※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

29週3日の初妊婦で、NSTで張りがあり緊急入院。点滴で辛い状況。同じ経験の方いますか?

ただ今29w3dの初妊婦です。
前回の妊婦検診の時、お腹がだいぶ張っていて、NSTをしたら10分間隔で張りがあり、内診したら赤ちゃんの頭が下がって来てるとのことだったので、緊急入院になりました。入院して1週間が経ちました。

24h張り止めの点滴、一日中ベットの上、腰痛も酷く、点滴の副作用も酷とです。赤ちゃんのためなんですが、毎日毎日ストレスで仕方ありません。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

えみちん

私も29週ですが入院中です。
私の場合は頚管長が短くて破水もしてるみたいなので…
おそらく出産まで入院だと思います😢
毎日やる事もなくベッドで横になってるだけで、テレビ見たりスマホでゲームしたりしてます。
24時間点滴も辛いですよね⁉️
赤ちゃんの為にお互い頑張りましょう❗

• ぽち

ぽち

私も毎日やることがなく、ベットでテレビ見たりスマホゲームしたりしています。お互い頑張りましょう😔

• 2月25日
ばばすけ

私も1人目のとき切迫で入院していて、とってもとってもしんどかったです😢
そして今2人目は12週ですでに自宅安静😅
いつ入院になるのかとひやひやです💧

私は入院してすぐは泣いてばかりだったのですが、泣くと余計お腹が張る感じがして、なるべく赤ちゃんのことは考えないようにしていました💡
退院したらどこのお店行こうかな〜とか考えたり、お家建てようという時期だったのでいろんなお家の間取り見たりしてました♪
でもやっぱり検索魔になったり、泣いちゃうときもありました😢
そういうときは看護師さんや夫にグチグチ言ってましたよ😅

元気な赤ちゃんに会えますように🍀

• ぽち

ぽち

私も入院してまだ間もないですが、泣いてばかりいます。いつ退院できるのか、未定のためいつまで頑張ればいいのか、、、未知で不安との戦いです😔あまり考えないようにしてみます、、。

ストレスが溜まったら旦那に愚痴りたいと思います!笑

• 2月25日
ママリ

まさにおなじ、29週から入院してる初産婦です😅
副作用もしんどいし、ベッドの上しかいられないし、ストレスでしかないですよね…
何回も退院の日が延びて延びて、35週まで来てしまいました💔

• ぽち

ぽち

ほんとうにストレスでしかないです…。35週までいるなんてすごいですね😫お互い、元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう😔

• 2月25日
あすか

知り合いの話ですが…
切迫で37wまで78日間入院生活、点滴を24hして退院して2日後に出産した方がいました。出産は本陣痛から1時間半ほどだったみたいで安産と。

点滴がかなり強くて、意識ももうろうとしてた事もあったと聞きました(><)
辛いでしょうが、赤ちゃんが元気にお腹で育ってくれて正産期になって産まれてくれるのを願いましょう🙏

• ぽち

ぽち

ありがとうございます、
    お知り合いの方、78日も入院生活すごいですね😔

私も頑張ります!!

• 2月25日