※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

育児ノイローゼの方いらっしゃいますか?

育児ノイローゼの方いらっしゃいますか?

コメント

いちご

育児ノイローゼかは分かりませんが
結構病んでるとおもいます。

• のぞみ

のぞみ

私は今日わかりました。

• 2月15日
  • いちご

いちご

病院にいったのですか?

• 2月15日
  • のぞみ

のぞみ

知り合いの心理カウンセラー?の方に話を聞いてもらいました。

• 2月15日
  • いちご

いちご

いいですね。
    育児ノイローゼじたいは病気ではないと思うので病院には行きたくありませんが、誰かに話をきてもらいたいなとは思います。

• 2月15日
  • のぞみ

のぞみ

私でよかったら育児の悩み
    話しませんか?

• 2月15日
  • いちご

いちご

ありがとうございます。
    うちは認可外保育所に預けられなかったのて認可外に預けることになりそうなのですごい罪悪感です
    認可に預けられた友人に嫉妬してしまってます
    秋に仕事復帰しますが、自信がありません
    あと夫婦関係も悪いので今は実家に里帰りしたまま別居です
    のぞみさんのお話も聞きますよ!

• 2月15日
  • いちご

いちご

間違えました
    認可外保育所に預けられなかったのではなく、認可保育所に預けられませんでした

• 2月15日
  • のぞみ

のぞみ

今って保育園も一杯で入りにくいですよね。
    今関東にいるのですが四月に関西に引越しして旦那が仕事変わるので給料がめっちゃ減るんで私も息子預けて仕事しなくちゃです。

私は親から離れて知らない地で頑張ってますが誰も頼る人もいなくて旦那は交代勤務で夜遅くいないとな夜勤とかそんな勤務です。
    不安やしね…
    息子は全然昼も夜も寝なくて
    育児に対してのストレスで育児ノイローゼなったんやと思います。
    オマケに旦那の仕事でホンマは昼から22時までの勤務の日やのにそこ夜勤入ってって言われたみたいで3日連続夜勤とかで腹たって腹たって…

• 2月15日
  • いちご

いちご

こどもできて旦那の仕事変わるって本当に不安ですよね。うちも結婚して3度転職してるので本当におかしくなりました。
    今はお互いのために旦那の仕事が落ち着くまで会わない連絡もとらないってことにしました。私も孤独すぎて頭がおかしくなっているので、口を開けば責めることしかできなくて、こどもに見せちゃいけませんからね。
    本当に自分が嫌でしかたないです
    こどもは目まぐるしく成長しているのに、わたしはどんどん劣化していっている
    夜誰もいないとかなり絶望的な気持ちになりませんか?こども泣いちゃうとすごく罪悪感かんじます。
    昼も夜も泣いちゃうの大変ですね。
    何か原因があるのかな?
    良ければお話聞きますよ。
    うちは結構寝る子なので育児というよりか、育児してる自分や周りの人や環境の中に対して鬱状態なのかもしれません。

• 2月15日
  • のぞみ

のぞみ

育児でイライラしてるせいか
    旦那にもイライラして
    喧嘩になってしまいます

ほんまに私も子ども産んでから老けたなーってどんだけ思ったか…
    体ももうボロボロです。
    昼もだいたいぐずってるのでご飯作れないし自分睡眠とれないし…かと言うて夜寝てくれるんか言うたら寝やへんし…昨日なんで1時ごろまで起きてましたよ。
    寝てくれるのいいなあ。

周りに頼れる人いないってすごい辛いですよね。
    孤独感半端ないです

• 2月15日
  • いちご

いちご

1時まで!赤ちゃん眠くないのかな?おなかすいてるのかな?うちは寝ぐずりのときは少し放っとくときもありますよ。
    あとはほとんど抱っこですね笑
    のぞみさんの実家には帰れませんか?
    お金のことになると人間追い込まれますよね、、、

• 2月15日
  • のぞみ

のぞみ

ほっといても泣き続けるだけなのでなかなか…
    しかもマンションなので夜とかは特に近隣が気になって…

旦那にも先に実家帰るか?って言われましたが関西に帰るのにかなりお金使うし引越しの準備も旦那1人でせなあかんので帰りたくてもキツイです

• 2月15日
  • いちご

いちご

ということは4月からのぞみさんの実家に帰るのですか?誰かに助けてもらえそうですか?

• 2月15日
  • のぞみ

のぞみ

四月からは旦那の実家の近くに住みます。
    今よりは頼れるかな?

• 2月15日