※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家族・旦那

昨日旦那に死にたいって言われました。私のが毎日ワンオペ育児で絶望し…

昨日旦那に死にたいって言われました。私のが毎日ワンオペ育児で絶望してるのに!!

「もう疲れちゃった、、、(悲しみの表情)」
「なんかやんなっちゃった,,,(ため息)」
旦那はしょっちゅうそんな事を言ったかと思うとすぐゲームし始めたり、YouTubeでお笑い見たり、鼻歌歌いだしたりします。
何日もふせぎこんだりした所は付き合って結婚して7年見たことないですその時の気分で言い出します

旦那の仕事はかなり不規則で忙しいです
家にいる時間も休みもほとんどないし
何日も帰ってこれなかったり

その日にならないと帰宅時間も出勤時間もわからないし、仕事の時間も私は本人から聞かされるだけなので「今から仕事になった!」とか「帰れなくなった」とかそんな感じなんです。
あ、でも浮気はないです。そういう仕事なんです

理解して結婚したけど、実家にも頼れず
ずっと、毎日一人で育児してます。
本当に辛いです。でも旦那がやりたい仕事だから応援してました

なのに昨日「仕事きつくなってきた。だからバイク乗っててこのまま死のうかなって考えちゃった」
って言われました。

毎日一人ぼっちで一生懸命育児してる私ってなんなんだろうって思いました
私のが死にたい

今日家事しながら赤ちゃん泣かせちゃってる時に涙が出てきました。

そんな簡単に、このまま死のうかなって思ったって言っていいんだ
もう育児も家事もやになったからこのまま死んじゃおうかなって思った~って私も言っていいのかな

なんか疲れちゃいました。
もう本当やる気なくなりましたよ!!

今すごい旦那に不信感いっぱいなんですけどどうやって接したらいいですか!?

仕事で疲れてるのは事実だし、色々言ってやりたい気持ちだけど、抑えて優しく接した方が良いですよね😞

コメント

ママリ

私もしんどい思いしてるわ!怒
て感じですよね。でも、強く言っても旦那さん拗ねそうだから、心配してる風で「そんなこと言われたら悲しいから、言わないで」と言って、簡単に死にたい発言させないようにするのはどうですか?

• えま

えま

昨日は「なんでそんなこと言うのー😒」
    みたいな感じで終わらせましたけど
    脳内もう大爆発でしたよ🔥🔥

でも私もよく
    「育児辛いよ、、もう逃げちゃいたくなる。。」とか言ってるから
    それなのに
    旦那が弱音言った時は怒ったら
    なんなの?俺いつも聞いてるのに!ってなりそうかなーと思って
    我慢しました!

でも「このまま死のうかな」は本当に何日も思い詰めてガリガリ痩せて、涙が出てくるくらい思い詰めてなかったら言わないでほしーです🌀🌀

• 2月25日
えーなん

ご実家には帰れますか?
旦那さんほっといて一旦甘えに帰っていいと思います!
うちの旦那もよく死にたいとか言いますが、とりあえず死んだ試しもなくてたぶん気を引きたいだけみたいなので(°▽°)

まずはみくさんが気分転換しましょ!

• えま

えま

実家頼れないんです(T_T)だからずーっと家にこもりっきりです
    先月からセンター行きだしたんですけど、また赤ちゃんの睡眠時間長いのと自分の要領が悪くてなかなか家から出れません😭

ほんと思いつきで言うなよ!って感じです
    男の人ってなんなんですかねー!?
    もう昨日どんよりした空気出し始めた時から
    (「どうしたの?」って聞かなきゃないけない雰囲気めんどくさい~)ってなって思わずその場から離れちゃいましたよ😓

• 2月25日
  • えーなん

えーなん

ご実家遠いんですか?
    そしたらむしろ旦那返して…とか無理ですもんね💦

基本構ってちゃんなのかなー?と思ってます!
    私なんていつも調子悪いとかしか言わないからあまり反応しなくなったら冷たいと最近言われます(笑)

• 2月25日
  • えま

えま

実家近いんですけど母がうつ病で🌀入院中なんです(>_<)

子供産まれてから多少の弱音なんか吐いてられない感じありますよね
    だからこそ向こうが言うとイラァっとします!!
    ほんと構ってちゃんですよね!

