※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KSM
妊活

旦那は男の子の連れ子がいて、私は7ヶ月の娘がいる。2人目を欲しいが、義母の反対が気になる。同じ状況ならどうしますか?

旦那さんに男の子の連れ子がいます。
私との間にも7ヶ月になる娘がいますが
私は昔から「絶対2人は子供産む!!」と
決めていました。
なのでもう1人は必ず欲しいと思ってます。
旦那もいいんじゃないと賛成ですが、
義母がどう思うか…って感じです😔
上の子可哀想とかどうなるのって
思ってるみたいで😕

同じ状況だったら
みなさんは子供作りますか?
諦めますか?

コメント

うさまる

私自身ではないですが、うちの旦那のお兄さんの奥さんが再婚で子ども3人いて上の子は奥さんの連れ子、下2人は旦那のお兄さんとの子どもです

3kids

経済的に考えて余裕があるなら作ります😊
義母は関係ないです!
夫婦2人で決めたら良いと思います

おと

夫婦でよく話し合って
決めたらいいと思います。

私は全く問題ないと思います。

義母のご機嫌は関係ないですが、
でも言う通り男の子への配慮も
欠いてはいけないと思います。

なみ

わかってる思いますが3人育てるとその分出費が多くなります。
1人育て上げるのに約1,300万円といわれています。
そのお金を3人分、まして旦那さんの連れ子さんの為に頑張れるか、、3人分の思春期反抗期に対応できるかなど検討して、義母さんの事は考えず、旦那さんと話し合えばいいと思いますよ☺️

KSM

みなさま、
貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️