※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
家事・料理

みなさん、嫁いだ先での料理に関するビックリありましたか?🤣最近母と話…

みなさん、嫁いだ先での料理に関するビックリありましたか?🤣
最近母と話してて、みなさんはどうかなと😆

ちなみに旦那の家は、メニューが豚汁の日はメイン料理が豚汁のみです🐷お鍋するときみたいに、カセットコンロの上に豚汁が入った大きな鍋がどかーん!と食卓の真ん中に鎮座します(笑)
あとはお漬物とごはんのみ。もはやそれ味噌味の鍋じゃ…?と最初すごい衝撃でした(笑)

母は、すき焼きが全部ぐちゃぐちゃに混ぜた状態で出てきたことに衝撃受けたらしいです😂

コメント

大晦日に義実家ですき焼き。
その後に〆にと蕎麦を。
そばー!?と思いましたが、調べるとあるようですね。
でも、そこはうどんかご飯がいいです💦

• cocone

cocone

蕎麦!初めて聞きました😦!
    私もすき焼きの〆はうどん派です♥️

• 2月25日

退会ユーザー

ちなみに義実家とは同じ県内です。むしろ車で30分。
    義両親のそれぞれの母親が違う土地の出身みたいですが。
    すき焼きの味のそばは無理でした😭

• 2月25日
  • cocone

cocone

近いのに全然違うんですね😮
    うちは岡山なんですが、岡山だけなのかわからないけど、お雑煮は各市町村で違います🤣
    すき焼き味の蕎麦斬新すぎてちょっと試してみたい🤣🤣

• 2月25日

豚汁に関しては味噌味の鍋?ですかね(笑)すき焼きは私も旦那と食べ方違います!

• cocone

cocone

ですよね!(笑)
    今日は豚汁だよ〜と言われて出てきた時の衝撃すごかったです😂
    すき焼きって食べ方も具材も家庭によりますよね🙄💕

• 2月25日

退会ユーザー

豚汁って味噌汁のイメージなので鍋方式はびっくりします(笑)
    旦那が九州、私が東北なのでびっくりするぐらい調味料が違います(笑)
    慣れ親しんだ味を変えるの大変ですよね(笑)

• 2月25日
  • cocone

cocone

そうなんです(笑)豚汁だから具がたくさんで味噌汁よりも若干はおかず感あるけど、メインにもってくるとは!と思いました😂
    義母お料理上手なのでとっても美味しいんですけどね🤣🤣
    下の方もおっしゃってましたが九州は調味料独特なんでしょうか?🙄💕
    ずっと食べてきたものだから中々変えられないですよね🙂

• 2月25日
飛べない豚

関東から九州に嫁ぎました!

料理というか醤油が甘くてびっくりしました😂😂お刺身とかお寿司も甘い醤油だし煮物とかも甘ったるいし嫁いで2年ですがいまだに九州の醤油嫌いです😭😭

• cocone

cocone

調味料も結構違いありますよね💦
    たしかに!関東は割と全体的にしょっぱいイメージがあります🙄でも醤油って一般的に甘いイメージないから慣れるの大変そうですね😮

• 2月25日
  • 飛べない豚

飛べない豚

醤油が甘いなんて許せなくて義母には言えませんが未だにキッコーマンのを買っています😂そして実家に帰って醤油を使うと「あーこれだよこれ!」ってなります😱💕

• 2月25日
  • cocone

cocone

甘いお醤油って味わったことないかも!ちょっと気になります😂
    わかります(笑)私も祖母や母の料理食べると、これこれこれ!!と思います🥰
    義母が料理上手なのもあって、旦那の好物とかは義母の料理教わって作りますが、娘にとっての母の味はどれになるかな〜って最近考えちゃいます☺️

• 2月25日
ちあち

お正月はおせち料理ではなく、毎日焼肉とお寿司💦

• cocone

cocone

リッチ😂💕けど焼肉続くと正月早々胃もたれしそうですね🤣
    おせちって私はあまり好きじゃないので嬉しい🥰(笑)来年からは娘の食育も兼ねて頑張って作ろうかと思ってますが、そっちのほうがいいです😂♥️

• 2月25日
  • ちあち

ちあち

リッチですよね!!🤣
    でも、結婚して初めての義実家で過ごすお正月は衝撃を受けました。おせち料理無いし、お餅も食べないし。
    2回目からは、焼肉とお寿司を楽しみに帰省してます笑

• 2月25日
  • cocone

cocone

おもちもナシなんですね😮
    あっ、そういえば義母の豚汁にはおもちも入ってます🤣
    おもち入り豚汁に白米…(笑)
    もはや白米がオカズ…(笑)
    焼肉とお寿司なら帰省たのしみになっちゃいますね〜😂💕💕

