※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。安全で長く使える寝具を探しています。お昼寝は目の届く範囲で、夜はベッドで寝かしつけたいとのこと。どんな寝具が適していますか?

生まれたての赤ちゃんを何で寝かしつけてますか?
お昼寝の時と夜寝る時とで違うと思うのですが、
何を使われてますか?
クーファンやベビーベッドなど
種類が多くて結局何が良いのかわかりません😵
とにかく安全で長く使えるものが良いです。

○二階建ての家なので、
お昼寝中も家事のために移動が多いため
常に目の届く範囲でお昼寝しててほしい。
○夜寝る時はベッドで寝るので
側で寝かしつけたい

こんな生活をしてる私に合う物って
何かありませんか?😵😵😵😵

コメント

ゴーヤ

私はそいねーると言うベビーベッド使ってます!
大人のベッドにくっつけれるので側で寝かしつけれますよ😊
昼間はバウンサーに寝かせてました!

  • なな

    なな


    バウンサーは何ヶ月まで
    使えますか???
    また、バウンサーが
    使えなくなったら今度は何で
    寝かしつけてたんですか?

    • 2月25日
  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    現在7ヶ月ですが、まだバウンサー使ってますよ!
    バウンサーが使えなくなる頃にはだいぶ動き回るので、お昼寝の時間になったらベビーベッドに連れて行ってお昼寝させる予定です😆

    • 2月26日
まる

授乳枕の中でよく寝かせてました
寝る時は自分の隣に授乳枕おいてました

  • なな

    なな


    朝も夜も授乳枕のみですか?

    • 2月25日
  • まる

    まる

    日中は座布団の上に授乳枕おいて、昼夜ともに毛布かけてます

    • 2月25日
sky

同じく二階建ての家に住んでいます。
昼間はリビングでハイローチェアに寝かせていました。
今はお昼寝はベビーサークルの中でしてます。
ハイローチェアは離乳食の時に使っています。
クーファンは買いましたが私はあまり使いませんでした。

夜寝るときは、旦那も私もそれぞれシングルベッドで寝ているので娘はベビーベッドで寝てもらっています。
寝かしつけの時はベビーベッドで寝てもらって夜中に泣いて起きた時は旦那と私の間で一緒に寝ています。

  • なな

    なな


    ベビーベッドだと
    長く使えて便利ですよね!

    • 2月25日
  • sky

    sky

    はい、便利です。
    夜もベビーベッドで寝かしとくとリビングで用事してて起きてもベッドから落ちませんし^ ^

    • 2月25日
ゆき

生後2ヶ月くらいまでは、昼間はトッポンチーノを使ってました😃楕円形の座布団みたいなもので、それに乗せて抱っこして寝かしつけて、寝付いたらそのままリビングの床に置いてタオルケットを掛けて寝かせたりしてました😃
トッポンチーノだと背中スイッチ発動しないので小さいうちは便利でした😊
夜はベビーベッドですが、ねんトレをしてたので、2ヶ月すぎてからはベッドに置くとセルフねんねできるようになりましたよ😊

  • なな

    なな


    ねんトレってなんですか!😳

    • 2月25日
  • ゆき

    ゆき

    ねんねのためのトレーニングです(^^)
    昼間の活動の仕方やお昼寝時間、ねんねのさせ方などを気をつけることで、1ヶ月半くらいからは夜は1回起きるだけで、最近は朝まで起きずに寝てくれるようになりました😃起きても自分で目をつぶって寝れるように😊
    色んなやり方があるので、自分とお子さんにあったやり方を見つけてみてもいいかもしれません😊

    • 2月25日
deleted user

リビングにいる日中はよくバウンサーで寝かせてましたよ。
簡易的なのでなくしっかりクッションがついてるタイプの使ってました