※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

高位破水しているのに気づかず、日常生活を送っていた場合のリスクについて知りたいです。

ふと疑問に思ったこと。
もし高位破水してるのに気づかなくて、お風呂に入ったり、日常生活送ってたらどうなるんですか?

胎動も普通にあって、ただ陣痛待ってるだけの状態でもし尿漏れやおりものだと思ってるだけで高位破水だったらどうなるんだろうとふと疑問に思いました。

コメント

2児のママ☆*。

感染症起こすと思いますよ
へたしたら母子共に危険な状態に陥る可能性もあります。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね。
    じゃあ怪しいと思ったらすぐ病院に行かなきゃいけないですね。
    ありがとうございます!

• 2月24日
みう

気付かないでそのままだと、感染症になったり危ないと思います。私は陣痛も来てないのに高位破水からスタートし即入院となり、感染症予防に点滴を打ってました。高位破水したら、羊水は徐々に減って赤ちゃん危険だし、感染症の危険も出てくるのでなるべく早く病院いった方がいいです。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    今出たのは完璧に尿もれだったので色も黄色だったし、匂いもアンモニアだったので違うと思いましたが、もしわかりづらいのだったらどうなるんだろうと思ってました!一回病院行っておりものって言われたことがあり、何回も行くのが恥ずかしく思ってしまいました。

• 2月24日
みう

私が高位破水したときには、量も多く何となく尿漏れとは違うなと感じました。本当に破水だとこのまま入院になってしまうと思い、シャワーを浴びて、家事を一通りやってから病院電話して自力で病院行きました。結果、やっぱり高位破水でそのまま入院になりました。朝方の事だったので、後で旦那に入院荷物持ってきてもらいました。案外破水したら分かると思うので大丈夫ですよ。自分の意思では止められないので。

• みう

みう

すみません、間違って新規投稿してしまいました。(´Д`;)

• 2月24日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

チョロチョロっていうのもあるって聞いて、止める前に出てしまうことが多いので、これそうなのかな?どうなのかな?とずっと思ってました!

• 2月24日
  • みう

みう

高位破水の場合はチョロチョロでます。でも意識せずに定期的に出てくるので、尿でないことは分かります。私の場合、中々陣痛こなくて、看護師さんが常にナプキンをチェックして破水の量をチェックしてました。羊水減りすぎると危ないですからね。

• 2月24日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 2月24日
ままり

娘が生まれた時、仮死状態で生まれてきました。生まれるその時まで心拍もしっかりしてたのに。その後、低酸素脳症になり治療を受けました。脳に酸素が送られなかった時間が多少なりあるので、最悪、障害が残るかもしれないと説明を受けました。幸い今は元気に成長してくれています。
結局、その原因は分からなかったのですが、破水して時間が経っていたからという可能性もあると言われました。
なので、感染症以外にもそんな可能性もあるので、破水かもと思った時点でとりあえず連絡した方がいいです。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    わかりました!
    ありがとうございます!

• 2月24日
まつ毛君のママ

お腹痛くてサラサラなオリモノが沢山でたなーと、思っていたら実は高位破水してました😅
4日後の検診の時聞いてみたら検査してくれて即入院、3日間促進剤打ってやっと生まれました。
私は感染症起こしておらず、本当に少しずつの破水だったみたいで胎動も出てくるまで動きまわってたし、検診の時に自分で言わないとわからないくらいの高位破水でした。

気になったら病院で検査してもらったほうがいいです!
私は検診までもう少しだしなぁとのんびりしてしまったので💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    怪しいと思ったらすぐ聞くようにします!

• 2月24日