※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お金・保険

先月の電気代6700円から今月の17000円に上がりました。加湿器を寝室でほぼ毎晩使用し、レンジとトースターを同時に使った可能性があります。他の方はどのくらいだったでしょうか?

先月の電気代6700円だったのに今月の請求がなんと17000円っ!!
はっ?!って感じです!!

先月使わず今月使ったものとしては、寝室の加湿器くらいかと思います。
寝てる間にほぼほぼ付けてましたが、途中目が覚めてうるさくて消した日も多々ありました。

あとはレンジとトースターの同時使用とかですかね…

あまり心当たりがないのですが、みなさんはどのくらいでしたか?

コメント

ママリ

加湿器のタイプにもよりますが、加湿器使うと電気代上がりますよ〜😭
我が家も加湿器使い出してからは電気代が凄まじいです(笑)

はじめてのママリ🔰

電気代毎月10000円程度になってます😓💦

日中でもリビングに光が入らない作りなのと、ペットがいる為暖房をずっと付けてるのが原因だと思いますが😥

突然はね上がるとびっくりしますよね...

aina 🦋

先月までは4000円前後で安かったのに、今月8000円に跳ね上がりました( •᷄⌓•᷅ )੨੨

エアコンはいつも通りつけてたはずなので、外の気温が低かったからかなーとおもいます😅😅

日中エアコンと空気清浄機付けっぱなしオール電化で15000円くらいです😱

のり

加湿器はどんなタイプですか?
我が家のシャープのプラズマクラスターの加湿器は、暖房と合わせて使うと長時間ではかなり電力消費量が激しかったと思います。
今は寝室に洗濯物のタオル干して湿度を上げてます(^_^;)
でもそれにしても1万円は上がりすぎですね。

ぴーなっつ

加湿器つき空気清浄機と
加湿器つきヒーターを併用して使ってた時期は
15,000円前後でした😂

はじめてのママリ🔰

うちは狭いアパートなのに18000円…とてもショック。冬場は高くなりますね😭ガスも…

こはね

加湿器使うと上がりますよ😂

二万きましたよ(>人<;)

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!うちも同じくらい跳ね上がってて、?!?!ってなってます😭😭

❇︎ゆずちゃん❇︎

加湿器もらしいですが、
食洗機を普段使いしたりとかはしてないですか?😅
あれは冬場はやばいです(笑)

めぐ

みなさんありがとうございます!!
同じような方がいて少し安心しました笑

加湿器の可能性ありですね🤣
食洗機は持ってないですが、冬場上がる原因とは知りませんでした😅
なんだか冬っていいことないとさらに思ってしまう…

加湿は洗濯物で代用して行こうと思います。