※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

最近友人や親族を招くと、6ヶ月の娘がぐずることが多くて困っています。皆さんは子どもがぐずるときどうしていますか?前倒しでお昼寝させていますか?

もうすぐ生後6ヶ月の娘がいます。友だちや親族を自宅に招くと、最近よくぐずります。
人見知りなのか、昼過ぎから来ることが多いので、眠いのに寝れない…みたいな感じなのかわかりません😭😭
せっかく娘に会いにきてくれるのに、最近ぐずぐずしていることが多くなんだか申し訳ないです(;_;)
みなさんは、誰かを自宅に招いて、子どもがぐずぐずするときどうされてますか?いつもより前倒しで、お昼寝とかさせていますか??

コメント

か

普通に招いてる最中に寝かしつけてます!
置いたら泣くのでずっと抱っこしながらしゃべってます😂
うちの子も眠くなるとすごい泣きます💦
赤ちゃんなんでぐずるのは仕方ないです😊
来客には理解してもらいましょう!

• バナナ

バナナ

返信遅くなってすみません😣💦

そうですかあ〜!
    うちも基本そうなのですが、せっかく来てもらったのに申し訳ないなあという気持ちになってしまって(;_;)
    来客は全然大丈夫だよーと言ってくれているので、私が気にしなければいいのですが(;_;)

ありがとうございます❗

• 2月25日
ゆか

5ヶ月くらいから、ぐずることが多くなった気がします😅
もうすぐ7ヶ月で、出かける時にはお昼寝させて機嫌良くして出掛けますが、親族や仲の良い友達が来るときなら、何時くらいが機嫌良いんだけど大丈夫ー?と一言言ってから時間決めてます😅
無理そうなら前もってお昼寝させちゃいますね!がっつり寝させるわけじゃなくても、30分とか。

• バナナ

バナナ

返信遅くなってすみません😣💦

そうなんですね!
    お昼寝の時間もしっかり定まってなかったりしてこの時間にご機嫌っていうのが掴めずにいます😭
    私も来客の前に少し寝させようと思います❗
    ありがとうございます❗

• 2月25日