※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロ
ココロ・悩み

高校の友人と疎遠になりましたが、夢で懐かしく感じています。連絡を取るべきか悩んでいます。今は諦めがあり、話せるか心配です。皆さんはどうしますか?

高校の同級生がいました。その人とはたま~に会う中でしたが、性格がそんなにいいわけではなく、ただ古い友人として本音で言う分、かなり勝手だし言葉はきついです。そんな付き合いがあったのですが、私が結婚して許せないほど態度がキツくなり疎遠になりました。数年たち、たまにその人の夢を見ます。二度と連絡取りたくないと思っていましたが、夢を見るため少し懐かしい意味で、連絡を取ってみようか悩んでいます。今は怒りとか無く、こんな人だみたいな諦めがあります。また不快になるかもしれませんし、大人になり普通に話せるかわかりたせん。皆さんならこんな時はどうしますか?

コメント

♡すんじょ♡

私もそう思うときがあります!
今なら仲良くできるのかな〜とか思いますが
思い出って美化されるのできっとまた
付き合い出したら、やっぱり無理!となるので連絡はしません😭

• ドロ

ドロ

やっぱり無駄ですよね!

• 2月25日
はなはないぬいぬ

やめときましょう。相手は変わらないし、あなたが落胆するだけですよ。
連絡しなきゃ良かったと思うと思います。
経験者なので、断言しました^_^;

• ドロ

ドロ

よかったら聞かせてください!

• 2月25日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

小中学校の頃の友達で、嫌なところが目につき、高校も違うので自然と離れたんです。
    大人になって偶然会って、また会うようになりましたが、嫌なところはそのまま。
    昔のことを思い出してすごく嫌な気持ちになって、会うのをやめました。

• 2月25日
  • ドロ

ドロ

思い出すようになるのですね!性格が悪いから離れたのに、忘れてました😣

• 2月25日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

良いことないですよ^_^;

• 2月25日
ラテ∞

私だったら
自分は連絡取ってみようかな?
と思えるくらいの気持ちに
変化したとしても
相手が何も変わってなかったら
きっとまた不快になりそうですし
そうなるのも面倒なので
私なら連絡とらないです😣

• ドロ

ドロ

やっぱりそうですね!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

よほどがない限りあまり性格は変わらないかと思うので、会わない方がいいですよ。
私も高校三年の時に仲良くしていた子がいて、なにかをきっかけに仲間外れにされて、そこから距離を置いたのですが、友達の結婚式で再開し、また仲良くし始めたのもつかの間、その子の1人目の出産祝いをして、また2人目のお祝いに伺った際に、一緒に行った友達2人には年賀状を出したみたいで、私はもらってないのに延々と年賀状の話。そして、私が出産したらスルー。
別な友達の結婚のお祝いの時も年賀状だか結婚式だか私が知らない話を私の顔を見ながらニヤニヤ延々と。
一緒に行った友達も高校からずっと仲良しだったんですが、長年その子とのギクシャクは話さないできました。たまたまた私が出産となった時に友達の連絡もスルーしたみたいで、打ち明けたら、他の2人にも結構な暴言があってみんな我慢していたそうです。30過ぎてもこんなならもう関わらないという結論になりました。

• ドロ

ドロ

あきらかに悪意ありますね!
    すごい嫌な感じですよね。
    やはり誰ひとり連絡したほうがいいと言う人はいないのでやめときます。

• 2月25日