※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊活

タイミング法を1年以上続けた方でタイミング法で妊娠された方居ますか?

タイミング法を1年以上続けた方で
タイミング法で妊娠された方居ますか?

コメント

リラ

3年間毎月タイミング法でやっと授かりました🙂
2年目に流産1回しましたがまた赤ちゃんがやってきてくれました🌈

• Yh

Yh

コメントありがとうございます!
    いつまでタイミング法続けられるのかな?と不安になりました💦
    旦那は人工授精などは強力してくれなさそうで...
    去年の四月から不妊治療始めて
    旦那も検査問題なしで、私も通水検査問題なしでした。
    ただ多嚢胞なので卵胞の育ちによってダメな時と排卵がうまく行くときがあって毎月排卵しているわけではありません😭💦秋に一度化学流産してます。タイミング法では授かれないのかなと不安になりました(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

• 2月25日
  • リラ

リラ

ご返信見るのが遅くなりました。
    ごめんなさい😞
    多嚢胞なのですね。排卵がどうだったか毎月不安を抱えて待つのも心がもたいですよね。また、リセットした時のお気持ちも痛くわかります。
    人工授精に協力してくれなさそうとのことで...理由はわかりませんが、その辺りのお互いの気持ちのズレがあるままの不妊治療...Yさんのモチベーションが大丈夫かなと心配になりました😭
    私は旦那に、不妊治療で高い金額まで払ってまで子供は...と言われてしまったからです。私だけが気負って頑張ってて少し辛い思いをしましたし😩

長くなりましたが、流産したということは、自然でも妊娠出来るってことだと思います😊もちろんいろんな条件が合ってやっと、ってなると長くかかるかもしれないしもうすぐかもしれないですが。
    ただステップアップは人工授精できるのであればチャレンジしてみたいですよね🙂
    旦那さんに話の仕方によっては受け入れてもらえるかもしれないですよ😊

• 2月25日
  • Yh

Yh

リセットした時本当に数日布団に潜りたいです...笑
    高校の時から凄く生理不順だったので薬で生理起こしてましたが、1人目は20歳で自然妊娠できたんです(;ω;)それまでだいぶ回数こなしてを2年は繰り返してましたが😭
    そして娘が2月で2歳になったので
    離れても3歳差が良かったのでこの7月までに、、、と願うばかりです。泣

近くの病院は ちゃんとした治療してくれる病院がなく
    隣の県に出てる上に旦那は仕事は休めずトラックで遠くに行ったりするので人工授精とかになると精子を持っていくにも時間かかるし旦那は直接行けないしで、ずっとタイミング法です😭

産後マシになる方もおられますが
    2人目で長い間授かれない方も居ますし、やっぱこーゆー時ってこのまま授かれないのかな、と不安になる気持ちの方が大きいです😭

人工授精するとなれば
    旦那が仕事を休まないと行けないですが
    トラックの運転手は本当に休めないし休むなら数ヶ月前に言わないとって
    旦那に言われてます...いつ排卵するかなんて通院しながら段々予想できるもので数ヶ月前になんて分からない。と喧嘩した事もあります😭💦

不妊治療で卵胞が無事に育つか
    そしてその次はちゃんと排卵するか
    って言う不安が沢山あるのに
    いざ排卵間際になると、旦那は
    ちゃんと帰ってくる日なのかと
    不安があり常に気持ちが不安まみれです、、

娘も三歳の学年になるので保育園入れてあげないとと思いそれと同時に働かないとダメなので働くと旦那との生活リズムが真逆になるのでその時点で不妊治療は終わりかなぁ、、て感じで
    早く妊娠しますようにって願うばかりです😭💦

• 2月25日
  • リラ

リラ

旦那さんのお仕事の環境もあったんですね😭
    うーん、難しいですね💦
    焦りのストレスも排卵によくないとわかってても、この先の状況をやっぱり女性の方が考えるからいろいろな不安が襲ってきちゃいますよね😵

今の旦那さんの生活環境が変わらないのであれば、お辛いと思いますがYさんが一度ゆったりした気持ちで今の状況を受けいれて、なんならいつでも赤ちゃんがきてくれればいいや🤗くらいの気持ちでいたほうが案外うまく事が回っていくかもしれないですよ!
    もがいて苦しいなら一度心の力を抜いてみては🍀

• 2月26日
コアラのマーチ

去年の5月から不妊治療に通っていて、卵管造影や排卵誘発剤は使いましたが基本タイミング法のみで授かりました。通院前から数えると約15ヶ月かかりました。
一人目は一年以上自己流で授からず、不妊治療で卵管造影したら授かった感じです。

• Yh

Yh

コメントありがとうございます😊📝

私も去年の四月から不妊治療してます💦通水検査して問題ありませんでした。なので卵管造影はしないでいますが、多嚢胞なので排卵障害です💦
    旦那も検査は問題ありませんでした。
    毎月排卵して生理来てるわけじゃありませんが数回排卵して一度化学流産でそれ以外はちゃんとタイミング合わせても生理が来ちゃいます。
    タイミング法では妊娠出来ないのかなとかも不安になりました...

• 2月25日