※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が朝から3回下痢が続き、吐いたり元気がない。16時の診察が心配。

下痢についてです。。
10ヶ月の息子が朝から3回下痢が続いてます。
早朝に一回麦茶を飲ませたら、吐いてしまいました。
朝ごはんは全然食べず、ヨーグルトだけ食べました。
熱はなく元気には見えますが、いつもよりは少し動きがゆっくりなような感じです。
ミルクを飲ませたあと、3回目の下痢が薄い黄色の水下痢でした。。
午後診察は16時からなので、行った方がいいですよね?
あと3時間もある、、今まで風邪も下痢もしたことなかったので、初めてのことで心配です。。

コメント

ちゃ

わたしなら受診します。
下痢の時は乳製品控えた方がいいですよ!

• ままり

ままり

ヨーグルトは上げない方がよかったですよね。。今後は気をつけます😭
    病院に行ってきて、薬もらってきました!

• 2月25日
Az

先週家族のほとんどが胃腸風邪でした。こども発祥で…こどもは吐いたり水下痢だったり…うちもそれ以外はすごく元気だったのですが(笑いながら吐いてました💧)病院いきました。行って良かったです!
胃腸風邪のときは乳製品や油もの、刺激物は一週間くらいやめるよう言われました。最初はゼリーを少しずつ食べさせて、あとはおうどんとかおかゆを食べてました。
水分だけはちゃんととるようにしてくださいー🙏
早くよくなるといいですねー(^^)

• ままり

ままり

家族全員ですか、大変でしたね😭
    うちも、病院に行ったら胃腸風邪でした。。
    ビオフェルミン処方されましたが、粉薬初めてでどう飲ませたらいいか困惑してます…
    ミルクは飲んでくれるんですが、ご飯は何も食べてくれません🥺
    早く良くなってほしいです。。

• 2月25日
  • Az

Az

まず原因?わかって良かったですね!でも胃腸風邪けっこう感染力強かったので看病中うつらないようにしてくださいねー🙏

粉薬はけっこう大変大変ですよね。うちは二男は服薬ゼリー使って、長男は服薬ゼリー苦手なのでヤクルトに混ぜて飲ませてました💦
    うちもごはん全然だめで、二日くらいウイダーインゼリーみたいのを食べて、おかゆにしました。
    とりあえず脱水症状だけはお気をつけて💦ミルク飲めるなら良かったですね!
    お大事になさってくださいー

• 2月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    服薬ゼリーを用意してなかったので、水を含ませてミルクの時にあげました💦
    早くご飯を食べてくれるといいのですが。。

• 2月27日
mio

うちも下の子が先週まで胃腸風邪で下痢していたので、ビオフェルミンを飲ませていました。
上の方へのコメントを読みました。
もう遅いかもしれませんが…粉薬はごく少量の水(手に水滴を付ける程度)で練って、口の中に入れると良いですよ(^^)
早く良くなるといいですね☆

• ままり

ままり

その方法で飲ませてみました!
    口から溢れるのでちゃんと飲めてるか心配ですが😭
    私も移ってしまい、家がてんやわんやです。😭

• 2月27日