※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるぽょ
子育て・グッズ

無認可保育園を利用中の方へ 預け時間と月額料金を教えてください。 手続きや入園までの流れ、 お子さんの様子も教えてください。

無認可保育園を利用されている方に質問です🌟

預けている時間帯と月いくらかかるのかを
参考までに教えてください!

他にも手続き~入園までの流れや
園に通わせているお子さんの様子
答えれる範囲で教えて頂きたいです😭😭

コメント

WYR

都内の認証保育園(無認可)に上の子を通わせています。

週5日、1日9時間で67000円です。
途中入園でした。
見学時にそのまま申し込み、数ヵ月後に空きが出た旨の連絡をもらい、重要事項説明書や契約書を送ってもらいました。
記入後に書類を持って面談にうかがい、契約の締結と細かい説明を聞きました。

指定の日までに翌月の保育料を振込みして、1週間かけて慣らし保育をしました。

最初は登園時と夕方にぐずっていましたが、2~3ヶ月もするとハイテンションで登園するようになりました。
認可にも一時保育で何度かお世話になりましたが、認証の方が手厚いサービスが受けられる印象です。
規模も小さく手狭ではありますが、小さい内はその分目が行き届くので安心だと思っています。

• くるぽょ

くるぽょ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    見学したい場合は直接園に電話すればいいのでしょうか??
    無知で申し訳ないです💧💧

• 2月25日
  • WYR

WYR

直接電話して見学したいと伝えました。

園によっては、空きがなく既に何人も待っているので…と見学自体を断られましたが、見学と申し込みだけならどうぞ、というところをいくつか回りました。

空きが出た場合でも、先着順に入園、選考をするところなど様々でしたよ。

• 2月25日
きっしー

8:00から16:00までの時間帯で
週5日 36000円です😊

見学にいき入園の手続きの書類をもらい、アレルギーがあるかないかの書類、日頃のお子さんの様子の紙をもらいました😊

初登園の時にオムツ、おしりふき、書類、おてふき、着替え、入園料五千円を持っていきました😅

慣れるまでは泣いてましたが、すぐに慣れてしまい今ではオモチャの奪い合いをしてるそうです😅

• くるぽょ

くるぽょ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    申し込みをしてからどのくらいで入園されましたか??

• 2月25日