※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
お金・保険

1ヶ月の食費は、食料品が5万円(大人2人+1歳児1人)、外食が2万円ほどです。節約に気をつけつつも、5万円はかかってしまいます。

あまり節約を意識していない方、1ヶ月の食費っていくらくらいですか?
うちは食料品は大人2人に1歳児1人で5万くらいです。
あとは外食が2万くらいです。
食料品もなるべくは不要なもの高いものは買わないようにしてるんですが5万はいってしまいます、、、。

コメント

kuku

家計簿つけていないのでわかりませんが、もっと使ってると思います💦
夫婦二人の時で、外食別で4~6万くらいでした💦

  • さな

    さな

    そうですよね、そのくらいいきますよね。

    • 2月25日
まりー

大人2人でいつも6万超えです😂
スーパーもいろいろ行くので安い時もあれば高い時もあったりコストコ行ったりで😅
子供が大きくなったら節約しないとなあと思ってます💦

  • さな

    さな

    そんな贅沢してないのに食費いきますよね。
    皆さん4万とかすごい節約してるんですかね。

    • 2月25日
小鳥

大人2人 1歳児1人で五万です😂外食は2万です笑

deleted user

外食込みで6万円くらいです。

ママリ

同じくらいです。大人2人で食費5万、外食1~2万です。無駄な物は買わないようにしてますが、料理下手なのかこのくらいです。よく食費2万とか見ると私からしたら神レベルです。

りほ

大人2人子供1人で外食費込み5万円位です(*^_^*)

🐾

外食込で4万ちょいくらいです。
旦那が飲み物たくさん飲むので、飲み物だけで1万近くいってしまいます(´;ω;`)

mama

うちもそれくらいかもしれません。
ある程度食材も拘って外食もファストフードやファミレスなどは選択肢になく、ある程度のお店を選んでしまうので仕方ないかなぁと思ってます。
お酒もタバコも買わないし、共働きだし、これくらいいいかなと(笑)

あられ

外食込で6万代です😂
うちは食はケチらないって決めてるので、肉も国産ブランド肉、魚も国産、野菜も無農薬その他のものも無添加って買ってると材料費がバカ高いです。。

ゴルゴンゾーラ

外食費込み4万〜4万5千円くらいです。
スーパーでは安い食材買うことが多いですが、食べたいものはあまり我慢しないのでこれくらいいきます。
元々夫も私もお酒あまり飲まないし、タバコも吸わないからかもですね!
外食も主にランチなので🙆‍♀️

 なな

おそらく同じくらいです!

お肉100g100〜120円くらいのとか買わないです😅

lion

計算したことないので分からないですがたぶん外食込みで10万はいってると思います!