• 2月25日
mrns

ホットプレートで家焼肉するときに、豆腐を焼いてるときは衝撃でした
あとは外食で焼肉に行ったことないこともビックリしました

あとは義母が山ん中の田舎育ちで、18歳になるまでは ほぼ米と野菜しか食べてなかったみたいで(あまり裕福ではなく自分の家の畑で作った野菜を食べてたみたい)今でも野菜ばっかりのメニューですね
あと、野菜食べなきゃ死んじゃう的な、とにかく野菜食べなきゃ食べなきゃ!みたいな性格なので孫にも野菜ちゃんと食べなさいってよく言ってます

• cocone

cocone

ホットプレートで豆腐…!これまた斬新な…!
    えっ、外食で焼肉しないのビックリです😦うちは狭いので家焼肉なんてしたらとんでもないことになりそうです🤣💦
    あっ、うちも父方の実家が農家で野菜メニューばかりでした🥦
    とうもろこしとか作ってたし、すごい時はサトウキビ栽培してました😂沖縄じゃないのに🤣
    きんかんとか、トマトとか、野菜全般買ったことなかったです😮
    体にはいいですけど、動物性たんぱくもとらなきゃですよね😆

• 2月25日
‪みしゃ

前の旦那の実家がド田舎で義母は家事が苦手。なのに自信満々に料理を振る舞うんですけど、キュウリだけで食卓におかずが5品!!
もちろん自家製キュウリ。
一見凄いようですが…
1、キュウリの漬物丸ごとを10本位山盛り
2.キュウリの漬物を輪切りにしてミョウガとネギを刻んだ薬味をかけたもの
3.生の漬けていない採れたてキュウリを輪切りにしてこれまたミョウガとネギを刻んだもの。
4.キュウリを乱切りにして和風醤油ベースで煮たもの😑(これは気持ち悪すぎて食べられませんでした笑)
5、キュウリの味噌汁。

以上!
これでご飯食えって😭冗談かと思いました。

• cocone

cocone

キュウリで5品!!(笑)
    ちょ、2と3の違いは漬けてあるかないかの違いですよね🤣
    そして3は1の応用ですよね(笑)
    ごめんなさい、笑っちゃいました💦
    すごいミドリな食卓ですね🤣
    やばい、ちょっとツボに入ってしまいました😂

• 2月25日
  • cocone

cocone

ごめんなさい、2は1の応用の間違いですね🤣

• 2月25日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

ほんとこの家おかしすぎて·····私が離婚する時も義父なんて、もう肉が食べられなくなるから離婚するなみたいなこといってましたし。😑
    同居してからは私がご飯作ってたので。一生キュウリ食ってろっていってやりました。

• 2月25日
  • cocone

cocone

笑い事じゃないけど笑えちゃいます…(笑)
    一生キュウリ食ってろで吹きました。(笑)
    肉食えないから離婚するなって…無茶苦茶か🤣🤣
    もっと他に言うことあるだろって😅
    こんなこと言っちゃダメですが、離婚してよかったですね🤤💦

• 2月25日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます😂私もそう思います。

• 2月25日
Kiki

義実家でご飯炊いといて〜とお願いされて炊こうとしたらお米カップ無くて💦 お米もお水もいつも適当に炊いてるらしい事にビックリしました😂
旦那はうちじゃ普通だよ〜毎回硬さも違うしね〜って😓

今年のお正月に見かけたんですが、年越しそばのダシが大鍋で作ってあるな〜と思っていたら、元旦にお吸い物やお雑煮の出汁となり、温め直すから辛くなったり、ダシが足りなくなると継ぎ足すから薄くなったり…😅

• cocone

cocone

うちのおばあちゃんそんな感じでした😂😂あとテレビで見たものなんでも試したがるから、こんにゃく入ってたり梅干しガッツリ入れて炊いたり、今思えば不思議なご飯おおかったです🤣
    毎回硬さ違うの戸惑いますよね笑

わー!全部同じダシで応用するんですね🙄それはそれで簡単で真似したいような気もするけど、せめて大雑把でなく薄めるなら薄めるでちょうどよくしてもらいたいですね😂😂

• 2月25日
むぅ

義実家で焼き肉食べた時に、焼きそばの麺を焼いて鉄板では味付けせず、焼き肉のタレにじゃぶじゃぶつけて食べてるのを見てびっくりしました😳
一般的な食べ方なんですかね🤔?
私の口には合わなかったです🤣

• cocone

cocone

えええ!!それは衝撃です😂😂
    焼肉のタレ味のそば…
    美味しそうなんだか不味そうなんだかですね😂
    多分、一般的ではないと…思います…?えっ、どうなんだろう…(笑)
    私的にはナシです(笑)🤣

• 2月25日