※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎすけ
子育て・グッズ

おしゃぶりはいつから使っていいか分からないという初ママです。おしゃぶりをやめた方がいい理由や適切な時期について知りたいですか?

生後もーすぐ三ヶ月の初ママです。夜寝付きが悪いときや泣き止まないとき、おしゃぶりをさせるときもあるのですがやめた方がいいとかまだ早いよって言われるのですがなぜやめた方がいいのか分かりますか?いつ頃からならおしゃぶりさせてもいいのでしょうか?

コメント

AKIPON💋

おしゃぶりは歯並びが
悪くなるからですかね😰

• むぎすけ

むぎすけ

そーなんですね!参考になります!

• 2月15日
sasamiy

私は、5人中4人は、退院してすぐ、おしゃぶりでしたよ♬
おしゃぶりには、賛否両論ありますが、私的には、助かりました💦

むぎすけさんのお子さまです♡
むぎすけさんのやり易いように、子育てするといいですよ♬
ママも無理ばかりは、出来ませんからね✨

周りからの意見をあまり、鵜呑みしないように、アドバイス程度に聞いておくといいですね꒰*´∀`*꒱

• むぎすけ

むぎすけ

ありがとうございます❗おしゃぶりさせると楽なんですがまわりがそーゆーのでちょっとびっくりしてしまって。。あたしなりの子育てしていきます!

• 2月15日
ひなたん

歯がはえてなければ問題ないみたいですよ😊

• むぎすけ

むぎすけ

そーなんですね!ありがとうございます❗歯がはえるまでは頼ろうかな☺

• 2月15日
あり※

歯並び悪くなるって言う人もいれば、そんなの関係ないと言う人もいます。
おしゃぶりをしていると吸う力がつくし鼻で息をするので肺活量が増える。唾液の分泌が増える。唾液が多い子は元気な子ってよく聞きますが実際はどうなんでしょうね😁子育ては、十人十色だと思います。人がこうだからと決めつけてしまうとかわいそうかなーって私は思います。おしゃぶり買いましたがぺっと出してしまいます。

• むぎすけ

むぎすけ

すごい!そーなんですね!
    わたしなりの子育て頑張りたいと思います❗ありがとうございました☺

• 2月15日
  • あり※

あり※

歯が生えてないうちは大丈夫だろうと私は思います😊どうせ乳歯は抜けるし、、と思っています。

• 2月15日
はじめてのままり

うち上の子おしゃぶり使ってましたよ(๑✧◡✧๑)だけど歯並びかなり良いです笑
その子その子で違うのかなと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
辛いときはおしゃぶりでも頼って良いと思います(๑✧◡✧๑)

• むぎすけ

むぎすけ

ありがとうございます❗おしゃぶり使うこと抵抗なくやってこうと思います❗

• 2月15日