※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_ki_832
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、太ももがむちむちでMサイズからLサイズに。ムーニーはLサイズでちょうどいいかどうか気になる。

生後7ヶ月で体重7.5kgと標準なんですが太ももがむちむちすぎてメリーズパンツのMからLにサイズアップしました!
MのときはなかったんですがLだとかぶれてしまいます💦
同じような体型のお子さんどこのおむつ履いてますか??
ムーニーは小さめのイメージなんですがLだとちょうどいいでしょうか…?

コメント

m

10キロですが最近mからlに変えたので、同じくらいの胴回りかと思います(*^^*)

ネピアの12時間のやつお気に入りです♪

  • yu_ki_832

    yu_ki_832

    ネピアサンプルでS使ったことありますがさらっさらですごいですよね!✨
    Mで入るのかわかりませんが…候補に入れてみます!

    • 2月24日
  • m

    m

    メリーズよりもネピアの方が小さいというか伸縮性があるので、Lでも大丈夫だと思いますよ(*^^*)

    • 2月24日
あおあお

月齢違いますが、うちの子も太ももムチムチで M→Lにしたけどちょっと大きい?と思い→今Mです。

結構いろいろと試しましたが、マミーポコのMが大きめで、ここ最近使ってますよ!

  • yu_ki_832

    yu_ki_832

    マミーポコ大きめのMみたいですね!
    肌触りとか気になります😊
    かぶれないですか?

    • 2月24日
  • あおあお

    あおあお

    安いから あんまり質よくないかなー?なんて先入観で、ずっと手を出さなかったのですが、旅行先で お試し数枚使ったら、全然問題なくて。
    うちの子が平気ってのもあるかもしれませんが、思ったより 肌触り気にならなかったですよ!

    • 2月24日
  • yu_ki_832

    yu_ki_832

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    候補に入れてみます😊

    • 2月24日
🐬

うちの子7kg弱です!
メリーズパンツMからムーニーマンM(つかまり立ち用)に変えました💡
メリーズよりムーニーマンの方が縦長でした👀
ハイウェストな感じと言ったら伝わりますかね??🤔
体型によって違うと思いますがうちの子はテープタイプだとムーニーの方が小さいですがパンツタイプだとムーニーの方が良かったです!

  • yu_ki_832

    yu_ki_832

    CMでやってるぽっこりお腹でも下がらないってやつですね!
    太ももがきつくないか調べてみます✨

    • 2月24日
。

うちの子も同じぐらいの体重なのですが、ムーニーパンツタイプMはなんか小さく感じます🙌🏻例えるなら、半ケツみたいな😂
ムーニーは小さめな造りみたいです🤔

  • yu_ki_832

    yu_ki_832

    半ケツわかります!笑
    ウエストとかじゃなくて収まりがやっぱり小さめですよね🤔

    • 2月25日
  • 。

    そう!それです!(笑)
    スッポリ包まれてる感がないんですよね💭

    • 2月25日
めーちゃん

7ヶ月なったばっかりで今7.8kgなんですが、今はマミーポコのMとムーニーマンのM使ってます!
ムーニーマンの前はメリーズ使ってましたがサイズ感的には
メリーズ<ムーニーマン<マミーポコ
な感じがします!
お腹周りもマミーポコが1番お腹をすっぽり覆ってくれてます。
うちはお腹がぽっこりでメリーズやムーニーマンだと2~3時間付けてるとお腹周りがめくれて下がってることが多かったんですがマミーポコはずっと覆われてて安心感があります(笑)
私もマミーポコは悪い評判聞くことが多くてどーなのかなーと思ってたんですけど最近、ムーニーマンでオシッコ漏れがちょいちょいあるので安いし試しに買ってみて合わなかったら使わないでおこうって思って買ったんですけど今のところ被れたり漏れたりトラブル無しです!

  • yu_ki_832

    yu_ki_832

    お腹はそんなに気にならないんですがメリーズ Mだと寝返りやらつかまり立ちのせいもあって内股のがギャザー立てられないくらい指が入らずむっちむちで…!
    マミーポコとムーニー試してみます!

    • 2月25日
つき

ムーニーのナチュラルムーニー?の
テープのM使ってます🤔
お値段が高いですがふわっとしてて
今のところ被れ知らずです!

ちなみにグーンのパンツタイプは
お尻の割れ目ギリギリになり浅めで
活発に動き回るからかウンチが後ろに漏れやすいです😢

  • yu_ki_832

    yu_ki_832

    ナチュラルムーニー初めて聞きました!
    雪国で家に引きこもっててオムツ売り場にあまり出向かないので…笑
    ナチュラルムーニーも調べてみます✨

    • 2月25日
  • つき

    つき

    残念ながら置いてないところが多いんですよ😢でもこれを使うとうんち漏れが少ないので手放せません🤔

    • 2月25日
  • yu_ki_832

    yu_ki_832

    そうなんですね!
    田舎なので置いてないかもです笑

    • 2月25日
よちみ

私もムチムチ感が出てきた息子に、パンツタイプのオムツを取っ替え引っ替え試してみました😅
Mだと小さいけどLだと大きい。
でも今は、試した結果…
ムーニーマンのM(つかまり立ち用)
ムーニーマンのMは2パターンあって、両方試しましたが、結構大きさ変わりますよ😁👍
(寝返り用)は、半ケツ出ますが、(つかまり立ち用)は、すっぽり入ります👍
漏れもなく重宝してます‼️

  • yu_ki_832

    yu_ki_832

    ありがとうございます✨
    今あるL取っておいてつかまり立ち用M買ってみます!

    • 2月25日