• 2月25日
masumi

毎日の育児お疲れさまです☺️
みくさんもストレス貯まりますし、辛いなら何が辛いかを旦那さんに伝えて良いですよ☺️夫婦ですし

私の旦那は今年パワハラ上司にあたり、メンタルやられてました。
こっちが初めての赤ちゃんでいっぱいいっぱいの時に、仕事の辛い話をされるのは、聞くのも辛いですよね!
でも男性って弱音吐ける人が限られていると思うので、聞ける時は聞いてあげてました。
でも、だんだん、話をきくのもストレス溜まるな!と思ったので転職を促し、人事にも報告させました。
結果、人事からお咎めがあったようで上司の方が左遷になりました。

しんどい時って、自分からアクション取れなくなるので、もし、ミクさんが旦那さんの為になる事があるなら、話を聞いてあげてるフリして誘導してあげると、現状を変えれるかもしれません。
ミクさんも旦那さんも赤ちゃんもみーんな幸せになれるよう、頑張ってください✨

• えま

えま

すごい、素晴らしい奥さんです(T_T)
    私のすさんだ心を恥ずかしく思いました

お子さん同じ月齢で大変な時なのにすごいです、
    私なんか
    「仕事やめたい」って言われた時
    「はー!?」って言っちゃいましたよ
    自分はいつも散々弱音吐いてるくせに旦那には厳しくしちゃいます💧

見習います、
    masumiさんみたいな心になりたいですよ😭💨

• 2月25日
ゆゆ

うちのも簡単に死にたくなったとか言ってますよ!
こっちのが死にたいわって感じですよね💦 正直仕事行ってた時のが100倍楽でしたよ笑

• えま

えま

やーもう0ヶ月大変ですよね😭💦
    お疲れ様です

私0ヶ月の時、旦那に「今人生で一番辛い」って伝えていたのに、
    旦那から「俺育児向いてると思う、辛いなら代わりたい」って言われましたよ😱できるか!!

なんで男の人って簡単にそういうこと言うんですかねー!?
    もういっそ私も死ぬし子供も死ぬしあたなも死のうねとか言ってみたくなるけど
    カオスな事になりそうだから
    冷静でいますよー(;-Д-)💨

• 2月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

私も昨日夜にギャン泣きされて意識朦朧としてる中 この子はマシな方だよ!他のうちの子はもっと1日中泣いてる。甘いよ。って言われて殺意湧きました笑
    男に育児の大変さなんて分からないし、だから直ぐ死にたいとか言えるんですよね(*_*)💦
    私も皆んなで死のうって言ってみたい笑

• 2月25日
  • えま

えま

そりゃもう処刑もんですね!!!
    1日一緒にいて同じことしてみろ‼️って言いたくなりますね😨!
    疲れたから死のうかなーとか言ってたらもう育児してたら私何回死ぬの?って感じですよ!!!

私は0ヶ月の時は育児も大変だし、
    旦那に育児の大変さを伝えるのも大変でしたよ(-_-#)もう今は諦めてますが,,,

• 2月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

本当に殴りたくなりました笑
    俺可愛いから全然耐えられるって言ってる割にオムツも替えたことないっていう💦
    育児の大変さを伝えるのは難しいですよね💦
    何かストレス発散できる事を探して耐えていくしかないですね(*_*)

• 2月25日
  • えま

えま

わかりますー!うちはオムツ変えてくれるけどオムツかえただけで
    どやぁって感じですよ‼️
    オムツかえて離乳食ちょっと食べさせてお風呂入れたらもう全部やれた気持ちになってますよーいやそのオムツも離乳食も用意したの私だし
    お風呂も絶対一人じゃ入れられないからな!!🔥って思います

ほんともう諦めてほかに目を向けるしかないです
    新生児ちゃんのお世話が大変な時に返答ありがとうございました😣✨

お互いがんばりましょー(>_<)💨

• 2月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

どの時期も本当に大変だと思います(*_*)💦
    こちらこそありがとうございました^_^!

• 2月26日
Fack

うちの旦那もそんな時が多々ありました💦
仕事が忙しいとネガティブが止まらないんです😞
聞いてるこっちが嫌な気分になりますよね!!
自分だけ辛いみたいな言い方されて…
そんな時は私はポジティブでいます!
話だけはひたすら聞きます💦
あとは普通に過ごして、知らぬ間に旦那も普通に戻ってます!
最近では周りの不幸話を聞くと、我が家は平和だなって安心すると言ってます😓

• えま

えま

すごいです、私もポジティブでいて
    話聞いたりしたいけど、もーむりです、昨日は怒り堪えるのに必死でした‼️
    でも今日ここでグチ吐いたので
    攻め立てずに済みましたよ!!

やっぱり今日帰ってきたらめちゃくちゃ機嫌良くてなんだったわけ?ってなりましたよー毎度のことですけど!

もうとにかく普通に過ごして
    機嫌なおるまで騒がずいることですよね!

• 2月25日