。

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

私もコードギアス一気に見て、最終回ボロ泣きしました😭
アニメだと、マクロス、アクエリオンが特に好きで色々集めてました(笑)
ハガレンは、漫画集めてました😆🌟
今まだ集めてる男性向けの漫画は、ディーグレくらいです😢
本当はもっと見たいんですけど…😅

  • akikan

    akikan

    こんばんは!コメントありがとうございます!
    ギアス一気見しちゃいますよねー(笑)私、最終回の音楽なっただけでも泣けます(笑)
    マクロスFは見てました(´v`)
    Dグレ途中まで集めてたんですが、ジャンプじゃなくなって集め損ねてますorz
    絵も内容も好きだったんでこの機会にまた集めようかな(*´ヮ`*)
    私もまだまだ見たいもの多くて困ってます〜(笑)

    • 2月15日
つーたんママ*

BLACK LAGOON好きです〜、個人的にエダが一番♡笑

私はガンスリンガーガールおすすめですね\(^o^)/

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    ブラクラ好きさんキタ━(゚∀゚)━!
    エダ好きです私も!ブラクラ登場人物みんなカッコいいですよねー(人´∀`o)
    ガンスリンガーガールは聞いた事なかったです!調べてみますね!

    • 2月15日
もり*

最終回泣きますよね!私も周りにオススメのアニメ聞かれたらまずコードギアス勧めてます٩( 'ω' )
ひぐらし、原作ゲームからされてたんですね!私アニメ観た後にゲームあるの知りました(^^;)
そしてペダル巻ちゃんのファンです(*´`) あのスラッとした手足が羨ましい(笑)

aki382さんオススメのマイナーマンガアニメ、どれもまだ観たことないので、今度レンタル屋さんに行った時に探してみます\(^o^)/♪

  • akikan

    akikan

    ギアス私も勧めますねー(*´ェ`*)
    ひぐらしもアニメ徹夜して見ました(笑)ゲームも徹夜でした(笑)
    巻島さんステキですよね!荒北さんも捨てがたい!(笑)
    マイナー所はレンタルないかもです!(笑)ブラックラグーンはアニメもあるんでコミックなかったらアニメを是非!
    ヘルシングもアニメあるんですが、アニメは非常に微妙なのでOVAをオススメします(´v`)
    ドロヘドロは多分無いです(笑)本屋でコミック探すのに苦労する位見当たらない( ºωº )チーン…

    • 2月16日
  • もり*

    もり*

    荒北さんもカッコいいですよね!あのぶっきらぼうな感じがまた…(*´`)(笑)

    なんと!〣( ºΔº )〣 でもそういえばマイナー所ですもんね(笑)ドロヘドロ、ネットで無料お試しがあったので数話読んでみました✨面白そうで続きが気になります!が、そこから探すの大変そうですね(^ω^;)
    色々ありがとうございます!頑張って探して見てみます(*´▽`*)

    • 2月16日
  • akikan

    akikan

    そうなんですよねー!ぶっきらぼうなとこに惚れました(笑)ε=(///ω///)=33
    ドロヘドロお試しあったんですか?!意外です(´⊙ω⊙`)本物のゴキさんは絶対無理ですがドロヘドロに出て来るゴキのジョンソンは可愛いんですよねwww
    大きい本屋かビレバンにあったりしますよ!探すホントに大変ですが( ´・ω・`)

    • 2月16日
ほらごらんこれが怠惰だよ

そうですよね、ベルセルク好きならグロ大丈夫ですよね(笑)
下ネタも大丈夫なら、よんでますよアザゼルさんも超おすすめです(*^_^*)
旦那に、アザゼルさん...本棚に置いといて子供に見られたらまずいだろって言われて手放しちゃいました(泣)

  • akikan

    akikan

    ですです!グロ耐性かなりありますよ!(笑)マンガ関係ないですが映画のSAWとか好きですし(●´∀`●)
    アザゼルさんって下ネタ系だったんですか!(笑)名前しか知らなかったんで気になります!下ネタ系もいけます!(笑)
    ゲオでレンタルしてみます(人´∀`o)

    • 2月16日
伊織ママ

うーん、どれもマイナーだとは思いませんが、、、どれも結構有名ですよね?

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    そうですか?ヲタ友にもあんまり知ってる人いないのでマイナーかなぁと思ってました(笑)

    • 2月16日
ハムちゃ

ブラクラとハイキュー!!好きです♡
ブラクラは双子の話が泣けて泣けて(`;ω;´)

ベストオブは「銀の勇者」「アスタロッテのおもちゃ」です!

そしてこのトピめっちゃ居心地いいですwww
久しぶりに漫画とかアニメ見まくりたくなってしまいました(ノω<`)

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    ブラクラ、ハイキュー好きさん!らっしゃーい!(笑)
    双子泣けます泣けます!メイドのとこも好きです(´v`)
    ハムちゃさんのベストオブ、2つとも知らないので調べてみます(人´∀`o)

    まさかこんなにマンガ、アニメ好きのママ達がいるとは!色んなマンガの話聞いてるとヲタ活再会したくなる衝動…(笑)

    • 2月16日
にしくま

おぉ!漫画やアニメ好きさんがいらっしゃる!!
私も鋼の錬金術師、大好きです(´౿`) もともと兄ので、持って行ってしまい、私は私で全巻買い揃えました(これが大人買いというやつだ!)
有名どころのワンピース、ナルト、進撃の巨人、、、全巻持ってます(´౿`)
私も少年漫画、青年漫画の方が好きで集めてます♪( ´▽`)
少女漫画もたまに読むと好きなんですが、あの非現実的な甘ったるさにお腹いっぱいになります(笑)はいはい!そのパターン、キタキター!みたいな!!笑

私が好きな漫画は(あんまりマイナーじゃないんですが😢)

ばらかもん
はんだくん(ばらかもんのスピンオフ)
3月のライオン
四月は君の嘘
僕らはみんな河合荘(下ネタ満載のラブコメ)

アニメもしてます☆3月のライオン、四月は君の嘘は映画します☆映画化は、ほんまにやめてくれぇえって感じなんですが(꒪⌓꒪) 笑。

あ、鋼の錬金術師の作者の方のアルスラーン戦記も集めてます!アニメも見てました♪( ´▽`)2期もするみたいなので楽しみです♫

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    私は進撃の巨人大人買いしました!(笑)アニメ見てエレンがパクッて食べられ…やばい続き気になる!→購入(笑)
    少女マンガ…確かにお腹いっぱいになりますorz
    オススメマンガ全部読んだ事ないのでゲオで借りてみます!(ゲオ近所で良かった〜(笑))
    私もアルスラーン戦記集めてます(´v`)アニメは見てなかったんですが2期あるなら見てみよう(●´∀`●)

    • 2月16日
  • にしくま

    にしくま


    笑!続きが気になると、即買いですよね!!オトナ万歳♪( ´▽`)

    ゲオが近いとか!羨ましすぎます!私なんてTSUTAYAまで車で25分、、遠いわ!!

