※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

体外受精2回目で陽性判定が出て8週目。内診で出血あり、自宅安静中。薬処方されているがつわりは軽い。次の内診で出血が吸収されることを願っている。

体外受精2回目で陽性判定が出て8週目になります。先日、内診したところ子宮内に出血があるので自宅安静を言われました。仕事も念のため次の受信日までの1週間お休みをさせてもらってます。
ホルモン補充の注射も週2で通ってるところですが、止血剤やらなんやらの薬を処方され飲んでる所です。
妊娠してから出血や激しい腹痛も無く、胸が張ったり、お腹が空くと気持ち悪いかな〜位です。今のところものすごくしんどいつわりは無いので、家での自宅安静が若干暇なような家族に申し訳ないような・・・なんなら動けるからなぁと言う感じです😭
今はおとなしくゴロゴロしてますが次の内診で吸収されて無くなって欲しいと願うばかりです。そんなに早くは無くならないんですかね❓
ちなみにCRLは13.8ミリと小さめなような💦出血の大きさは1〜2センチ位だったかと思います😭範囲的に大きいのかどうかも謎です。(胎嚢の横の黒くモヤモヤっとしてる部分が出血だったと思います。)

コメント

ゆかんこ

私も8週目頃に出血して赤ちゃんは元気だけど念のためにゆっくりしたら?と切迫流産の診断をもらいました!
3日後位に診てもらいましたが、血の塊は小さくなってるから大丈夫でしょうと言われましたが、その後も何度か出血しましたー😅
仕事ゆっくりして、ストレスかからないように言われてました!
何かあったら嫌なので、ゆっくりできる時はゆっくりしてました😊
結局、41週で促進剤使って生まれました🤣

• まんまる

まんまる

出血は何度かあるんですね💦
    でも無事に出産までされているようなので私もストレスかけずゆっくり過ごそうと思います😭

• 2月24日
ゆゆゆゆ

週数が違うのですが同じ理由で
自宅安静中です😢
私も動けるからと少し無理した日に
出血し慌てて病院に行きました💦
なので今は絶対安静にしたほうがいいと思います😢

ちなみに私は1ヶ月安静中で
吸収されることなく未だに
5cmほど血が溜まっています😢

• まんまる

まんまる

無理は禁物ですね💦自宅安静中はほぼ寝たきりですか❓私は洗濯やたまに掃除したり位はやってますがご飯はもうお義母さんやお義姉さんにお任せしてゴロゴロしてます😂
    5センチ溜まってるのは心配ですよね💦ゆっくり休んでくださいね😌🙏

• 2月24日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

ご飯とトイレ以外寝たきりで
    お風呂も2日に1回にしてます💦
    先生に上記のように言われました💦

• 2月24日
  • まんまる

まんまる

そうなんですね💦大変ですね😭でも今は安静第一ですね😌

• 2月24日