※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
妊娠・出産

妊娠35週で腰痛がひどく、骨盤ゆるゆると感じています。産院で骨盤ベルトの必要性を指摘されました。大きいサイズで使える骨盤ベルトを探しています。おすすめの商品や販売店情報を教えてください。

結構いろんな方が質問されてあるようなのですが、いっぱいあってわからなかったので、改めて質問させてください…😓

明日から妊娠35週となるのですが、妊娠前から腰痛がひどく、妊娠してからはさらにひどくなり、最近の検診で骨盤ゆるゆるでガタガタかも…となり、産院で骨盤ベルトをしめたほうが楽だよー、と教えてもらいました。

犬印のものとかトコちゃんベルトとか色んなものがあるようなのですが、どれがいいのかがわかりません😣
そして私自身が割と大きめ体型だからなのか、今日大型ショッピング施設内のベビーやマタニティコーナーにある骨盤ベルトを試そうとしたのですが、うまくマジックテープがついてくれず…😓

妊婦帯もしているのですが、それとは別でちゃんと骨盤ベルトをしたほうがいい、という話を産院でももらっているので、大きいサイズで産前から使える骨盤ベルトを探しています!

おすすめのものや、ここに売ってる(実店舗、ネット通販を問わず)というのがあれば教えてほしいです😣!

コメント

はじめてのママリ🔰

大学病院に通っているのですが、トコちゃんベルトⅡをオススメされました!
妊娠したらホルモンが出て骨盤が緩むのでベルトは巻いた方がいいと言われています😣
わたしはトコちゃんベルトⅡのLサイズを使っています!
サイズはLLまでありますよ☺️
わたしはトコちゃんベルトの公式サイトで購入しました✨

私も元々腰痛持ちで、妊娠してからさらに酷くなりました💦
早めからトコちゃんベルトIIをつけてますが、腰痛は軽減されています😊

トコちゃんベルトは産前〜産後まで使えるので、私はオススメです✨
ただ、つける位置や締め具合が大事なので病院か、指導してもらえるところできちんと教えてもらった方がいいと思います✨

わたしもトコちゃんベルトⅡを使ってます☺️
正しく締めたらバキバキっと音が鳴って腰痛なくなりました😆
産院で取り扱ってたのでサイズ測って貰って、つけ方教えて貰いました。意外と思ったより下の位置につけるので教えて貰わないと少し難しいかと思います🤔

のぞみん

皆さんありがとうございます!
まとめてでの返信ですみません😣💦
さっそくトコちゃんベルトⅡを購入することにして、締め方などを指導してもらおうかな、と思っています🙆