※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠30週目でお腹が大きくなり、息切れが増えています。立っているだけで息切れし、目の前が暗くなることも。同じような経験の方いますか?

30w初マタです🤰
お腹が目立ってきたのと同時に息切れの頻度が多くなってきました💦
夕ご飯作るのに1時間くらい立ってるだけで息切れがし、目の前が真っ暗になることもしばしばあります。
お腹が重くなってきたからなのか、元々体力がないせいなのか…同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

aichan♡

同じ周期で同じ女の子です💓

私は、寝る前にすこし息苦しくなる感じがします!
動機???なんですかね???
私も夕飯作ってるときにずっと立ってるのが最近きついので、
旦那が仕事から帰るとご飯つくってくれたりします(>_<)

• りん

りん

一緒ですね!女の子だと服とかめっちゃ買っちゃいそうですよね😳
    自分相当体力ないなって思ってたので、同じような方いらっしゃって安心しました😂

• 2月27日
mo-ma

後期はちょっと動いただけで息切れやばかったですよ😂
はぁはぁ言っててみんなにしょっちゅう大丈夫?って心配されてました😂
ご飯もキッチンにイス持って行って休憩しながら作ってました!

• りん

りん

買い物も途中で結構はぁはぁ言ったりしてなかなか外出られなくなりますよね💦
    私も休憩しながらご飯作るのに安いイス買いました😂

• 2月27日
チョコ大好き

妊娠後期は、私も同じような感じでしたよ。
ご飯作るのに、1時間くらい立ってると息切れや、めまい、気持ち悪いってなってました。
なので、キッチンにイスを置いて、座って休んだり、座りながら炒め物をしてました。
(炒める時は、やっぱり立ってる方がやりやすいですが…(笑))
でも、無理しせずできないときは諦めて主人に、お惣菜とか買ってきてもらったりしてました。
寝る時も動悸があって、息苦しくなってなかなか眠れなかったりしてましたょ。

お腹大きいと本当に、しんどいですよねー💧
私は、股関節も痛かったので、最低限しか動いてなかったですょ。

• りん

りん

気持ち悪さもありますよね!!💦
    同じような方いらっしゃってよかったぁ…💦
    そうなんですよね、座りながら料理したいくらいだけど立ったほうがやりやすいんですよね😅

• 2月27日
さき

あたしもでした!
目眩と吐き気、疲れやすくて検診に行ったら貧血を注意されました😓
貧血持ちだと疲れやすくなるらしいですよ!!
早産になったら大変です!
無理せず気をつけて下さいね☺️

• りん

りん

私も元々貧血持ちで、それがさらに妊娠で貧血になりました💦
    鉄剤を処方されてるのですが症状は変わらず…😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月27日
  • さき

さき

わかります!
    変わらないじゃん!って思いますよね😓
    横になっても具合の悪さは変わらないし😭でも、倒れてお腹打つと危ないです😢
    ママが苦しい時、お腹の赤ちゃんも苦しいらしいですよ!
    一心同体ですから☺️
    少しでも辛かったら横になったり座ったり休んで下さいね😞💓

• 2月27日
  • りん

りん

薬なんて気休めでしかないですもんね😭
    たしかに!具合悪い時胎動感じにくいかも!🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月27日