    アルスラーン戦記のアニメ、コミックより大分進んでるんですが、コミックにはない話が入ってたり面白いです♪( ´▽`)
    ぜひ、二期からでも☆
    ナルサス、イケメン♪( ´▽`)

    • 2月16日
  • akikan

    akikan

    確か進撃の巨人流行ったんで単行本どこにも無くて探し回った記憶があります(笑)あ、1巻を買ったつもりが『進撃の巨人中学校』?でしたっけ?本編じゃないやつ買ってて1巻また買い直すまでおあずけ状態だったのも良い思い出ww
    ゲオは徒歩10分くらいなんで(笑)
    アルスラーン戦記アニメ見ます!ナルサスイケメン( ゚∀゚)o彡°

    • 2月17日
satoまま♡

ごめんなさいオススメオンリーのコメントになってしまうのですが今12巻まで出てるのですがハロルド作石の『RiN』(リン)かなり面白いです。
ワンピースやハガレンとかとは種類が違うと思いますので好みがあるかもしれませんが😰

最初はテキトーに読み始めたけどかなり引き込まれます。
この漫画は最後の終着点がまったくよめません!どこへたどり着くのかすごいワクワクしますよ〜。

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    オススメ教えて頂いて嬉しいです(人´∀`o)『RiN』知らないので探してみますね(´v`)
    先が読めないマンガ程楽しいものはありません!(笑)ワクワクしたい〜!

    • 2月16日
yu

ドロヘドロ私も大好きですー!*\(^o^)/*
私も少女漫画より青年漫画とかの方が読みます^^
ブラックラグーンとヘルシングも好きだし、蒼天航路も気になってます!

有名所はゴールデンカムイ・宇宙兄弟・シドニアの騎士が好きです!
刻刻(こっこく)という賞を受賞してるやつも超面白いのでオススメです。時が止まった街でサバイバル・戦闘する漫画です。
周りに知ってる人が居ないT^T

知ってたらすみません!
マイナーどころだと
フリージアとかオススメですかね。

好きな漫画第一位は天使な小生意気です。
アニメ第一位は、モノノ怪です^^

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    初ドロヘドロ好きさんキタ━(゚∀゚)━!
    ドロヘドロ見ると餃子食べたくなります(●´o`●)
    蒼天航路是非見て下さい〜!私アニメマンガヲタの前に三國志ヲタなんですよー(笑)これ読んで曹操好きになりました♪
    ほうほう…すみません!私の知らないマンガばかりでしたorz
    刻刻気になります!戦闘系大好物なんで(* ゚∀゚)ノシ
    天使な小生意気、モノノ怪どちらもタイトルしか知らないので調べてみます(ง •̀_•́)ง

    • 2月16日
えっと

ドロヘドロ知ってる女性少ないから、気になってコメントしました(*´∀`)
面白いですよね~( ・ω・)
ブラックラグーンは最初の方読んでて最近全然見てません…読まなければ!

荒川弘先生の作品やったら、百姓貴族も面白いですよ(^o^)
あと個人的に木村紺先生や日本橋ヨヲコ先生もオススメです♪

私も少年、青年むけの漫画をよく読みます。スポーツものやらギャグやら4コマやら色々集めてしまって家の本棚がパンパンでヤバいです。笑)

子供が産まれたら、一旦漫画買うのやめます…(。´Д⊂)

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    ドロヘドロ好きさんまたまたキタ━(゚∀゚)━!
    面白いですよねー!ブラクラ全然新刊出ませんね〜(´•̥ω•̥`)
    百姓貴族面白そうだなぁって思ってたので見てみます!
    オススメ作家さん知らなかったんでググッてみたんですが日本橋ヨヲコ先生の少女ファイトが気になります(●´∀`●)

    本棚パンパンになりますね(笑)子供いるとゆっくりマンガ見れなくなるので今のうちに!(笑)

    • 2月16日
ゴキジェット

最近旦那とアニメ見てゴロゴロする事があるのでそのアニメを「君に届け」にしてみたら
旦那が感動して何回か泣いてました。

それ見て可愛いな~✨って思いました笑


あとは、相当古いですが
ようこそようこ、
アイドル伝説えり子、

最近だとノイタミナの僕だけが居ない町かな?


漫画家さんはフジリューが好きなので封神演義とか屍鬼等買ってました。


現実味があって好きな漫画はさいとうたかをさんのサバイバルですね。

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    君に届けは実は見た事ないので分からないのですが、旦那さん感動して泣いてたんですね(●´o`●)
    ノイタミナの僕だけが〜はハマってます!後、4月からかな?甲鉄城のカバネリが気になってます!
    封神演義なつかしい!!好きでしたー!
    結構知らないの多いんで色々調べてみます(人´∀`o)

    • 2月16日
みみみ

漫画アニメ好きがここにいるとはΣ(*゚д゚*)
主さんの言ってるものどれも好きですーw
私なんて腐ってる上にレイヤーなので、家がプチ漫画喫茶ですw多分800冊超えてるんじゃないかな…床抜けそうです(-ω-;)
マイナーなものだと
坂本ですが?とか、ぐぐれ!こっくりさんとか、青の祓魔師とか、鬼灯の冷徹とか、魔人探偵ネウロとか、ムヒョとロージーの魔法律探偵事務所とか、てぃ先生とか、亜人とか、僕だけがいない街とか、となりの関くん、王室教師ハイネ、あっくんのカノジョ、タイガー&バニー、聖おにいさん、ぼくのとなりに暗黒破壊神がいますetcあげたらきりないw
腐ってるものだとジャンプが多いかな?
ひと月漫画に最高3万出したことあります!
一旦落ち着かないとダメですよね〜

