※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ*
子育て・グッズ

bobaの抱っこ紐を使っている方、使い心地はいかがですか?2ヶ月半の子供をインサートに座らせているが、足がうまく収まらず不安。帰宅後、足に跡がつくことも。ありがとうございます。

bobaの抱っこ紐を使っている方いますか?
私は毎日の散歩で使っているのですが、あまりしっくりこなくて・・

2ヶ月半の子なのですが、インサートに座らせており、まだ足は外に出していないのですが、中にうまく収まらず、足先が腰ベルトに挟まるような感じになってしまいます。
説明しづらいのですが・・

これじゃちょっと変かな、でもうまくできないし、えぇい出掛けちゃえ!という感じで日々出掛けていますf^_^;)
子どもも嫌そうな様子はないのですが、帰宅して抱っこ紐から取り出すと、足先にしっかり跡が付いてしまっていますf^_^;)
窮屈なのかな・・と不安で、長時間の抱っこはまだしたことがありません。

皆さんは使い心地いかがですか?

コメント

橘♡

首すわりはどの程度できてますか?
あたしはベビービョルン使ってるのですが、同じく2ヵ月半前くらいから首すわってないのにいっちょ前に足出したがります
頑張って明日入れようとするのですが、ギャン泣きしちゃうので、足だしてもうブラブラ状態です
でもおとなしいし気持ち良さそうに寝てるからいいかなと思って足だしちゃってます
だいぶしっかりしてきてるなら足だしてみてもいいかもしれません

• ちこ*

ちこ*

首はまだ大して・・という感じですが、今日思い切って足を出してみました。
    そしたら普段より安定感が増した気がします。娘も爆睡でした!

• 2月16日
carinaki

ボバの抱っこひも使ってますよ!

うちはもともと大きめだったというのもありますが、2ヶ月半くらいのときはもう足は外に出してました!むしろ、中に入れて使ったことないです笑え

インサートに座らせて、自然に足が開くと思うのでそのまま左右から足が出てます。

抱っこひもで出歩くと30分もすれば眠たくなってしまい、長いと2時間とかそのままで寝てますよー

• ちこ*

ちこ*

ボバ仲間、嬉しいです!
    入れて使ったことないんですねー!
    私も今日思い切って足を出してみました。
    そしたら普段より安定感が増した気がします。娘も爆睡でした!

• 2月16日
  • carinaki

carinaki

爆睡、良かったです!
    なかなかボバ使っている方いないですよね💦今のところ、1人しか出会ったことないです(^◇^;)

結構安定感もあるし、エルゴより赤ちゃんを上の方で抱っこできるので(エルゴはだいぶ下の方な印象です)気に入ってます。今も息子ボバの中で爆睡です笑

• 2月16日
  • ちこ*

ちこ*

そうなんですよね〜、私は友達がボバを持っていて良さそうだったので真似したんですが、他で出会ったことがまだありませんf^_^;)
    息子さんも爆睡ですか(^_^)笑

• 2月16日