※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

新生児向け製品から1歳2ヶ月向けの石鹸をお探しですか?大人用製品はいつから使えるでしょうか?

もうすぐ今までずっと新生児から使えるシャンプーや、ボディーソープを使っていましたが、もうそろそろ無くなるので、変えるべきかな?と悩んでいます!1歳2ヶ月の頃におススメな石鹸ありますか?
それと、いつ頃から大人と同じものあを使っていますか?

コメント

一歳からメリットの泡タイプで
洗い、使い終わってから
普通のメリット使ってます☆
身体は牛乳石鹸の液体タイプです!

ほのぼのママ

長男はシャンプーは1歳過ぎた頃からメリットの泡にしました。汗をかいて頭が臭くなってきて、とてもベビーソープでは落ちなくなってきたので💦ボディソープは肌が弱く合わず、
今でもアトピタかミノンを使ってます😃
ですが生後2週間の長女は、病院の沐浴の時に大人用の泡タイプボディソープ使ってました(^^)
なので、肌に合えばいつからでも大丈夫みたいです😃

おうちゃんママ

髪の毛が伸びてきたら、大人と同じシャンプーにしました。赤ちゃん用のだと髪が絡まるようになったので…

ボディーソープは、まだアラウの泡ソープを使ってます。

はじめてのママリ🔰

生まれた時から髪がふさふさで10ヶ月頃にはかなり伸びちゃってたので、ピジョンの1歳半からのコンディショニングシャンプー使ってましたが、それでも絡まるようになったので、メリットキッズシャンプーとヘアミルク使ってます😊
身体はピジョンの全身シャンプー使ってますが、なくなったら大人と同じビオレの泡タイプにしようと思ってます🙋‍♀️