※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
お出かけ

川越市の氷川神社にお宮参りに行きます。3月の土曜日で大安です。混み具…

川越市の氷川神社にお宮参りに行きます。
3月の土曜日で大安です。
混み具合お分かりの方教えてください!

安産祈願の時は普通の土曜日に行きましたが、祈祷は割とスムーズに予約が取れました。
土曜日の大安だと混み具合変わってくるのでしょうか?

コメント

みやこ

次女の時は観光の方もいたり結婚式?をしている方もいたので結構混んでいましたがお宮参りの方は私のところを入れて3組ほどしかいませんでした😊
長女のときは雨だったのでそれほど混んでいると感じることは無かったです¨̮❁
わたしは大安とかは気にせずお互いの両親や自分たちの都合が合う日にお宮参りをしたので参考になるかわかりませんが土曜日とゆうことで平日よりは人がいると思いますしさらに大安とゆうことだと混むかもしれませんね😭

あやこんぶ

土曜日の大安ですと結婚式で混み合う可能性がある気がします💦
暖かくなってくる時期ですし、お宮参りももしかしたら混むかもしれないですね💦💦
神社までは車で行きますか?
車ですと駐車場が早くに満車になる可能性があるので、早めに行くか、少し歩きますが近くのパチンコ屋の駐車場に停めて参拝される方もいます!

ちゃむ

私も氷川神社で安産祈願とお宮参りしました!
ちょうど七五三の時期と被ってしまって混んでいましたが、一回の祈祷で大勢入れるので待ち時間は20〜30分程でしたよ😊
ただ、駐車場が満車でなかなか止められないので、車の場合は時間に余裕を持って行った方がいいと思います!

クローバー

祈祷より、駐車場が混みます!朝一番の回がいいとおもいます!

初めてのママリ🔰

私も節目節目でよく氷川神社行きます😊
他の方も仰ってますが大安ですとやはり混むと思います。3月ならまだ大丈夫だと思いますが、もし桜が咲き始めるとさらに混みます!
でも神社の近くの駐車場はすぐに満車になりますが、神社の裏手に大きな駐車場があります!
この駐車場も満車になるのは七五三の時期か結婚式がたくさんある日くらいかと思います!少し歩くのでお宮参りだと大変かもしれませんが💦

くるみ

川越氷川神社で結婚式、安産祈願、お宮参りをしました!
結婚式はこの時期の大安に行いました。挙式も多く、駐車場が混んでいたそうです。
お宮参りの祈祷は結婚式と時間がかぶってしまい、本殿のすぐ隣で行いました。
すぐに予約が取れ、待ち時間も最小限でした。
早い時間だとよりスムーズに進むかと思います!

きなこもち

皆様ありがとうございます!
駐車場問題!気がつきませんでした!
午前中の早い時間を狙います!
ありがとうございました!