※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
ファッション・コスメ

保育園のママ15人でランチして、美容の話をした時に、結構みなさんマツ…

保育園のママ15人でランチして、美容の話をした時に、結構みなさんマツエクとか眉毛の手入れ?とか脱毛、ネイルのサロンに行ってみえててびっくりしました。下の子がいない人がほとんどで時間が少しできたから、と言っていました。

私は1歳の下の子がいるし、髪のカットもカラーも美容師の知り合いに家で切ってもらっているので、全然エステやサロンに行ってなくて焦りました😂💦

行きたい気持ちはありますが旦那は週一しか休みがないので病院に行くのも難しい状況で、、
お金もないし。

一応26歳で1番若いのですが、私こんなんでいいのか?!とおもってしまいました😂笑

ランチには、28歳のナチュラルな美人ママさんもいたんですが、よく褒められていたのはネイル脱毛マツエクされてる33歳のスレンダー金髪ママさんで、性格悪いですが、悔しくなりました😂
なんでそんなにお金あるんだろう。。

みなさんエステやサロンなどよく行きますか?

コメント

美容室は、2〜3ヶ月に1階のペースで行ってます!
まつエクやまつげパーマは、ほんとたまーにやるぐらいです。
自分にお金かけたいですがそんなお金もないしって感じです😱

• あお子

あお子

自分にお金かけたいですよねー!
    お金と時間があれば。。
    ご回答ありがとうございます💜

• 2月24日
にゃん

私は成人したてなので若いことは若いですけど、エステやサロンは行ったことすらないですね💦💦
正直若いからこそ行く必要ない部分もありますし、未成年のうちから出産繰り返しているので行き始めるタイミング失ってるのもありますし、今更どこへ行ったら良いのかもわかりません😅
逆に歳がいってる方の方が、若い独身時代にも気をかけていたから子供産んだ後も持続させたい思いがあるのでは、と思います。働き始めて自分にお金をかけられる18〜20代前半のうちに、私の場合は子育てで埋め尽くされてるのが現状なので…
でも同級生ママとかいますけど、アパレルで働いてる子とかはやっぱお金かけて綺麗にしてますね💦
でもそういう子は子供が一人で、シングルだから親が見ててくれたりと環境も違ったりするので、比較するのも違うかなと😅
私は経済的にも家計が厳しいのもあり、働いているから時間がないことも重ねて、わざわざサロンへ行く余裕はありませんが、自分で出来る限りの身なりは気にしてます🙂💦
私自身があまりオシャレにそこまで興味がないから、そういう人を見ても悔しいとか思わないのかもしれませんが😅
毛は薄いので脱毛も行くほどじゃないしとか思っちゃいます(笑)でも子供達みんなオムツ外れたらみんなでプールや海は行きたいので、その頃になったら考えます(笑)
エステはお金持ちの人のイメージがあるのですが…私の周りにそんなママさんは居ないし私の育った環境上 エステ=セレブ なので論外です(笑)
美容院は、お金と時間が許すなら行きたいですね♡髪もついつい自分で染めてしまうので、たまにはトリートメントまでお願いしたいです🥺

• あお子

あお子

若いのにすごくしっかりされてますね😭
    私はすぐ人を羨ましがる性格なので、自分を持っててステキだと思いました☺️!
    ご回答ありがとうございました💜

• 2月24日
はじめてのママリ

エステもサロンも全然行かないですよー!
前回美容室行ったのも何ヵ月前か…
髪もしょっちゅう美容室行かない前提なので染めたりもしてないですし(笑)
マツエクしなくてもまつげ十分あるし…
ネイルは私にとっては贅沢なので日頃はしません😂

• あお子

あお子

ご回答ありがとうございます!
    勝手に親近感わきました😁!
    たしかに贅沢ですよね!

