※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぐりこ☆
妊娠・出産

子宮外妊娠や流産の経験あり、現在3度目の妊娠で不安。胎嚢が小さく、ショック。出産経験者のアドバイスや食事など教えて欲しい。

20代の時、子宮外妊娠と流産を経験しました。

卵巣も一つ取ってしまったので妊娠しにくい、また子宮外になる可能性があると言われて、現在33歳で3度目の妊娠です

嬉しい反面、年齢的に不安も大きいです。5週目でやっと胎嚢が見える位(3㎜)で流産予防でデュファストンを処方してもらい仕事も休んでひたすら安静にしてました。

そして今日、6週目で2㎜しか大きくなっていなくて、胎芽も見えなくショックでした。先生にも、もしかしたらダメかもしれないと言われまた薬を貰い様子見になってしまいました。
仕事もそんなに休んではいられないので、明日から復帰予定です。
妊娠発覚から不安で仕方なく気をぬくとすぐ泣いてしまいます。

同じ様な状況の方で無事に出産された方いらっしゃいますか?
何か、これをした方がいい(食べ物とか)などあれば教えて下さい。少しでも希望が持てるようにお願いします。

コメント

こりと

私も全く同じで、子宮外妊娠も流産もしています。
卵管も片一方とってます。
10年越しでよーやく妊娠。
最初は不安で不安でしょうがなかったです↓↓
葉酸、カルシウム、鉄分、ビタミンは
発覚してから、すぐ飲み始めました。

とにかくストレスが一番良くないと思いますよ!
ゆったりした気持ちでいるのが一番いいと思います。
そんなこんなでやっと安定期まできました( ¨̮ )
ぐりこさんも大丈夫★
赤ちゃんの生命力を信じましょ( ¨̮ )

• ☆ぐりこ☆

☆ぐりこ☆

ありがとうございます☆

ビタミンはやっぱりオレンジジュースとかですかね、実はジュース類・果物が苦手で今まで珈琲やお茶ばかりでした。
    でも、赤ちゃんの為に頑張ってチャレンジしてみようと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

こりとさんも、元気なお子さん産まれる事を願っております☆

• 2月15日
n&sMAM

私も18歳で子宮外妊娠、20歳で流産経験しました。
出来るまでに時間はかかりましたが、結婚後に造影剤検査した後に無事妊娠できました。
やはり、妊娠しにくく、二人目も9年あきましたが、無事に妊娠出産できました!
今、36歳です。
まだまだ、希望はあります!
特に何かしたわけではないですが、造影剤検査は妊娠しやすいと言われ検査したその日に仲良しをして授かりましたよ!

不安だと思いますが、あまり考えすぎないようリラックスできること祈ります。

うまく言えないですが…すいません。

• ☆ぐりこ☆

☆ぐりこ☆

やっぱり、考え過ぎはいけないですよね。1人になるとついつい流産についてとか検索してしまって暗くなってますT_T

同じ様な経験をしてる方でも、ちゃんと出産されてると聞いて希望が持てました☆
    ありがとうございます☆

• 2月15日
こりと

ビタミンもサプリで摂ってますよ( ¨̮ )
お互い頑張りましょうね(^_^)