※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにはる
ココロ・悩み

妊娠中のニキビ悩み、中期でも改善されない場合の相談です。自分で治したいが方法がわからず、アドバイスを求めています。

いま妊娠五ヶ月なのですが、初期からずっとニキビ悩まされています。
フェイスラインや首が酷いです。
基礎化粧品などは変えてません。
食事睡眠なども規則正しいです。
中期になるとほとんどの方が逆にお肌が綺麗になると聞いたので、なぜ私はこんなに酷くなるのか...
ちなみにお医者さんにはいきたくありません。
時間もないし、お金ももったいないし、なんとか自分で出来ることで治したいのですが...

みなさんは私みたいに中期でもお肌調子良くなかった人いますか?また改善しましたか?改善するにはどうされましたか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ロフティ☆

髪の毛にワックスつけてたりしますか?
わたしは髪の毛にワックスをつけると、決まって髪が触れるフェイスラインにニキビができます。

• ぷにはる

ぷにはる

お返事遅くなりすいません。。
    特にワックスなどは使っていませんが、前に使っていた時は肌荒れしていたりボツボツ出来たりしてました💦
    気をつけようと思います!ありがとうございますm(_ _)m

• 2月16日
ジャガイモ

こんにちは!
妊娠中期にお肌が綺麗になるとは初耳でした!私の妊娠中は、ニキビまではいかずとも、ボロボロ気味で常に疲れている感じでした。妊娠中は敏感肌になっているので、ぷにはるさんも調子が良くないのかもしれないですね。
フェイスラインや首とのことですけど、それはニキビなんでしょうか?例えば、今は寒い時期ですし、身につけている衣類に肌が負けているとかは考えられませんか?私は実際に見ていないのでニキビだったら、すみません!
ニキビだったら老廃物が溜まっているのかもしれないですので、リンパ辺りをマッサージしてみてはいかがでしょう?
むくみもとれるし、おすすめですよ〜^ ^

• ぷにはる

ぷにはる

初耳と聞いて逆に安心しました。
    妊娠中は敏感になるんですね💦
    冬場はあまり肌の調子は元々良くないので、衣類に負けているのもあるかもしれません😭
    リンパマッサージ全然思いつきませんでした✨
    今日からトライしてみます!少しでも改善されたらいいです(^^)
    色々ありがとうございました
    m(_ _)m

• 2月16日
ぜにあん

http://www.aizawa-hifuka.jp/acnecare/acnetrouble/spot/neck/

サイトから引っ張って来ました・:* .\(( °ω° ))/.:
役に立たないかも知れませんが、参考までにどうぞ(´ω`)

• ぷにはる

ぷにはる

ありがとうございますm(_ _)m

• 2月16日
ゆ

初めまして☺️💕私もほんっっとにひどくて、妊娠するまでは中々ニキビもできない体質だったのに、妊娠してからは本当にひどかったです!
わたしも散々悩みましたが、6ヶ月入ったくらいになると、落ち着いてきますよ!!
あと色々調べたところ、妊娠すると今まで使ってた化粧水が合わなくなることがあったりするらしいです!

あと私がやってたのは、化粧水前の蒸しタオルです!お風呂にでたらタオルを濡らして絞ったものを、そのまま絞ってねじったまま電子レンジに30秒ほどいれて、かおに乗せて毛穴を開いてから化粧水をすると、私的にはききました☺️
私も肌荒れ辛くて、ママリで質問させて頂いた事もありましたが、じきに良くなります💗妊娠初期の肌荒れはどーにもならないそうです。ホルモンバランスが安定するようになれば自然と治ってくると思います☺️
今はストレスでしょうけど、頑張ってください!

• ぷにはる

ぷにはる

同じくニキビに悩んでいた方がいて安心しました💦元々出来る体質ではなかったのに出来てしまうと辛いですよね...
    妊娠すると使っていた時化粧水合わなかったりするんですね。。
    時期に様子みて元に戻ればいいんですけど😭
    レンジで蒸しタオルやってみたいと思います!!
    励ましやアドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 2月16日
maimai

こんばんわ^_^
私も基礎変えてないのに
肌ボロボロになりましたよ…

ニキビはできるは
肌に赤みはでるはm(._.)m

今もまだ肌荒れ中で
マスクがかかせません(>_<)

妊娠すると肌が綺麗になる
なんて初耳だし
羨ましすぎます(>_<)

• ぷにはる

ぷにはる

初耳と聞いて逆に安心です💦
    同じくニキビに悩んでいる方がいて良かったです😭
    私も外出はマスクしてます😭
    お互いにニキビ少しでも良くなるといいですね...

ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月16日