※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
お仕事

仕事復帰で悩んでいます。同僚からの嫌がらせが原因で、現在の職場に戻りたくない。新しい職場も気になるが、子供服関係の仕事が好きで、条件も似ている。ただし、男性との働き方や始業時間の違いが心配。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

仕事復帰の事で悩んでます。
長くなります💦

4月末から仕事復帰の予定ですが、同じ職場で働くかで頭が爆発しそうなくらい悩んでます😭

現在の職場に戻りたくない理由は、私に嫌がらせする人が居るからです。
その1人以外みんないい人で、好きな職種なので辞めたくないのですが、もう限界に近いほど私も我慢できなくなってきました。

上司曰く、私を嫌がらせをする人(Aと言わせて下さい)に確認したら、私はAより1つ年上で、入社当時私は今の旦那と付き合って入社しました。
そして、結婚⇨出産とテンポ良く進んでそれが気に食わなかったみたいです。

でも、数日前Aは結婚しました。
なので私へのやっかみは減るかな?と店長と話してましたが、減るどころかなぜか増したそうです!笑
もう笑うしかありません🥳

そこで上司に言われたのは、Aが居るから復帰しないで辞めてもいいよ!と言われました。
ですが、保育園も決まったのでここで辞めたら保育園も辞めなくてはいけません…。
子持ちなので再就職がすぐ決まるかわからないので。

でも、求人見てたらずっと気になってた職場が求人出していて、明日面接に行きます♡
最近まで、受かるといいなー♡と楽しみにしてましたが、今の職も好きなのでやっぱり辞めたくありません😢

子供服関係なのですが、15年くらいずっと子供服関係で働いていたので離れなくない!と気持ちが出てきました。

明日面接の仕事は、土日祝日は100%休みです。
今の仕事は、接客なので土日は仕事ですが土日休みでもいいよ。と上司に言われ条件は一緒です。

でも、全くの無経験なので慣れるまで大変かな…と。

あと始業時間が、今の仕事より1時間早いので、朝弱い私には辛そう😭

男の人も苦手で、今まで女子100%の職場だったので、男の人と働くのやだなぁ…。

Aが居なければ、確実復帰してたけど人間関係最悪でそこまでして働くのも😰
私が嫌がらせをシカトすれば良いはなしですが、そんなに心広くないので💦

説明かなりバラバラで全くまとまってませんが、アドバイスお願いします🤲

コメント

ちん

Aさんと関わらないような部署配属にはならないんですかね??

• 鈴木

鈴木

店舗勤務なので、部署とか無いんですよ😭
    チェーン店ですが自分が希望しないと、他店に移動も絶対ないのでこれからも関わり続けます💦

• 2月24日
なつん

どこの職場にいても人間関係が良好!と言える職場は少ないように感じます。
我慢の限界にきているなら、自分の条件に合う職場をとことん探すのもアリだと思います。
私なら、Aさんも妊娠等するかもしれないという期待を込めて、とりあえずそのまま復帰します。笑

• 鈴木

鈴木

そーなんですよね!!
    絶対に難ありの人って居ますよね。笑

上司と話しもしましたが、Aは結婚したら働きたくない。と言ってたみたいですが(まだ彼も居ない時)一番のお局で、Aが結婚したから上司が辞めるか確認したら辞めません!と断言されたそうです…。
    早く妊婦になって、辞めてしまえー!と私も願ってるんですよね😑

私が辞めて、すぐ妊娠して辞められたら私の辞め損になるのでタイミングが難しい😱

• 2月24日

嫌がらせって具体的にはどのようなことですか?

上司はAの嫌がらせを知っていて何もしないのでしょうか?(注意するなど)

主さんのほうが年上で立場が上のように思いましたが違うのでしょうか?

私なら極力関わらない、距離を置くようにして、仕事に支障が出ること以外はスルーします。仕事に支障が出るようなことをされたら上司に報告して対応してもらいます。

好きな仕事なら辞める必要はないです‼️

• 鈴木

鈴木

嫌がらせは沢山ありますが、小学生がやる様な事です。
    例えば…
    AとBさんが話してて、Bさんが私に話を振ってくれて私が話し始めると、ぷいっとどっかにスタスタ行ってしまうとか…クソガキが!と思うような小さな事です。

上司は嫌がらせを知っています。
    と言うか、Aがお店のガンだ!とも言っています。上司が注意してもAは初期メンバーなので、上司に対しても「は?」みたい態度をして上司もお手上げ状態です。

Aは、私より年齢が1歳年上で私は今の職場は4年目ですが、Aは11年目とお局です💦

仕事上、どうしても関わる事が多いんです😰
    なので、上司に言ってもらっても聞く耳持たずなので困ってます😭

• 2月24日

退会ユーザー

具体例ありがとうございます。「Aがお店のガンだ!」と言ってるのに対応していないその上司が実は一番ダメだと思います💦クビにすればいいのに。
    ガンは切らなければ治らないです。

仕事どうしても関わることが多いなら、主さんのストレスも考えるとこれを機に転職して視野を広げるのもよいかもしれません。ストレス溜めて体壊してもバカらしいですからね。

• 2月25日
ゅきちャん

私も春から保育園入所予定です!

私も職場で嫌な50代のおば様がいました。

結婚したときは、皆でお祝いしてくれて、ケーキまで買ってくれてお花までくれたのに、妊娠したら急に目付きが変わり、マタハラに合いました。

本当に最悪なマタニティー生活でした。
人間不信になりました。

私も好きな職場でして、フルタイムで働きたかったです。
ですが、フルタイムで週5となると、また無視されたり、嫌味言われたりしたくないので辞めようとおもいましたが、
店長が保育園決まったら、辞めないでたまに働かない?おば様とシフト合わせないからと言ってくれたのですが、職場に迷惑がかからないように、週1の固定曜日で働くことにしました。

産前は掛け持ちをしていて、そちらで保育園書類を書いてもらったので、そちらをメインにして、好きな職場は、サブにすることにしました。

ですが、メインは人経費削減で短時間しかいれてもらえないみたいで、もう1つ働かなきゃなと考えてます。

好きな仕事したいですよね。
私はその人が辞めるまでは諦めないで、辞めるのを待とうと思います😭

早起きは慣れますよ…
お子さんも早起きになるだろうし…
生活のためですから頑張りましょう🙋✨

• 鈴木

鈴木

50代のおばちゃんから😳⁉️
    妊婦だから無理させないで!とは言いませんが、何で素直にできないんですかね⁉️
    ほんと腹立たしい💢

Aとシフト合わさないようにするよ!と私も店長から言われました。
    が、相手は週5の勤務なので、そうなると私が週2の勤務になり稼げなくなります💦
    なので、最初はシフト一緒になっても頑張ります!って言ってましたが、何であいつの為に私が頑張らなくちゃいけないん?と思うようになってきました。

ほんと、好きな仕事したいです!
    今の仕事好きなので、辞めたくないけどパートになってまで人間関係最悪の所で頑張らなくてもいいかな…と。
    早く妊娠して、辞めちまえー!と言ってやりたいです😑

何でどこにでも1人は、変な人が居るんですかね🤔
    くそーーーーーーーー!!

• 2月24日