※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
子育て・グッズ

息子の花粉症対策について、洗濯や空気清浄機など気を付けていますが、他に有効な方法や花粉症の酷くなるタイミングが知りたいです。息子はマスクが苦手で長時間着用が難しい状況です。

お子さんの花粉症には、どこまで気を付けていますか?

3歳の息子は、花粉症と診断されて飲み薬と目薬を使っています。
両親は、ともに花粉症ではないのでどこまで気を遣うべきか悩んでいます!

①洗濯物は窓を閉めたサンルームで干す。
②お布団類は、自宅でお洗濯してコインランドリーで乾燥。
③室内の空気の入れ替えは、室内換気システムを利用して窓は、開けない。
④薬は、必ず飲む
⑤布団クリーナーを使う
⑥寝室は、空気清浄機を24時間使用

今のところ、こんな感じで気を付けていますが他に何かありますか?
また、このグッズがあると花粉症が軽減するよ!などあれば教えて欲しいです💦
あと、どのタイミングが花粉症が酷くなるのでしょうか?今朝は、雨でしたがこれから晴れて気温が上がる(18℃)予定です💦

息子は、保育園に通っていて登園時こそマスクをしますが、外で遊んだりすると苦しいのか長時間の使用は難しいです。

病院からも『出来れば、マスクとメガネを使うと多少良くなりますよ~』と言われていますが難しいのが現状です。

コメント

千晃

上の子が花粉症です💦
子供の花粉症は見てて可哀想ですよね💦
すごく対策してて素晴らしいと思いますよ😃
うちはマスクはしてくれないので、顔にかけるスプレーとか鼻の下に塗るクリームとかをドラックストアで買って使ってます😃
効果はあるかわかりませんが、しないよりはマシかなぁって💦
花粉症がひどくなるタイミングは雨上がりの晴れた風の強い日ですよね💦

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます✨
    花粉症は、見てると辛いですよね💦
    特に息子は、寝る時が辛いようで寝つきが悪いです😭
    病院からも鼻をかむように言われていますが、主人が酷い中耳炎持ちで強くかませることを嫌がるんです💦
    お風呂などで鼻水が柔らかくなってると息子もかみやすい様で、お風呂の時のみになってしまっています😖
    保育園では、適宜かませてくれていると思いますが…😖

今から天気も良くなり風も強い地域なので、今夜は特に辛くなりそうです😭
    今からコインランドリー行きながら、ドラッグストア覗いてみますね♥️

• 2月25日