※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
お出かけ

ちょうど出かける日が雨になっているのですが、皆様ならどこに出かけら…

いつもお世話になっております(_ _)現在7ヶ月になる息子がいますが、来月に友達と息子を連れて熊本でどこかに行きたいと考えております!ちょうど出かける日が雨になっているのですが、皆様ならどこに出かけられますか?この日しか友達と都合がつかない為、「雨なら出かけない」というコメントは控えて頂きたいです!よろしくお願い致します(_ _)

コメント

美紀

子ども文化会館とかどうですか⁇(^^)

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます😊子ども文化会館は日曜日はやってますかぁ?私、初めて児童館に行った時にもう行きたくないなぁって思ってしまって😓子どもはは息子1人のため友達があと5人ぞろぞろと行ってもいいんでしょうか?無知なものですみません(_ _)

• 2月24日
  • 美紀

美紀

日曜日もやってるみたいですよ☆
    私も子ども文化会館には一度しか行ったことないので詳しくないですが(ーー;)
    3/3(日)の午後からミニひなまつりイベントがあるみたいなので、午後は混むかもですね(ーー;)
    詳しくはホームページを見てみてください(^^)

• 2月24日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございました😊確認してみます!

• 2月24日
Puribo

熊本のことがわからないので、全然質問の答えになってないのですが…😣

上の方へのコメントをみていて、大人が5人いて子供が1人の場合、仮にそれがうちの子だとしたら、大人が行きたいところに付き合わせちゃうと思います🤣

いちご狩りとか熊本の名物を食べに行く…とか‼︎
うちの子はベビーカーが好きなので、そのまま散歩しがてら熊本の観光スポット行ったりしちゃうと思います🙌✨

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます😊元々、動植物園に行く予定にしてたのですが雨になってたのでどこかないか探してたところでした😊私もいつも子どもを付き合わせてるのでやっぱりそんな感じがいいですね^^* ありがとうございました😊

• 2月25日
メイメイ

お出かけにならないかもしれないですが…
私は実家が熊本で帰った時友達とよくサンピアンのアソピパークに行きます☆
朝9時から夜は確か20時までのフリー券(時間の券もあります)を購入して親は600円子供は1歳以下は無料で入れます☆
1番の魅力は持ち込み無料だし、一時外出やとなりのフードコートの物を持ってきたりもできるので親は井戸端会議で子供は床にあるおもちゃで遊んでくれますので結構楽しめてます☆
我が家は1階のスーパーでおかしやらジュースやらを買い込みアソピパークで井戸端会議してます笑。
土日は多いので見ておかないと危なかったりもしますが、平日はほぼ貸し切りが多いので程々見ていれば大丈夫でした笑👌
参考になれば❤️
せっかくのお出かけ楽しめるといいですね😚

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます😊息子が8ヶ月になってるんですが、8ヶ月の子でも楽しめますか?友達が5人いるんですが、子供いないんですが入れますか?無知なものですみません(_ _)

• 2月25日
  • メイメイ

メイメイ

5人皆さんお子さんがいない感じですか??
    恐らく入れると思いますがやったことがないので正直なんとも…
    不安であれば付き添う人数の問い合わせしてもらったがいいかもしれません😩
    参考にならずすみません😫💦
    楽しめるか…については親が一緒にシーソーとかしてあげれば楽しめるかなーと思います。
    我が家は1人でおもちゃで遊んでて楽しそうでしたがどちらかといえば親が楽しんだ感じかもしれません笑💧
    1人で楽しそうかと言われるともうし月齢が大きい方が楽しめるかもしれないです✨

• 2月25日
  • はるママ

はるママ

わかりました😊ありがとうございました!

• 2月25日