※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Minnie♡
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の肌がカサカサで、保湿剤を使っているが効果が薄い。他におすすめの保湿剤はありますか?

8ヶ月の娘がいますが、最近ほっぺたがカサカサしてきています(ToT)離乳食を始めてから口周りが赤くなってしまい、病院へ行ったら「みんななるよ~」と言われ、ロコイドとワセリンを処方されました!
今は口周りはだいぶ良くなったのですが、ほっぺたと目の周りがカサカサしてます(´・ω・`)
あと、目をゴシゴシ掻いたりするので目の周りに赤いポツポツができてしまいます。
これは保湿が足りないんでしょうか?
今はビジョンのベビーローションを塗っています。産まれたときからずっとこれしか使ったことがありません(;´Д`)
何か他にいい保湿剤はありますか?
よろしくお願いします♡

コメント

よだれと寒いので肌荒れですかね😅
アトぴたが良いと聞いて使ってみましたが、うちの子には合わなかったみたいで、写真のやつ使ってます☺
使いだしたら良くなって来ました(^_^)

♡Minnie♡

やっぱり乾燥して肌が荒れちゃったんですかね~😭
よだれがまだいっぱい出るので、それもあると思います💦
写真付きでありがとうございます😆クリームの方を使われてるんですね☺それも気になってたので買ってみます😄
ありがとうございました♡