※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近、子供の睡眠リズムが不安定で寝不足です。なので、起きてる間はあ…

最近、子供の睡眠リズムが不安定で寝不足です。
なので、起きてる間はあまり笑顔になれず旦那にも素っ気ない態度で機嫌が悪いです。子供に旦那の分の愛情も注いでる感じです。
昨夜仕事から帰ってきた旦那が、寝てる私のベッドに入ってきて後からハグしてきたので、わたしは隣のベビーベッドに旦那がぶつかって子供が起きるのではと危惧し、「こっちにきてよ(旦那のベッド)」と転がって移動し、旦那の腕を引っ張りました。
すると、痛いよ~なんで怒ってんの?最近ずっと機嫌悪いしそういうの嫌だ。。と、言われました。
寝不足だからだよ、ごめんね。とは言いましたが。
こればっかりは自分でなんともできません。寝たいのに眠れないし、旦那のこと気遣って極力旦那が寝てる時はあやしてるし、寝不足で朝ごはんの用意するのもダルいのに、文句言わずにやってるだけ頑張ってると思います。
はーーーーー、機嫌悪いのなんてしょーがないよ、まじで。八つ当たりしてないんだから大目に見てよ。って感じです。

コメント

いちごっこ

寝不足って、本当に人格変わりますよね❗笑
笑い事じゃありませんが、私は文句も言わず…なんて、無理です。泣いたり怒ったりしてます。
こんなふうに怒りたくないのに❗と口に出してます。

なので、夫は気づかってくれます。
申し訳ないけど、その方がイライラしないで過ごせるのでいいかなと思ってます。

ママリ

寝不足ってイライラしますよね!!
うちは先に宣言します「寝不足眠い、今イライラしてるから八つ当たりするね」って旦那のお尻をペチペチ叩いたり
「今イライラしてるから怒りやすいから」って言っとくと旦那も慣れてくれて今イライラしてるんだなーとか触らぬ神に祟りなしみたいな状態で息子の面倒見てくれます。一応気持ちが落ち着いたらさっきはイライラしてごめんね。と謝ってまたイライラしたら宣言して八つ当たりの、ループしてます😅