※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろたん
子育て・グッズ

大分で五月人形を買うお店と、五月人形の飾る期間について教えてください。

カテゴリが違うかもしれませんが・・・

大分で五月人形を買うとしたら、どこがお得で品揃えもいいですか⁉️
お義父さんに買って頂きたいのですが、認知症になってしまい、孫が産まれた事もあまり判っていないようなので、自分達で用意しようと思っています。なので、あまり高くなくてだけど、豪華に見えるようなものがあればいいなぁと・・・💦
あと、五月人形っていつからいつぐらいまで飾るものですか⁉️

初めてなので、色々と教えて頂けると助かります🎵

コメント

凛音

お店の紹介ではなくてすみません😣💦

大分ですが楽天で買いました😊
コンパクトなもので値段が高くないもの、尚且つ立派に見えるものを選びました。実物を見ずに買うことになるので届くまでドキドキでしたが、クチコミと自分の判断を信じて良かったかなと満足しています(笑)

4月中旬~6月頃まで飾りましたよ😃✨

• ひろたん

ひろたん

楽天とかアマゾンも一応、探してみたんですが、やっぱ実物見て買いたいなぁと思いまして・・・😅

6月頃まで飾っていたんですね❗️
    私も5月末ぐらいまでかなぁと考えていたんですが、皆さんどんな感じかと思って聞いてみました❗️

返信、ありがとうございます🎵

• 2月24日
  • 凛音

凛音

あ、やっぱり実物見たいですよね😅
    すみません💦

でも下の方が書いてる通り、おまけは多かった印象です。あと人形を買った特典で、お名前プレートが1円で買えたりしたのでそれも良かったです🎶

うちは名前旗も購入しましたが、実店舗にあったものより安くて立派に見えるものが届きました😌✨

• 2月25日
  • ひろたん

ひろたん

昨日、パークプレイスのイオンに行く機会があり、たまたま五月人形見てみようと思い、見たら今日と明日で特別価格で特典で名前旗?や陣羽織等が付いたものがあったので、それを購入しました🎵来月、届く予定です😉
    色々教えて頂きありがとうございました😸

• 2月26日
1姫1王子

大分はわからないですけど、うちも楽天で買いました。
細かいところまで写真があるところだったのと、娘のお雛様を実店舗で買ったところの楽天市場店だったので安心でした。
実店舗より楽天のほうがおまけが充実してましたよ。

飾るのはうちはお雛様を片付けて少ししたら飾って、梅雨入り前に片付けます。

• ひろたん

ひろたん

おまけが充実してるんですか😲
    やっぱ楽天も視野に入れておきます❗️
    返信、ありがとうございます🎵

• 2月24日