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    ほうほう!みぃさん!握手握手!私と友達にry(笑)
    独身時代はレイヤーしてました!今は写真見返してあの頃にもどりたい(´;ω;`)と嘆いてます(体型(笑))
    上げて頂いたマンガほぼ見てます!鬼灯好きです!金魚草好き(笑)
    子供産んでからは落ち着きましたが、いまだゲームに、アニメ、マンガちょくちょく熱入れてますね〜(´v`)

    • 2月16日
  • satoまま♡

    satoまま♡


    横ですみません。僕だけがいない街映画化されますよね〜。
    早く続きが読みたいんですがいつもTSUTAYAで借りてるので、最新刊は全巻借りられててまだ読めてないです(´ . .̫ . `)
    続きが気になってます🌀

    • 2月16日
  • akikan

    akikan

    僕だけが〜映画化するんですか!知らなかった(笑)
    アニメ面白過ぎるんでマンガも欲しい!まだ7巻までですかね?…いける!(買える笑)

    • 2月17日
  • みみみ

    みみみ

    なんとΣ(*゚д゚*)同じレイヤーさんでしたか!
    私も子供が無事生まれて大きくなったら、夏のお台場のワンピースコス親子でしたくて(*^_^*)
    それまでには体型戻さないと入らない衣装ばっかw黒執事も、赤死神さんやってました!
    そして金魚草良いですよね( ´艸`)アニメだとその不気味さが際立っててw
    てぃ先生も読んでらっしゃるんですか⁉︎あれは本当オススメですよ!

    ✿さあちゃん✿さん
    映画化されますよね( ´艸`)実写とか気になります!でも話題作になったからツタヤもゲオも借りられててまた1から読みたいのに…一気に読みたい本!

    • 2月17日
  • akikan

    akikan

    コスしてた頃の面影が無くなってきてます、私(´・ω・`)子供とコス!良いですね!ダイエットへの意欲が湧いてきました(笑)
    男装さんですか!私は女装八割男装二割くらいでした(^^)東方プロジェクトメインでプリキュアとかやってましたね〜(笑)男装は薄桜鬼やってました(笑)でも男装は自分でやるより周りの素敵な人達を見ていたい!(笑)

    金魚草、ゲーセンの景品でぬいぐるみが出た時欲しかったけど、ムズくて取れなかったのが悔しくて(-.-;)

    • 2月17日
はっちもっちあっち

妊娠中にひかりTV入れてからアニメ見まくってます!

ブラックラグーン見てました!
面白いですよね(*^▽^*)

年末年始には、はがれん・ばらかもん・けいおん・攻殻機動隊が1話から最終回まで一気にやってたので見ちゃいました!

懐かしいアニメでは美味しんぼ・クッキングパパ、最近のアニメでは赤髪の白雪姫・ダイアのAを毎日見てます(о´∀`о)

どれも普通に見てるのでどれがマイナーなのかわかりません(;o;)
マンガは宇宙兄弟・破天荒遊戯・花よりも花の如くを今集めてます(*^O^*)

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    うちもケーブルはいりたい…(笑)アニマックス、キッズステーション、多分子供より見る自信あります(笑)
    ブラクラ面白いですよね!
    懐かしいアニメも久々に見たくなってきちゃいました!
    集めてらっしゃるマンガ、知らないマンガなのでちょっと調べてみます!(人´∀`o)

    • 2月16日
神維

はじめまして。
ベルセルク、進撃好きです!
一番は聖闘士星矢です(笑)
オタです(笑)
のんのんびよりとかおもしろいですよ!和みます(*´ω`*)
蒼天より三國志派です!
鬼灯の冷徹とかオススメ!

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    ベルセルク、進撃好きさん!どちらも面白いですよね!
    聖闘士星矢!私は新しいやつしかしらないのですがカラオケ行ったら絶対的ペガサスファンタジー歌います(笑)
    のんのんびより面白いんですね!φ(..)メモメモ
    鬼灯面白いですね!金魚草が好きです(笑)

    • 2月16日
maimai

すいません♡たくさんコメントきてる中
大好きなのがコードギアス
ブラックラグーンっていうのをみつけて、ついついコメントしちゃいました( ^ω^ )

コードギアスのルルーシュに
ギアスかけられたいです(笑)

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    ギアス、ブラクラ好きさん!いらっしゃーい!(笑)
    私もルルにならギアスかけられたいですね(笑)

    • 2月16日
りぃ☆★

アニメいいですよね‼(о´∀`о)
私はマイナーなやつだと最遊記が好きなんですが知ってますかね(*´ω`*)?

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    最遊記しってます〜!懐かしい!アニメ見てましたよ(●´o`●)カラオケ行くと最遊記のアニメ見たさにSTILL TIME歌います(笑)

    • 2月16日
  • りぃ☆★

    りぃ☆★

    知ってるんですか(о´∀`о)なんか嬉しいです‼カラオケわかります‼入れて映像がアニメじゃないときはかなりショックをうけます‼(/o\)笑
    ピースメーカとかは知ってますか?(*^^*)

    • 2月17日
  • akikan

    akikan

    同年代でしょうか(笑)
    カラオケあるあるですね!(笑)ちなみにピースメーカーも知ってますよ!マンガ持ってます!元々新撰組が好きなんですよね(笑)なのでるろ剣とかもドンピシャ!

    • 2月17日
  • りぃ☆★

    りぃ☆★

    ですかね(о´∀`о)?私は26歳です。
    ピースメーカまで( ☆∀☆)私もるろ剣好きです‼カラオケ歌います‼笑
    はがれん、ブリーチ、シャーマンキングとかいろいろ好きですがみんな知ってて話できるんですが最遊記やピースメーカは昔からあんまり周りが知らなくてはなしできなかったので嬉しいです‼( ☆∀☆)
    ピースメーカは実家ですが最遊記は今あるので久々に明日読み返ししちゃいます‼笑

    • 2月17日
  • akikan

    akikan

    おぉふ…拙者の方が年上でござった!(笑)私は29歳です( ´・ω・`)
    そういえば最遊記もピスメもマイナーなんですかね(´`:)
    私も久々に読み返してみよう(人´∀`o)

    • 2月17日
おしげ

漫画大好きです♡!
ワンピースもハイキューも進撃の巨人も!
七つの大罪とか四月は君の嘘とか3月のライオンとかどうでしょう?
四月は君の嘘は号泣してしまいました(;ω;)

アニメも好きです♡
コードギアスは私も一気に見て号泣しました!
オススメはソードアート・オンライン(SAO)です♡!

