※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

アンパンマン立体ケーキを作ってみたいです!立体ケーキの中身はみなさん…

アンパンマン立体ケーキを作ってみたいです!
立体ケーキの中身はみなさん何入れてますか?
生クリームは外側に大量ですし、、ムース系?フルーツぎゅうぎゅう?!
お菓子作り初心者なので謎すぎて、、
2歳の娘の誕生日ケーキとして作りたいのですが、
作ったことがある方やお菓子作り得意な方、教えて下さい❤️
カテゴリわからなくて間違ってたらすいません💦

コメント

薄く生クリームとフルーツを私なら入れます!

退会ユーザー

あ、スポンジの中にです

• 2月24日
ママリ

イメージは、ボウルにカットしたスポンジをクリームを合わせながら敷き詰めて、皿にひっくり返してから、表面にクリームを塗りますよね✨

その後クリームに色をつけて、顔をクリームを絞り、書いてくかんじですよね🥰

中身は崩れたりやや押し付けてしまうなら水分の少ないバナナくらいですかね??

作ったことがないけど作りたいと思ってました🥰

良依

ボールに1㎝程の厚さにスライスしたスポンジをひいてムースを入れてスポンジで蓋をして冷蔵庫へ。
ムースが固まったらボールから外してクリームを付ければ半球の立体的な顔部分が出来ますよ🎵

• ママリ

ママリ

なるほど~♡

• 2月25日
  • 良依

良依

写真は娘の誕生日に作った時のケーキでアンパンマンではなく🎀の付いたケーキと3月生まれなのにツリーのケーキをリクエストされて作ったので応用で出来るかな?って思って😄

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

食べるのがもったいない♡
    母親にこんな素敵なケーキ作って貰えたら最高ですね♡
    料理やお菓子が作れるように専門学校に行っててもよかったと思うほど、こういうのを作れる方が最高に憧れます♡

• 2月25日
ママリ

皆さま、ありがとうございます!
参考なりました!!
一度練習で作ってみようと思います❤️