※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

新生児の添い寝から1人ねんねへ移行するタイミングや不安について相談です。少し高めのベビー布団を使いたいが、いつから1人で寝てくれるか悩んでいます。

新生児の時に添い寝でその後1人ねんねに移行された方いらっしゃいますか?
いつ頃から1人ねんねすることができましたか( 'ω' )?

今1人だと不安なのか1時間もしないでほにゃほにゃ言って泣き出します。お昼もほぼラッコ抱きで寝て、夜もラッコ抱きからの添い寝で寝ています。実母から質のいい少し高めのベビー布団をもらっているのでそれも活用したいのですが、いつ頃から1人でねんねして使ってくれるのか…😂

コメント

コッコ

2人目母乳で育てました!母乳をやめたのは10カ月頃です!夜中もすぐ起きておっぱいおっぱいでした!調べたり聞いたりして添い乳、夜中の母乳の人は赤ちゃんの眠りが浅いのがわかりやめました!そしたらびっくりする位ぐっすり!もぅ一歳になりましたが一回も起きません!起きたとしてもトントン五回して寝ます笑
初めは泣いて大変でしたがどんどん慣れてぐっくり寝てくれます!
ちまきさんはまだ0歳だから泣くのは仕方ないと思います!1人ねんねはまだまだかな?ミルクでも夜中起きますよ!

• ちまき

ちまき

私は今混合でほぼミルクよりです😂それだからか添い寝するときはよく寝てくれます(*'-')1人ねんねはもうしばらく待とうと思います♪ありがとうございます!

• 2月24日