※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメ
子育て・グッズ

子供が歯みがきする前に寝てしまったら、起こして歯みがきしますか?歯みがきはしないで、そのまま寝かせますか?

子供が歯みがきする前に寝てしまったら、起こして歯みがきしますか?歯みがきはしないで、そのまま寝かせますか?

コメント

ママリ

起こして歯磨きします。
泣いてでも磨いてしまいます💦

ちょりQ

起こしてもまたすぐ寝付けるタイプの子だったら、歯磨きのために起こしてもいいと思います。
が、うちの子は起こすと色々大変なので💦やむなく寝てしまったときは、翌朝ご飯の後とかに歯磨きタイムつくってます。
絶対大丈夫!とは言い切れませんが、1日くらいは仕方ない、と諦めてます。

すぐ寝てくれる子なら起こしてしますが時間かかったりするのなら次の日の朝ごはん前と後にします!

ダイア

そのまま寝かして、翌日の朝ごはん後に磨いてました。たまになら、仕方がないか、、と。起こすのも可愛そうなので

ポメ

皆様コメントありがとうございます。ご返信遅くなり、すみません😣💦⤵️
参考にさせて頂きます❗️