※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

妻がイライラしたらダメなのでしょうか?最近になり、娘の我が強くなり拒…

妻がイライラしたらダメなのでしょうか??

最近になり、娘の我が強くなり拒否されることも多くなりました。性格や口調とかも私に似ているのか、あー言えばこー言われるみたいに楽しい会話なら良いのですが、私としては教育の為と思って何回も言ってます。が、うるさい!ママあっち行って!等否定的な言葉を言われる事も増えたり、我が通らないと泣いて泣いての繰り返しです、

毎日そればかりで、精神的にも疲れ果ててます。

楽しい事もあるはずなのに、怒ってる事ばかりが先に出て後から思い出したり、ふとママ怒ってる!って言われたりもします。 3歳の我が子にそんな風に思わせてしまった私って情けない気持ちばかりです。

でも、明るく楽しくを心がけてるのにいつの間にか忘れてガミガミと。

仕事をしだしてからより心にも余裕持てなくなりました。

主人も休みの日とかは家事をしてくれたり助かってます。

主人も最近になってから注意する事が増えてきましたが圧倒的に私が多いです。

私がこの子の母親じゃなくても良かったんじゃないかと思うこともあります。笑って楽しそうにしている他の家庭が羨ましく思えます。

主人自身にも不満はあります。けどそれは言えません。

そんな時ふと、なんでイライラばかりしてるの?と。
感情を吐き出したら絶対に止まらないし泣いて泣いて子供の前で行動する事じゃないも我慢しましたが、イライラがそんなだめでしょうか??

今だって娘は寝てますが主人は好きなテレビ見てる為寝室には来ません。 歯磨きやご飯、お風呂私が居ないと愚図るそうです。 嬉しいけど、やっぱり常に一緒にいるからこそストレスも溜まってしまいます。

私がおかしいのですかね?

コメント

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

おかしくないです。
多分誰だって一人目はそうなんです。
心に余裕がなくて、でもちゃんと育てたい。だから余計にイライラしてしまうのは決してあなたのせいではないです。子供のイヤイヤ期のように多分母親は皆んな通る道かな?
私も一人目はよく怒っていたのは覚えています。自分自身も精一杯で、可哀想な事をしたなと未だに後悔してます。
でも二人目は育てた記憶が全くないのです😅気がついたら生意気な小6のボンになっていました。母親業が慣れた為に余裕があったのだと思います。
それでさっき娘に小さい時にママに叱られてたの覚えてる?って聞いたら全く覚えていないとの事でした😅

大変なのは子供が小さいうちだけです。子供はすぐに成長します。だんだん手がかからなくなり楽になるので、旦那さんにも分かってもらって今だけもう少し手伝ってもらって下さいね😊頑張って!!