※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

25週5日の検診で性別不明。赤ちゃんの体重841g。平均体重と身長について知りたい。身長はAxtで確認できる?

今日で25w5dの検診でした。また性別分からず..エコーもハッキリしたもの貰えずでしょんぼり(^_^;)赤ちゃんの体重が841gとおっきいねーと毎回言われるのですがこの頃の平均体重はどのくらいなのでしょうか?あと、身長はAxtというとこを見れば良いのでしょうか?

コメント

ママリ

私は26w4dで950㌘でちょうどいい大きさだねって言われました!!

• ニコ

ニコ

お返事ありがとうございます!
    順調に成長してくれていると安心ですよね(^^)

• 2月15日
まさい

測り方がちょっと変わるだけで、推定体重変わりますからね😄
そんなに気にすることないですよ✨私は、25週6日の検診で、推定体重が1047gでもっとビックでした😅ですが予定日1日早く生まれて3190gで割と普通の体重でした😁
AXTは腹部断面積みたいです💦

• ニコ

ニコ

今24w5dの間違いでした^^;
    私も来週には1000g行ってそうです!笑
    身長はどれを見るといいのでしょうか?

• 2月15日
  • まさい

まさい

CRLが頭殿長ですが、測るのは赤ちゃんが小さい11週ごろまでみたいです。そのあとは頭、腿の骨の長さで成長を確認してるようですよ😄

• 2月15日
  • ニコ

ニコ

そうなんですね!ありがとうございます(*^_^*)

• 2月16日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

大きいんですかねー₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎?!
私は22w2dで540gでしたが大きいとはいわれませんでした( ꇐ₃ꇐ )
図を見ると普通より少し大きい程度だと思っていたので✩︎⡱
私も次の検診同じくらいになりそうな気がするので大きいと言われるのかなぁ〜☻と少し思ってしまったのでコメントさせていただきました₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

• ニコ

ニコ

いま24w5dの間違いでした^^;
    これを見る限りは大丈夫かな〜って思いますね(*^_^*)小さ過ぎも心配だし、大き過ぎも不安になりますw

• 2月15日
麻衣にゃん

あたしの赤ちゃんの体重もぽっぽ☻さんの赤ちゃんと体重あまり変わらないですよー(*^^*)笑
病院の先生からはちょうどいいって言われますよー٩(ˊᗜˋ*)
やっぱり大きいんですかね笑(*^^*)

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます(^ω^)先生によっても違うんですかね☆
    私結構ビビリなので3000g以上の子を産めるか心配です^^;

• 2月16日