※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
子育て・グッズ

A型ベビーカーを買うかレンタルか迷っています。移動手段は電車やバス、徒歩です。1歳すぎでもA型ベビーカーを使っている方、A型とB型の感想を教えてください。

A型ベビーカーを買うかレンタルかで迷ってます。
抱っこ紐を嫌がるので急遽早めにベビーカーを用意したいと思っているのですが、子供が大きくなった時はB型で十分という話も聞いた事があり、値段のはるA型を買うか迷ってます。移動は車がないので電車かバス、徒歩が主な移動手段です。

1歳すぎでもA型ベビーカーをずっと使ってる方いますか?
またA型、B型使っている感想など教えてください!!

コメント

ケイティ

A型もしくはAB型をレンタル・B型を購入がいいと思います🖐️
A・ABはかなりの確率で嫌がる日が来る子が多いかと💦うちもそうでした😣
AB型を購入しましたが、1歳3ヶ月頃に嫌がるようになり、サイズ的にも限界が近づいていました。(頭がはみ出るような感じになりました)
お店でB型を試したところご機嫌で乗ったんです❤
タイムマシーンがあるなら、AB型を買わないように過去の自分に言います😁

• haha

haha

嫌がるようになっちゃったんですか😰💦やっぱりレンタルが良さそうですね!
    B型は対面式ではないと思うのですが、その辺はどうでしょうか?
    やはり月齢が進めば対面式で使う事はありませんか??

• 2月24日
  • ケイティ

ケイティ

そうですね、使わなくなります👍購入する時にお店の人が「ママの顔より外が見たくなるんですよ!」って言っていて、え〜?って思ってましたが、本当にその通りでした😅
    B型に乗っている時、眩しいかなと思って幌を下げても、自分で上に戻すくらい外の景色が楽しいようです🍀

ちなみに、私は訳あって2ヶ月だけB型をレンタルショップダーリングというネットショップでレンタルしました😊私が調べた限りで1番安く、思ったより綺麗なものが来ました✨直接電話したこともありますが、対応も良かったです🍀全国配送もしていたと思います!ご参考までに🖐️

• 2月24日
  • haha

haha

段々と色々なことに興味が出てきますもんね☺️‼️
    レンタルショップ見てみます!ありがとうございます😊

• 2月24日

私はいろいろ検討した結果、メルカリでA型の中古のベビーカーを購入しました。レンタルよりも安価で、割と状態が良いものでした。(状態が良く割安なものはすぐに売れてしまうので、しばらく頻繁にキーワード検索してウォッチしてました。)レンタルする期間がなかなか読めない場合は中古の購入もアリかと思います^_^ご参考まで。

• haha

haha

結局私もメルカリにしました〜😊新品買って乗る期間短いと結構出費が痛いですよね、、、
    ありがとうございます!

• 2月27日