最近何か新しい漫画読みたいな〜と思ってたので皆さんのオススメ私も参考にさせて頂きます٩( •̀ω•́ )ﻭ

  • にしくま

    にしくま


    わあわあわあ(*^^*)❤︎
    好きの漫画がたくさんカブってて、思わず横入り返信を←

    七つの大罪、四月は君の嘘、3月のライオン全巻持ってますー!!

    四月は君の嘘、泣きました(T_T)ピアノやバイオリン、いろんな感情、葛藤、成長、全部良かったですよね!映画化はやめてくれ、、、笑。

    3月のライオン、まず絵が可愛い(*^^*)ゴハンの絵が大好きです!笑っ
    あと、あのお父さん!!ひなちゃんへのイジメ、胸くその悪さがリアルでした!けど、しっかり向き合ってるのが良かったなぁ。

    と、色々語ってしまったーー!失礼しました(´౿`)

    • 2月16日
  • おしげ

    おしげ

    私も先ほど皆さんのコメント読ませて頂いてカブってるー!って思いました♡

    わかりますー!四月は君の嘘!素晴らしいですね…
    もう最終巻なんて最初から最後まで号泣です!ONE PIECEの作者の尾田栄一郎さんもオススメしてましたね♡

    3月のライオン!ご飯の大好きです!どれも本当においしそう…Ψ( 'ч'♡ )
    わかります!あれは読んでてイライラしました!しっかり向き合ってるのよかったですね!

    そして私も二つとも映画化やめてほしいです:;((°ө°));:

    いろいろ語ってしまいました!どうか主のaki382さんも気になって頂けると嬉しいですー♡失礼しました(*˙︶˙*)ノ゙

    • 2月16日
  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    七つの大罪アニメ見てたんでずっと単行本欲しいなぁって思ってたんですよ!
    四月は君の嘘、三月のライオンは知らないマンガなんでゲオで見てみます(* ゚∀゚)ノシ
    ギアスはやっぱり一気見しちゃいますよねー!
    SAO好きです!キリトくん!SAO流行った当初モンハンに大量のキリトくんいたなぁ(笑)
    私も知らないマンガいっぱいあったんで色々見てみます(人´∀`o)

    • 2月17日
  • おしげ

    おしげ

    是非是非読んでみてください♡
    私も七つの大罪はアニメからで漫画を大人買いしました(笑)
    四月は君の嘘、3月のライオンは本当にオススメです!
    SAO知ってて嬉しいです!原作も読んでたのですが今のシリーズが長すぎて挫折してしまいました( ˘•ω•˘ ;)確かにどこもかしこもハンネがキリトくん多かった(笑)
    皆さんのコメント見てしばらくTSUTAYAレンタルに通いそうです♡

    • 2月17日
  • akikan

    akikan

    私も大人買いしたい!\( •̀ω•́ )/
    オススメのやつ見てみますね!
    SAOは原作読んだことないんですよね(´;ω;`)ラノベでしたっけ?
    レンタル屋に通いつめそうです(*´ェ`*)

    • 2月17日
  • おしげ

    おしげ

    SAOは原作ラノベですー!
    めちゃめちゃ長いですよ(笑)
    今日さっそくレンタル屋行ってみます♡

    • 2月17日
  • akikan

    akikan

    原作も気になってたんで見たいなぁ!ラノベなら読むの時間掛かりそうですね(>ω<)マンガもチビちゃんに邪魔されて見れないのでまだまだ見れるのは先になりそう(¯―¯٥)

    • 2月17日
せっちん

はじめまして〜!
コードギアスアニメの中で一番好きです!!
泣けるし面白いし最高ですよね><!
ちょっと前の質問だったのですが私も好きなのでコメントしちゃいました><!笑

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    ギアス好きさんいっぱいで嬉しいです!きっと、当時私筆頭に皆さん中二病を発動していたのではないかと…(笑)
    いっぱいコメント付いて嬉しいです(●´∀`●)

    • 2月17日
ルー

わーい(^o^)
楽しそうなトピ!
マンガだいすきです♡♡

男性マンガで蒼天航路とか好きならキングダム激押しです(^o^)
頭とんでますよ←
いま流行ってるからマイナーってほどでもないのかなぁ。
あとは王道だけどマニア向けとも言えるジョジョシリーズ…
4月から4部がアニメ化するので興味あったらアニメからでも♡

でもベストオブマンガはらんま1/2♡
高橋留美子先生の作品で育ちました。神です。面白いマンガはこの先たくさん出るだろうけど、らんま超えの愛読書は出ないと思います。(真顔)

鋼もだいすきで毎回付録付き?で買ってましたよ〜!銀匙の新刊はいつ出るんや…

マイナーというか、70年代の名作系少女マンガは激熱です。

そしてコメントになかったような気がするので…
現状アニメでおそ松さん。スーパーおもしろくてどハマりしてますww

  • maimai

    maimai

    横から失礼しますw
    私も、おそ松さん大好きです♡
    毎回、大爆笑ですw

    • 2月16日
  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    マンガ大好きな方多くて嬉しいです!
    キングダムはずーっと気になってました!ヤンジャンでしたっけ?巻数多くて大人買い出来ないので古本屋でちょくちょく買いたいなぁとは思ってたんです(´•̥ω•̥`)
    ジョジョ!持ってます!(笑)集めてる途中なんですが(´`:)三部まで見てたんでちょうど四部アニメなんで必ず見ます!(笑)
    らんま!うーっすらとしか覚えてないのでこれを期にらんまちゃんと見てみたくなりました(´v`)
    おそ松さん、めちゃくちゃ流行ってますね!見た事ないんで気になります(笑)腐女子に人気だとか…(笑)声優さんが、豪華とか気になるー( ゚∀゚)o彡°

    • 2月17日
  • ルー

    ルー


    キングダムはだんだん面白くなってくるので根気よく続けてください!笑

    ジョジョ最高ですよね(´;ω;`)
    我が家2〜5部のフィギュアだらけで、成長した娘に何コレ?って聞かれたらどうしようww

    らんまは時間あるときにぜひチャレンジしてください!
    好み関係なく面白いはずなんで!笑

    おそ松さん、腐女子人気ヤバイですねw
    わたし普段腐ってますが、さすがに松で腐れませんでした…
    今からでも間に合いますっ
    イケボの松たちとバカになりましょう!笑

