※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco-Ri-o
子育て・グッズ

浣腸しても出ないのは、すぐ出るものではない可能性があります。便秘3日目でしたら、無理はせず様子を見るのが良いでしょう。

先ほど初めて綿棒で浣腸してみました!
でも、なにも出ず…
すぐ出るものではないのでしょうか?
嫌そうだったのでムリにはしてません( ;∀;)
ちなみに便秘3日目です‥

コメント

∞まぁみん∞

多くて3回くらいクルクル刺激して出なければあとから出ることもありますよ。

• choco-Ri-o

choco-Ri-o

なるほど‥マッサージも頑張ってみます( ; ゜Д゜)

• 2月15日
asume!

慣れないと難しいですよね^^;小児科で看護師してました☆
綿棒刺激は、肛門に綿棒を入れてくるくるすることで踏ん張らせることができるんですよ。綿棒でかきだすわけじゃないので入れるのは1センチくらいで大丈夫です。くるくるしてると、本人がうーんってするのでそれでうんちを出させます。綿棒をぬいた時に何もつかないなら一旦やめて時間あけてからトライしてみましょう。まだ近くまでウンチおりてきてないってことなので。足は足の裏を合わせて膝を曲げさせます。足を真っ直ぐにしようとしてきますがしっかりおさえてください^^;難しいなら、旦那さんとかにおさえるのを手伝ってもらっても。
5.6日出ないなら小児科で浣腸や整腸剤をもらったりとか医師に相談してみたほうがいいかと思います☆

choco-Ri-o

ちょっとだけうーんてした気もします!でも、いやがってるのかと思ってました‥(´・ω・`)
    綿棒には何もつかなかったので、夜に旦那に手伝ってもらってしてみます!
    ちなみに、新生児から使えるワセリンを使ったんですけど、大丈夫ですよね?(゜_゜;)
    寝てるときより、起きてるときのほうが良いですか?(´・ω・`)

• 2月15日
  • asume!

asume!

まぁ、気持ちいいものでもないので嫌がると思います^^;ただバタバタ暴れちゃうとあぶないので、ここはしっかり!おさえてくださいね☆痛くはないです。綿棒で肛門を広げるような感じでゆっくり回してあげます。ワセリンで大丈夫ですよ。起きてる時の方がいいかと思います☆

• 2月15日

choco-Ri-o

わかりました!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 2月15日
shu--mama*☺︎

すぐ出ますよ!
綿棒の先が浅いのかな?
2、3センチ入れてクルクル回しと
たぶん出ると思います!

choco-Ri-o

綿棒を引き抜くと同時に出る感じですか?(゜_゜;)

• 2月15日
  • shu--mama*☺︎

shu--mama*☺︎

私の息子の場合ですが
    クルクルしてるとドロドロ出てきますw

• 2月15日

choco-Ri-o

すごいですね(゜ロ゜)頑張ってみます(*´ω`*)

• 2月15日
マリママ

でるときはすぐでますよ(o^^o)
気をつけないと飛んできます(・_・;

choco-Ri-o

起きてるときにしますか?(゜〇゜;)
    足をバタバタしてなかなか‥ビビりながらしました(。>д<)

• 2月15日
  • マリママ

マリママ

起きてるときにしますが、確かに足バタバタさせますよね
    綿棒が入りすぎても怖いので、しっかり足をおさえてなんとかやります(・_・;

• 2月15日

choco-Ri-o

怖いですよね(´・ω・`)
    頑張ります!こんなちっちゃい体で便秘とかかわいそうですし(。>д<)

• 2月15日