※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心優のママ
子育て・グッズ

ミルクの量や回数について教えてください。母乳から完全ミルクに移行中で、具体的な量がわからず困っています。8ヶ月の娘にどれくらいのミルクをあげるべきか不安です。

ミルクについてです。
カテが有ってるか分かりませんが、皆さん教えて下さい‼
今までずっと母乳で育ててきました。
しかし…出も悪く妊娠したのもあり、母乳を減らしていこうと思います。
娘は8ヶ月です。離乳食は朝と昼で二回…今まで結構な量の離乳食をあげていましたが、改め今朝80のご飯だけにして、あとはミルクを200あげようと思い。やってみた所
抵抗もなくミルクを受け入れてくれました。
量があっているのか、全くわかりません‼完全ミルクにしていこうと、思います。
皆さんは、どのぐらいの量のミルクと回数をあげてるのか教えてほしいです。
今まで母乳だけだった為
ミルクの事が全くわかりません‼
お力をかしてください。

コメント

心優のママ

離乳食朝と夜の間違えです。

®️

ミルク缶に書いてないですか?
月齢にあったミルクの一回量と、離乳食の食事回数によっても1日のミルクの回数とか変わってくるんだったと思います。

®️

ミルクは高いので、うちは9ヶ月からフォローアップミルクにすぐ変えましたよ(^_^)
今11ヶ月の娘は離乳食いっぱい食べててフォローアップミルクは1日に2回しか飲みません。
もうすぐ1歳なので1歳からは牛乳に変えようと思ってます。