    • 2月17日
  • ルー

    ルー


    面白いですよねw
    一松事変の回が楽しすぎて録画が消せません。゚(゚^ω^゚)゚。
    そして最近おそ松推しになりました←

    • 2月17日
  • akikan

    akikan

    キングダム買うぞー!(笑)
    ジョジョ面白いですよね!ジャンプでやってた当時は面白さに気付けず…(笑)フィギュア!私も景品ですがDIO様居ます(笑)後はフィギュアワンピースばっかり大量に居ますが(笑)
    おそ松さん…腐女子パワーはスゴイ(笑)声優陣、結構好きな人出てるんで見てみます(人´∀`o)

    • 2月18日
  • ルー

    ルー


    いやまさか承太郎と十四松ちゃんが同じ声とかもうおかしくておかしくて…w
    ジョジョフィギュア、うちもDIOさま3人くらいいらっしゃいます。。子育て中だとコミック広げるのはなかなか時間がないですけど、アニメだと見やすいですもんね!英才教育。楽しみですね〜( ^ω^ )
    キングダムもジョジョも育児の息抜きになりますように♡

    • 2月18日
ころころすけ

コメント失礼します♪
私は浅く広くな感じが多いですが、少年マンガ〜少女マンガまで割と幅広く好きです〜(* ̄ω ̄)v

ベルセルクやヘルシング‥!名前と絵柄は知っていますが未だ手を出せていません〜(;_;)
aki382さんは結構リアルな作画がお好きなのでしょうかー?

少年誌だと、有名どころはシャーマンキング、HUNTER×HUNTER、RAVE、烈火の炎、エヴァンゲリオンとか好きですね〜♪

もちろん、黒執事やコードギアスも好きです♡
基本的に女の子好きでユフィ溺愛してました‥笑

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    ベルセルクもヘルシングもかなりオススメです!ベルセルクは長いんで読むの大変ですが(笑)ヘルシングは10巻完結なんで是非!
    あんまり考えた事なかったんですが、そういえばリアルな作画好きですね(´v`)昔はキレイめな作画の物ばかり見てたんですがヲタク度が上がるに連れて作画より内容!ってなってきたので余計リアルな作画のマンガばっか読んでたのかなと(笑)
    上げて頂いたやつみんな好きです!ハンター早く連載再開してくれ〜!(笑)
    ユフィ!私も好きでした!それなのにあの救いようのない最期…(´;ω;`)
    ギアスの鬱展開好きだなぁ(笑)

    • 2月17日
  • ころころすけ

    ころころすけ

    ヘルシングはずっと気になってて‥時間作って読んでみますね♡

    リアルな作画描かれる漫画家さんは内容も濃かったりしますよね〜!

    ほんと、ハンターは‥冨樫さん‥!!!って感じです!(;_;)笑

    ユフィ可愛いですよね〜(o´ω`o)最期はほんと‥(´;ω;`)
    ギアスは女の子みんな可愛くて本当好きです♡

    鋼もお好きなのですね!
    鋼はほんと青春でした〜(*ノェノ)
    ロイの無能っぷりも良いですが‥ヒューズさんが本当好きで好きで‥(´;ω;`)

    • 2月17日
  • akikan

    akikan

    是非!ヒラコーのマンガ面白いんですけど次が出るまで長いorz
    今やってるドリフターズも面白いですよ(´v`)
    冨樫さーん!!(笑)帰ってこーい!(笑)
    大佐の無能っぷり(笑)リザさん好き(*´ェ`*)
    ヒューズも好きでした!あんな良いパパが…(´•̥ω•̥`)

    • 2月17日
  • ころころすけ

    ころころすけ

    ドリフターズ‥題名に世代を感じますが新作なんですね‥!気になります!!笑
    出るまで長いのってウズウズするしはよ!!早う!!ってなりますよね‥!
    NANAなんて続きがもう何年も出てなくて泣きそうです‥(;_;)
    そう考えたら冨樫さんはお仕事してくださってる方かもしれませんね(ー◡ー;)笑

    リザさん!かっこ可愛すぎですよね‥(o´ω`o)
    もうヒューズさんは‥良いパパすぎて(´;ω;`)
    どうして良いキャラはすぐに亡くなってしまうんでしょ‥(;_;)

    aki382さんは最近読み始めたマンガや見始めたアニメとかありますか〜〜??

    • 2月17日
  • akikan

    akikan

    ドリフターズと聞くと某お笑いの方達を思い浮かべてしまいますよね(笑)内容はお笑い要素無いです(笑)

    最近見てるのは、僕だけがいない街、亜人ぐらいですかね(*´∀`)沢山オススメ教えて貰ったんでレンタル屋に行かなければ!(笑)

    • 2月17日
deleted user

私もハガレン大好きでした…¨̮♡

東京喰種や進撃、亜人などグロめのも 好きだし 黒子やるろ剣 有名どころもすき、恋愛系もすき、笑える系もすき、旦那と2人でアニメ漬けのときも…(笑)

漫画喫茶とか暇さえあればいってます(笑)
中学のとき、年の離れた兄が初めて貸してくれた ホットロード がベストオブ漫画です¨̮♡映画化された方は微妙でしたが…

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    ハガレン好きさん多くて嬉しいです(●´∀`●)
    亜人面白いですね!旦那さんと一緒に見れるなんてうらやましい( ´・ω・`)
    まんが喫茶めちゃくちゃ行きたい!けど子供いるんで絶対行けないので悲しい(笑)ナイトパックとかでオールでマンガ読み漁りたい!(笑)
    ホットロード!映画化は微妙なんですねorz
    何でもかんでも映画化は辞めて欲しいですね(´д`)

    • 2月17日
ほまれ

ハガレン、ギアス、ブラクラ、どれも大好きです〜♡
私も一番好きなアニメはギアスです♡
ちなみに腐ってます
結婚したときにそういった本を全部売って卒業しよう!と決意したのに、子供産んでから、またたまに読んでますw
アニメがほんとに好きなので、おすすめいーーっぱいありすぎて……ここにあがってるアニメは多分ほとんど見てます笑
ので、恐らくあがってないアニメで好きなのは

DARKER THAN BLACK
ノエイン
蟲師
Tiger&Bunny
スクライド
サムライチャンプルー
おおきく振りかぶって
巌窟王
シュタインズゲート
夏目友人帳
etc...
すみません……好きなアニメはほんと一つに絞れません……
今期だと 僕だけがいない街 と 亜人 ハイキュー 昭和元禄 が好きです♡
旦那さんはそんなにアニメ見ない人なので、語れる人が身近に欲しいです!w
マンガも他のおすすめ教えて欲しいですー!

