※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなジェジェン
雑談・つぶやき

目が少し赤くなってしきりにこするようになったおじょーさん。もしや…と…

目が少し赤くなってしきりにこするようになったおじょーさん。

もしや…と思い、小児科の後に眼科受診したらアデノウィルスから流行り目になってた๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

保育園は一週間登園禁止。病児保育室も使えず。
先週火曜からずっとお休み。

仕事は水曜まで仕事休んで木曜は実母に無理言って朝から来て貰うことにし、金曜に旦那にこれまた無理言って休んで貰う(月末休暇予定を変えて貰って)。

病気でしんどいのはおじょーさん。ごめんね…
しっかり治して行かないと保育園の他の子ども達や保育士さん達にも病気を移してしまう。

分かってても、溜息が出てしまう。

自分がいなくても仕事は当然回る。それでも迷惑かけてしまう。

仕方ないと割り切るのも大事なんだろうけれど。
出社してる時は全力で取り組む。

小さい子どもを抱えて働くのって色んなものとの戦いだなぁ。病気やら葛藤やら。

復帰1年目は親子で試練の年だな…
心がポッキリ折れそうになっても何とか乗り越えねばー

コメント

りか★☆

ホント、ポッキリ折れそうになっては自分を励まして…の繰り返しですよね(;_;)(;_;)

うちも復帰して11ヶ月になりますが、心晴れて仕事に向かえる日が少ないです(^-^;💦

• いなジェジェン

いなジェジェン

コメントありがとうございます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °自分を励ましつつ、いつかは心晴れて仕事に迎える日々になれるといいなぁと思います。
    私は復帰してまだ4ヶ月なのでまだまだかな〜

• 2月16日