※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遊び飲みで飲んだ量が少なくて心配です。飲んだ後は3時間おきに少しずつ水分を摂ると良いです。要注意です。

至急アドバイス下さい!
最近遊び飲みが始まり、昨日まではわりとしっかり目に飲んでいたのですがきょうは出かけたのもあってか3回でトータルで370mlしか飲んでません😱
私が気をつけてもっとあげれば良かったのですが、ほとんど寝ていたり泣かなくて気づいたらこんなことに…わたしがわるいのですが、いつもは180mlを5回飲んでるので足りな過ぎですよね⤵︎⤵︎
こういう時って飲んでから3時間はあけて細々とあげていけばいいんでしょうか?
遊び飲みの対応を教えて下さい😭😭😭

コメント

まみ

遊びのみしてる時は、もう欲しいだけあげれば大丈夫ですよ🙆‍♀️お腹空けば泣きますし、飲みますし😊✨
だんだん自分の満腹度など分かってくるので、飲まなかったり、飲んだりがこれからも出てくると思います😆✨

• ママリ

ママリ

そうなんですか⁈
    これが続いたら体重も減るしと思うと心配で、、
    これまで通りに四時間ごとに作ってあげればいいですか?💦

• 2月24日
  • まみ

まみ

全然大丈夫です😆✨

時間が空くことはお母さんにとっては楽なので、いいことですよ😆❗️私も6時間とか全然空いた事ありましたし‼️娘が泣いたので、あっそういえば、6時間も空いてたわ!お腹空いたね〜😆‼️って感じでした😁🌸

ミルクは泣いたら作ればいいので、時間で作らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️✨

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

そうですか…😓
    遊びのみは分かっていましたが、飲み切るか少し残すくらいだと思ったら以外と飲まなくて💧
    とりあえず落ち着いて様子見ます!
    ありがとうございます😊

• 2月24日
あんまま

遊びのみ、心配になりますよね💦
でもみ〜んな通る道だと思います😊
お腹が空けば必ず飲みますよ!
赤ちゃんが我慢なんてするはずありません。笑
あと眠い時はよく飲んでくれたように思いました!

• ママリ

ママリ

すごい心配です😱体重減るんじゃないかとか…
    これが続いても大丈夫なんですかね?

• 2月24日
  • あんまま

あんまま

そうですよね💦
    増えは悪くなるかもですが、それが普通みたいですし半分しか飲んでないけどっ!って事があっても減る事はなかったです😊
    大丈夫です大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️
    というか続くと思いますよ😢

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

調べたら1ヶ月くらいは続くみたいですね💦体重も心配だし、飲まない事と頭を動かすことにイライラしちゃって⤵︎⤵︎余裕がなくなる自分にもイライラで、どうしたらいいかって感じです💧
    これが普通なんですよね?💦頑張ります。。

• 2月24日