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    わーい!ギアス好きさん+腐女子さん!(笑)仲間仲間ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

    上げて頂いたのでちゃんと見た事あるのはニャンコ先生(←笑)だけです(´д`)タイバニはちょろっと、蟲師も少し、スクライドもちょろっと…(笑)
    うちのもアニメ殆ど見ないので語れる人欲しいです!
    僕だけがいない街面白いですね!亜人はうちの地域まだやってないのかアニメはまだ見た事ないです( ´・ω・`)

    上がってないのでオススメは
    いぬやしき
    ドリフターズ
    呂布子ちゃん
    switch
    (↑naked apeさんの作品好きです)
    そういえば意外と出てきてなかった物語シリーズも好きですね〜(*´ェ`*)
    あとは有名所は
    fate
    まどマギ
    上の方でちょろっと出したんですがグロ系で好きなのがサイコ
    ライチ光クラブ

    んーいっぱいありすぎて分かんなくなりますね!(笑)
    思い出したらまた書いていきます(笑)

    • 2月17日
ももたろう

ベルセルク、ライチ光クラブokなんて!!と思い、思わずコメントしちゃいました◎
古屋兎丸さんいいですよねぇ☆

兎丸さんだと、グロではなくかなりシュール系笑い要素強いですが、『帝一の國』面白いですよ。もうすぐ最終巻でるんで一気読みできちゃいます!!

グロ系ありなら、『江戸川乱歩異人館』とかどうでしょう?色っぽい女子がたくさん出てきます( ̄▽ ̄)幽麗塔なんかも、巻数短めで読みやすいと思います◎

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    古屋さんはライチ光クラブしか知らなかったんで帝一の國気になります!
    グロ系ありなんで江戸川乱歩異人館もめちゃくちゃ気になるんで調べてみます\( •̀ω•́ )/
    いっぱいオススメありがとうございます!

    • 2月17日
  • ももたろう

    ももたろう

    返信ありがとうございます!
    ライチ光クラブが実写映画化したので、大きい本屋さんだと兎丸さんコーナーが出来てたりして嬉しい限りなんです☆ライチ〜しかまだ読んでないとのことなので、ライチ〜の前日譚の『僕らの光クラブ』も一緒に読むともっと面白いと思います*\(^o^)/*

    今年はベルセルクがまたアニメ化プロジェクト動き出すらしいので楽しみですね( ̄▽ ̄)しかし、原作がちゃんと最終回してくれるのか不安です(^_^;)

    • 2月17日
  • akikan

    akikan

    実写化のキャスト…申し訳無いですが微妙過ぎて(´д`)ゼラが…なんか違う(´`:)
    ただライチの声が杉田さんなのが笑える!(笑)
    ライチの前日譚あるんですね!探してみます(人´∀`o)
    ベルセルク…確かにちゃんと終わるのだろうか(笑)アニメは楽しみですね♪

    • 2月17日
  • ももたろう

    ももたろう

    確かにキャスト微妙ですよね(^_^;)ゼラもですが、ジャイボが( ;´Д`)なんかごつい。。。ライチが銀さんなのは、結構有りだと思いますww
    気にはなってるんですが、多分映画館には見に行かないかなぁ(^_^;)

    ちゃんと終わるのだろうかシリーズだと、サイコも進度遅いですよねぇ。新刊出た時前の巻も一緒に読まないと内容忘れてます(~_~;)

    • 2月17日
  • akikan

    akikan

    ジャイボ確かにゴツかった(笑)気になりますがレンタル出るまで待ちますね( ´・ω・`)
    サイコも進まないですね(笑)新刊出ても前巻、もしくは2巻前くらいを読まないと内容忘れてます(´д`)

    • 2月17日
deleted user

わぁー!!
アニメ、漫画好きな人が
集まってる!!
私は基本アニメしか見ないですが、、、
黒執事や鬼灯、青の祓魔師
好きです\(^ω^)/

ここに出てないのだと
・灼眼のシャナ
・とあるシリーズ
・夏目友人帳
・赤髪の白雪姫
・魔法科高校の劣等生
・モンスター娘のいる日常
・ご注文はうさぎですか?
・山田くんと七人の魔女
・神様はじめました
・モーレツ宇宙海賊
とかが好きです😍💕

早見沙織さんの声がすきで
早見さんのアニメは
よく見てますw

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    意外と沢山のアニメ、マンガ好きさんいらっしゃってビックリです(●´∀`●)
    とあるシリーズ、友人帳、ごちうさは見てました(●´∀`●)
    神様はじめましたもちょろっと、見た事あります\( •̀ω•́ )/
    声優さん目当てで見るの分かります!声優ハマってた時期はとにかく乙女ゲームばっかしてハァハァしてました(;゚∀゚)=3(笑)

    • 2月17日
米

私も鋼の錬金術師大好きです٩(*´︶`*)۶
ワンピース、ハイキュー、進撃の巨人、ベルセルク、コードギアスもはまりましたー!
aki382さんは読まれるもの幅広いですねえ♡

他に好きな漫画は…
甘々と稲妻
ノラガミ
封神演技
ぼくは麻理のなか
監獄学園
阪本ですが?
くるねこ
スキップビート

アニメではまったのは…
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
干物妹うまるちゃん
日常
とらドラ!
ソードアートオンラインⅡ(GGO)
十二国記
BORUTO-ボルト-(映画)

『僕だけがいない街』面白いですよねっっヾ(*°∀°*)ノ
毎週楽しみ過ぎて原作買っちゃおうか検討中です⭐

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    少女マンガは殆ど読まないのですがそれ以外は色々見ちゃいますね(´v`)
    プリズンスクール!私も大好きデス!(笑)ガクトの三国志ヲタクぶりw私のようですww
    坂本ですが?は気になってました!

    僕だけがいない街は私も原作買おうか悩んでます(●´∀`●)

    • 2月17日
deleted user

マンガだーいすきです!