• 2月24日
マサラタウン

お洒落なママさんが多いんですね‼️
私自身は美容院に3ヶ月に1度くらいで、後は仕事柄NGという事もあり、やっていません。
大丈夫だったらマツエクはするかもですが、それをするなら他の事にお金と時間をかけたいタイプです😅
アラフォーなので、やり過ぎと残念な感じになるというのもあります…

• あお子

あお子

私もエステとか行くなら美味しいもの食べたいかもです🤣
    おしゃれママ多くて困ります😂

• 2月24日
あゆ

子供産まれてから全然行けてません💦
美容室も4ヶ月に1回しか行けません😢
そんなお金も時間もないです😭

• あお子

あお子

ですよね。時間とお金がほしい、、ご回答ありがとうございます💜

• 2月24日
ささみ

子供にお金を使いたいので、基本自分の事は後回しです(^^;)

別にママ友に褒めて欲しいわけじゃないし、旦那がそのままでも好きでいてくれるなら別にいいかなと思います*ˊᵕˋ*

• あお子

あお子

ステキなご回答ありがとうございます!私も子供に使いたいです😁
    来年から習い事も考えているので、ますますできなくなりそうです😂

• 2月24日
  • ささみ

ささみ

エステとかサロンとかネイル、マツエクにお金を使って旦那に何も言われないならいいと思いますけど、うちはそれに使うお金があったら外食していいご飯食べたいです♪♪

お金をどう使おうとその人の勝手なのでうちはうちよそは余所でいいのかなと(^^;)
    うちは子供産んでから美容院は2回しか行ってないです(´△`)
    いく時間あったら子供と遊びたいし、実家に行ってだらけたいです(--;)

• 2月24日
  • あお子

あお子

私人のこと羨ましがっちゃう性格なので、、そうですよね!うちはうち!!☺️

旦那は確実にそんなことで金遣わないでって言います😂スキンケアも値段高くない?って言います😠笑

• 2月25日
まる

全く行きません!笑
息子を預けれる人もいないので全部セルフでやってます👌
エステは家で自分でマッサージオイルを使ってリンパマッサージをしてます😆
髪の毛も自分でカットとカラーをしてますしジェルネイルも自分でやってます😂

• あお子

あお子

すごい!全部自分なんですね!見習いたいです☺️

• 2月24日
mini

美容院は2ヶ月に一回で他は行かないです😊ネイルは仕事柄禁止で習慣がないですし、マツエクは苦手です😭
脱毛は妊娠前に全身やりました❣️
時間とお金に余裕があってやりたかったらしたいですよね😊私はマツエクよりマッサージに行きたいです😂

• あお子

あお子

私もマッサージ好きなので、マッサージに行きたい、、!笑
    ご回答ありがとうございます💜

• 2月24日
空色のーと

今は、下の子もいるので難しいですが、幼稚園が始まったら、まつげパーマとマツエクはやる予定です♡

ネイルは好きじゃないのでしません‪‪💦‬

ちなみにアラフォーです(笑)

• あお子

あお子

私もネイル苦手です😂
    私も結婚式しかネイルやったことないです笑

• 2月24日
NA23

成人したばかりですが、脱毛もしてなければエステにも行ってないです😂タイミング逃してからめんどくさいですし必要性感じないので笑

美容室は2ヶ月に1回、マツエクは長持ちするので2ヶ月か3ヶ月に一回くらいです😊
旦那の美容師仲間と私の美容系の職種友達がいるので安上がりです。
ネイルは爪がペラペラになったのでやめました😭💦

• あお子

あお子

マツエク長持ちですね!
    爪は欠けたもの誤飲したらどうしようとか考えたらできないです、、😂

• 2月25日
4兄妹ママ

私は21歳ですが下の子がまだ2歳なのでエステは行きません😂
美容室には連れていきますが行くのがめんどくさい時はセルフでやっちゃいます(笑)
ネイルもセルフネイルです!
マツエクも前までは月一で行ってましたが思い切ってマスカラ生活にしたらそっちのが案外楽でマスカラにしました🤣

• あお子

あお子

お若いですねー!
    マスカラの方が楽ですか?!
    ビューラーが苦手でほぼ毎日マスカラだけしないメイクしてます😂

• 2月25日
  • 4兄妹ママ

4兄妹ママ

元々目を擦る癖があってマツエクしてると抜けちゃうので私はマスカラの方が楽でした!
    めんどくさい時はマスカラしない日もあります😂

• 2月25日
  • あお子

あお子

マツエクいいけど、持たせるの大変ですよね😭うつ伏せ、横向きで寝るのダメとか、メイク落とす時も気を使うし、、

• 2月25日
  • 4兄妹ママ

4兄妹ママ

分かります、、
    ズボラなのでマツエクめんどくさくなっちゃって😂

• 2月25日