※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
サプリ・健康

汚い話なのですがいぼ痔、切れ痔持ちです。先程トイレで大きい方をしよ…

汚い話なのですが
いぼ痔、切れ痔持ちです。

先程トイレで大きい方をしようとふんばったところ
硬くて出なくていきみすぎかフラッとしたので
少し休んでから立ち上がったところ
便器の中が血の海でした

血尿出たのかな?ってくらい水も赤く周りにも飛び散っていてマットにもつくほどでした
すぐに血は止まったもののとても心配です

同じような症状になったことのある方いらっしゃいますか?
病院行った方がいいですよね…?

コメント

Pまま

一人目妊娠後期から今までイボ痔切れ痔とお友達です。
産後半年から一年くらいのときにイボ痔が大きくなり、出血も続いたので心配で肛門科を受診しました。かなり恥ずかしかったです。お尻に指を入れられ、3つあると図に書いて説明されました。これなら薬で大丈夫と言われ一ヶ月分ほど処方されましたが結局今もあります。
便器のお水に混ざって余計に大量に見えますよね!心配なら肛門科だと思います。手術する人もいますし一度診てもらうと安心します。

• 🐸

🐸

恥ずかしいですよね…恥ずかしくて病院行くの躊躇ってます(;ω;)
    ペーパーにつくのは毎回なのですが大量出血は初めてだったので不安になってしまいました😭
    分かりやすく説明ありがとうございます!!

• 2月25日
なーちゃん☺︎

私も痔主です😩

妊娠前に外科処置もしたことありますが、産後また酷くなったので肛門外科に行ったら、出産が起こす痔は外痔核で、外科処置では治らないよ!手術になる…と言われました💦
脅かせてごめんなさい🙏
でも今は酸化マグネシウムと酷い時に塗る軟膏で全く症状が出ていません。

痛くて動けなくなる前に、勇気を出して受診して下さいね✨
私は一度行くと、あっこんなもんか!と思って恥ずかしいのが和らぎました。なんなら早く治したい✨と進んで行けるまでに…😂
お大事に✨