鬼灯の冷徹
キングダム
アイアムアヒーロー
ブラックジャックによろしく
寄生獣
彼岸島
ワンパンマン

とか読んでました!
基本くだらないかグロいのが多いですね…青年系マンガが多いです!キングダムは泣けます。

出産前まではよく旦那と一緒に漫喫行ってたなぁ〜懐かしい…笑

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    私はマンガないと生きていけません!(笑)
    ワンパンマン気になってました!ジャンプですよね?寄生獣はアニメ見てました(^^)
    マンガ喫茶行きたくてしょうがないです!(笑)ナイトパックでマンガ読み漁りたい〜(>ω<)

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!ジャンプです!
    ワンパンマンはまだ読み始めたばかりで出産になってしまい、続きが…(*_*)笑
    いいですね!漫画喫茶のナイトパックとか子供いたらもう一生行けないんだろうなぁ…

    • 2月17日
りんまま

私も黒執事好きです(*^.^*)
赤髪の白雪姫
犬夜叉
監獄学園
妖狐×僕SS
とかもすきです!
最近は青春×機関銃を読み始めました!なかなか面白いです♪
あと少女マンガですが、
俺様ティーチャーは爆笑です!

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    黒執事良いですよね(^^)
    プリズンスクール、いぬぼく好きです!藤原ここあ先生…お若いのに残念でしたね(._.)
    知らない作品あるんでゲオで探してみます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    • 2月17日
deleted user

今のジャンプで見るのは…
まず、暗殺教室。そしてブラッククローバー。のみです(^_^;)ワンピース?読みませんね〜もう話が分かりません。
私が小学生の頃、幽々白書が好きでした。ハンターハンターは見ません。
少女マンガ?では、かぐや姫。途中から離れちゃいましたが…
昔は、湘爆やらバッドボーイズやら見ていました(^_^;)全くヤンキーとは関係ないんですけどね。特攻アルテミス、というマンガが好きでした。ヤングキングです。

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    ジャンプは最近見てないんですが暗殺教室は途中まで見てました!
    ワンピは長いですもんね(笑)
    ヤンキーマンガ!私も別にヤンキーでも何でもなかったんですが、バッドボーイズ好きでした(笑)リアル暴走族とか大嫌いですが(笑)

    • 2月17日
柳ママン

はじめましてー(*´ω`*)
マンガ大好きです!結婚前は1500冊くらい持ってました!結婚で引越しの時に全部は持ってこないでと言われなくなく売り今は500冊くらいまで減ってます。ハイキュー、ワンピースも持ってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
ベストオブマンガ…ひとつにしぼれない~(。>ㅿ<。)鋼の錬金術師いいですね!あとマギ、結界師、聖おにいさんとか好きです!
ベストオブアニメは『攻殻機動隊』、同じく『コードギアス』このふたつは何十回も観ました!

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    おー!500冊でもかなり多いですねΣ(゚Д゚)
    攻殻機動隊はだいぶ前に勧められた事あるんですが未だに見れてないので見てみようかと思います(^^)
    ギアスはやっぱり人気ですね!中二病を掻き立てられます(笑)

    • 2月17日
せなぴ

私はアニメばかりみてますが
今まで感じたことのない気持ちになったのは
「惡の華」「残響のテロル」

ほのぼの〜なアニメでおすすめは
「干物妹うまるちゃん」「銀の匙」(←農場系で成長していく主人公)

涙が止まらないのは
「東京マグニチュード8.0」
「凪のあすから」

まだまだいっぱいあります!笑
私自身、難しいのが苦手なので、
すごく見やすいと思います!

よければオススメ教えてください!

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    上げて頂いたのが分からないのばっただったんでゲオで見てみます!(笑)銀の匙はハガレンの作者さんなんで知ってました(>ω<)
    私自身結構ごちゃごちゃしたマンガアニメが好きなんでシンプルな物となると…パッと出てこない(笑)(。ŏ﹏ŏ)
    今まで上げてきたやつはみんなオススメなんで興味を引いたタイトルあれば是非見て欲しいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    • 2月17日
milm

今やってる亜人というアニメと、テラフォーマーズを見てます♡
金田一も見てます笑

  • akikan

    akikan

    亜人まだ、アニメは見れてないですorz
    福岡はいつ放送なんだろうか(-.-;)
    金田一見てます(笑)コナンも見てます(笑)唯一、深夜アニメじゃないのがこの2つですね(*´∀`)

    • 2月17日
  • akikan

    akikan

    すみません!コメントありがとうございます!言い忘れてました!m(__)m

    • 2月17日
  • milm

    milm

    場所によって違うんですね!
    コナンも妊娠して仕事を辞めてからまた見始めましたwww金田一ははじめちゃんの声優さんが辞めない限り見続けます笑
    コードギアスやベルセルクは主人が見たことあるみたいですが私は見たことないです>_<
    黒執事は2期の「イエス ユアハイネス」は一時私と妹の間で流行ってました笑
    マイナーかどうかはわからないですが、シグルイやサイコ読んでました☆系統は変わりますが「ひよ恋」という少女漫画や、デジモン、ゾイド、ゲットバッカーズなど昔好きでした☆笑 ほんわか系だと夏目友人帳などw
    個人的には漫画とアニメのるろ剣が好きすぎて映画は微妙でしたw

    • 2月17日
  • akikan

    akikan

    分かります!私も仕事してた時はコナン見れなかったんですよね(´д`)
    因みに『Yes,your highness』はコードギアスでも頻繁に使われてますよ(●´∀`●)かっこいいですよね、分かります( ゚∀゚)
    ゲットバッカーズ好きです!弟が集めてましたね〜(´v`)
    るろ剣も大好きです!アニメトップ3には入りますね(´v`)
    映画微妙でしたか?(笑)私意外とハマりました(*´ェ`*)ツッコミ所は多かったですが(笑)

    • 2月17日
  • milm

    milm

    コードギアスはどのようなお話なんですか?(*^◯^*)
    そんなんですツッコミどころが笑
    斎藤の牙突の手の持ち方とか刀の向きが違ったりが気になってしまってw

    • 2月17日
  • akikan

    akikan

    ギアスは…大まかに言ったらお父さんと天才息子の国を巻き込んだ親子喧嘩(←大まか過ぎるw)いやホントにオススメなんで是非旦那さんと見て下さい〜(´v`)
    牙突は…(笑)もうあれはネタですね(笑)映画館で見ましたが笑うとこじゃないのに笑いそうになりましたもん(笑)

