※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょまま
子育て・グッズ

縦抱きで抱っこすると寝やすいけど、首が座る前の縦抱きは成長に影響ある?抱っこ癖は問題?抱っこ癖って本当にある?

縦抱きをしていたら親戚のおばちゃんに注意されました(><)
縦抱きだとよく寝てくれるので、抱っこするときは縦抱きでしていましたが、首が座る前の縦抱きって成長に影響があるんですか?

それと、抱っこ癖のことも指摘されました
たしかに最近抱っこ大好きな感じですが、抱っこ癖もこれから何か問題になりすか?
その前に抱っこ癖って本当にあるんでしょうか?(・・;)

コメント

タロウさんとハナコさん

この前、保育士の方が縦抱きの方が好きな赤ちゃん👶も居るから、首のぐらぐらが気にならないなら、大丈夫と言ってましたよ❗

今と昔は色々子育て方法が違いますよね。今はいっぱい抱っこしてあげてと言われてますからあまり、気になさらない方が良いですよ。

COCONAママ

こんにちは✨
娘も横抱きよりも縦抱きの方が好きだったので縦抱きで寝かしたりしてました!!😊
1ヵ月の時に自宅訪問してくれた保健師さんに聞いてみたら上を向いた状態で縦抱きしてたら首が座る前だとその形になりやすいので顔をお母さんの肩より上に出して抱っこしてあげてね!!って言ってました😆

抱き癖上等で抱っこ紐もしてますー(笑)
抱っこできる今のうちにいっぱい抱っこしてあげてください💖

• ぎょまま

ぎょまま

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    そのやり方で縦抱き試してみます!
    抱っこしてほしくて甘えた声出してると抱かずにはいられませんね笑
    私もいっぱい抱っこしてあげようと思います😍

• 2月15日
ぎょまま

お返事ありがとうございますm(_ _)m
いろんな考え方があって戸惑います😔
首だけ気をつけて抱っこしてみます!