※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家事・料理

朝からお腹の張りが持続的に続いて夜ご飯作るのがめんどくさすぎて手抜…

朝からお腹の張りが持続的に続いて夜ご飯作るのがめんどくさすぎて手抜きしまくった(笑)
生姜焼きに昨日のピーマンの肉詰めで余ったタネをそぼろ(?)にして、豚つくねと浅炊きこんぶはスーパーで値引きされてたからこれも追加で🤪
昨日作り置きしておいたほうれん草とエノキとオクラのお浸しも副菜として出したけど、こんな質素で彩りも栄養のバランスも全く考えてない手抜きの献立って先輩ママさんからしたらやっぱり印象悪いですか?😭

コメント

3児ままん

全然ありですよ😊🎵
ご飯が食べれるだけ贅沢ッて事で😁✌️

• りぃ

りぃ

ほんとですか〜😭
    ご飯食べれるありがたみを忘れないことが大事ですよね!!✨

• 2月24日
りり

たまには手抜きはいいと思います❤️
でもそういう食事を続けるとお腹の赤ちゃんには何かしら影響あるのでほどほどに★
と思います😊

• りぃ

りぃ

なるほどです!!勉強になります。
    やっぱりバランスの良い食事をするに越したことはないですもんね!

• 2月24日
あり

うちもこんなもんです(´ω`)
というか、こんなに数出さないで鍋で済ませる事も!
ぜーんぜん良いですよ!アリのアリアリです!!

• りぃ

りぃ

お鍋いいですね〜!!!!私もお鍋大好きです♡
    えー!嬉しい!ありがとうございます🥺

• 2月24日
かるぴす

そんな日もありますよ☺️
むしろ作り置きしたり、昨夜の余ったタネを無駄にせず美味しく食べようとしてるのは偉いです✨

• りぃ

りぃ

ほんとですか!!?!😭
    作り置きは昨日質問したら返ってきたママさんのアドバイスで早速作って、今日も夕飯に出してみたんですけどやっぱり楽ですよね☺️

お褒めの言葉ありがとうございます!!

• 2月24日
ちゃゆ

いやいやいや!偉いですよヽ(・∀・ )
じゅうぶんだと思います😋🍴💓

• りぃ

りぃ

ほんとですか!?!!!
    これでお腹が膨れたとしても、バランスとかは平気なのかな、?って少し気になっちゃって、、😭
    旦那さんは気にしないでいてくれるんですけどそれを続けるのも良くないですしね🙅🏻‍♀️これから料理上手になれるように頑張ります!!

• 2月24日
マツ

野菜、肉、海藻とあるので十分ですよ~✨
お腹の張りがあるならもっと手抜きでも良いくらいです👍✨

• りぃ

りぃ

えー!!嬉しいです☺️
    お腹の張りは今はもう収まってるんですけど、やっぱ持続的に続いたことで疲れちゃってやる気がなくなっちゃって、、旦那は仕事頑張ってるのに私がこんなんじゃダメですよね(笑)

• 2月24日
さや

全然いいと思いますよ( *´꒳`*)

私も仕事をしながら
だったので時間も不規則でしたし
簡単なものが多かったです😅

• りぃ

りぃ

ありがとうございます!!
    仕事しながら家事も、ってゆうのが私にはまず出来なそうなんでさやさん尊敬します😭✨
    育児で手一杯になっちゃいそうで…

• 2月25日
ぽにょ

全然ありありです😍
むしろこれって手抜きなんですか?
って思います🙄
野菜もあるし🤔

• りぃ

りぃ

先輩ママさん達からしたら手抜きになってしまうのかなって思って😭
    はやく先輩ママさん達に認められるような素敵なママになりたいので思い切って聞きました!

野菜大事ですよね♡

• 2月25日