    • 2月18日
  • milm

    milm

    見てみます♡
    映画館でみたらさらに笑えそうですね笑
    師匠のイメージが違ったのは私だけでしょうか?笑

    • 2月18日
Hikari✿

最近の漫画はさらに種類がたくさんあって、どんどん読みたくなりますよね❤️


私は未だに『夏目友人帳』『神様はじめました』『百千さん家のあやかし王子』『花のち晴れ』を買ってます(σ≧∀≦)σ

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    いっぱいありますねー!皆様のコメント読んでまだまだ読んでなかった作品多いなぁと実感してます(笑)
    夏目友人帳は借りて読んでました!ニャンコ先生好きです(^^)
    神様はじめましたはちょろっと見た事あります(*´∀`)
    他分からないで調べてみますね(^^)

    • 2月17日
ゆかりんご*

アニメ、マンガ好きなかたがけっこういてビックリしてます(笑)

皆様がおっしゃってるマンガ、アニメはわかるのもあれば気になるのも…(笑)
ここまでで、出てないやつをあげるなら、九条キヨさんの「ZONE-00」ですね^^
少女マンガなんですが、甘酸っぱい恋愛はかかれてないので面白いかと思います!
昭和エログロなら少女椿ですかね?
ライチ☆光クラブをご存知なら知ってらっしゃるかもですが…
naked apeさん知ってる方が周りにいなかったので、こっそり喜んでます(笑)

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    ですね!こんなにコメント付くとは思わず!(笑)
    ZONE-00!懐かしい!昔見てました!
    弁天好きだったなぁ…(*´∀`)真夜子とか白百合姫とか…絵キレイ!
    少女椿は知らないです!調べてみます(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    naked apeさん知ってる方がいた!(笑)中々いないですよね( ´Д`)DOLLSも好きでした(^^)

    • 2月17日
  • ゆかりんご*

    ゆかりんご*

    意外といらっしゃいますね(笑)

    いまもまだ続いてるので買ってます(´∀`)
    そして妊娠前は真夜子コスをしてました←
    絵綺麗ですよね!九条キヨさんつながりでトリニティ・ブラッドも見てました(笑)エステル可愛すぎて…
    少女椿はマンガもアニメもありますよー(´ω`)
    naked apeさん知ってる方なかなか居ないですよねー!DOLLSもよかったですよね!あの方も絵が綺麗ですよね(*^O^*)♪

    • 2月17日
  • akikan

    akikan

    まだ続いてたんですね!しばらく見てなかったんでみなおしてみます(人´∀`o)真夜子コス!ゾンゼロコスさんは目の保養になります(●´∀`●)
    トリニティブラッド!エステル可愛いですよね\( •̀ω•́ )/

    • 2月17日
ななしのごんべい

グロいの行ける方ならイノサンおすすめです。
あとは藤崎竜の初期の短編集も面白いですよー!
少女マンガで、BASARA、7seedsもおすすめです。
ギアス面白かったですよね!
腐女子狙いのアニメとは思いつつもがっつりはまった記憶があります(笑)ロイドが好きだったなぁ…

旦那もアニメ、マンガ好きで、互いにアニメ見る方だよねーみたいな会話しますが、私が腐ってることは秘密です…!マンガは大半を実家に置き去りにしてます…!

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    イノサン…聞いたことあります!が、知らないのでちょっとググって試し読みしてみました!面白そう!続き気になるんでみてみます(笑)
    腐女子狙い(笑)確かに(笑)ロイドさん良いですね(*´∀`)
    旦那さんは腐ってる事知らないんですね!うちは私が重度のヲタって知ってますが触れてきません(笑)

    • 2月17日
A⑅∙˚⋆

女性でベルセルク好きな方がいらっしゃるなんて😭💓
わたしぐらいかと思ってました!!!

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    ベルセルク好きな女性中々見ないですよね(¯―¯٥)
    男性が好きそうなマンガばっかり読んでます(笑)

    • 2月17日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    あのグロさとエグさを好む方はほとんどいらっしゃらないと思っていたので嬉しいです😭❤️
    わたしもです〜!!!潤いが欲しい時は少女マンガですが、基本的には男性が読むのが好きです🎵

    • 2月17日
  • akikan

    akikan

    確かに!ベルセルクなんかは特に男性向けなマンガですよね(´v`)ガッツのあの大剣を振り回して敵をなぎ倒していくさまは男性好きそうですし(笑)
    ベルセルクお好きなら是非ヘルシングも見て頂きたい!(知ってたらすみません(´д`))

    • 2月18日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    まじですか!明日買ってきます🏃👍

    • 2月18日
  • akikan

    akikan

    ヘルシングはマンガもオススメなんですがOVAもオススメです(´v`)
    言葉の言い回しがかっこ良い!
    見所は少佐の演説!(笑)機会があれば是非見て下さい〜(●´∀`●)

    • 2月18日
ゆうmama

コードギアスとハガレンという組み合わせに気が合いすぎて泣けます…!ギアス本当に毎週泣いてました。
ハガレンはアニメ一期が素晴らしすぎて…

私の場合はベストオブアニメはデジモンアドベンチャーです。
OP聴くと涙が…
娘ができたらヒカリ、息子ならば太一とつけたいくらいです(;_;)

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    ギアス、ハガレン最高でしたね(* ゚∀゚)ノシ
    ハガレン1期良かったの分かります!
    デジモンアドベンチャー!同年代ですかね!(笑)私も大好きでしたー(●´∀`●)
    バタフライはカラオケの十八番です(*´ェ`*)

    • 2月18日
  • ゆうmama

    ゆうmama


    同年代ですかねー?(*^^*)
    あれを超えるアニメになかなか出会わないですが思い出補正されてるのかな…
    ハガレン1期素晴らしかったですよね!!主人公が亡くなるというのを初めて経験したアニメで衝撃でした。。

    • 2月18日
  • akikan

    akikan

    デジモンアドベンチャーをリアルタイムで見てる世代はきっと、20代後半と踏んでます(笑)
    色んなアニメありますが一昔前のアニメはやっぱり思い出補正もあるかもしれないですが何か今のアニメには越えられない壁ありますよね(●´o`●)

    • 2月18日