※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
その他の疑問

フルタイムで働いている皆様、子供が急に体調不良になった時はお休みさ…

フルタイムで働いている皆様、
子供が急に体調不良になった時はお休みされていますか?

質問というより愚痴になってしまいますが、私は子供服店で勤めているのですが子供の熱などでのお休みさせて頂く時毎回、女性の店長に怒られ怒鳴られます。
それから1週間程は必ず機嫌が悪く口を聞いてくれないのですが、皆様はお休みされる時どんな感じでしょうか?

シングルマザーで実家も遠く誰も預かってくれる人がいない場合は休むしかないですよね。

コメント

ままあんど

お休みしています。
しかしながら、心配されても怒られたことは今まで一度もないですよ😅
嫌な上司ですね😢

うぃっちゃん

義母に預けるか、病児保育か、私が休みます。

病児保育は大抵満員なので、義母に頼ることが多いですが、職場自体は休んでもなにも言われませんし、むしろ子供優先してあげてと言われます。

ただ、有給休暇を取っておきたいので、頼れる日は義母に頼らせてもらっています😣